プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodはまだ持っておらず、これから買おうか迷っています。
というのは、曲をダウンロードするのに、1曲につきいくらくらいかかるのか分かりません。

先日、インターネットで○○○にアクセスして検索すれば無料でダウンロードできるよ!
と聞いたのです。

そのサイト、○○○がなんだったのか忘れてしまい・・・。

無料でダウンロードだなんて、そんなことないとは思いますが、

ユーザーがよく使っているサイト、無料ダウンロードできるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

○○○は恐らくはとある国の検索サイトのことですかね。

禁止事項に触れる可能性のある答えですね。

日本国内の合法有料音楽配信サイトはどこも1曲200円くらいです。
    • good
    • 0

ipodを使っている人が全員、ダウンロード販売の楽曲を購入して聴いているわけではありません。


TSUTAYAなどからレンタルして、iTunesなどのソフトを使いパソコンにコピーしたものを聴いているのです。

ちなみにパソコンにコピーするまででしたら、まだipodは必要ありません。
ウォークマンのように外で聴きたいのなら、ipodを買いましょう。

まだiTunesをお使いで無いのなら、無料ですのでインストールして使ってみましょう。
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/?cid=MAR …
iTunesにはiTunes storeというお店があり、ここに今週の無料シングルというコーナーがあります。ここなら無料でダウンロードできます。
それ以外の曲はID登録とクレジットカードの登録をしなくては買えません。
    • good
    • 0

それだったらノンストップチューブがいいと思いますよユーチューブのビデオもダウンロードできますよ。

URLは忘れてしまいました。ノンストップチューブで検索すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ipodに入れる曲は


CDとかからも入れれますよ
iTunesに登録すればいいのです
mp3形式以外にもWAV形式とかでもOKです(他は解りませんが
youtubeやニコニコ動画から音楽探して
音だけ取り出すって方法もあります
http://kodomonohon.at.webry.info/200703/article_ …
http://www.butsu-yoku.com/
サイト教えて欲しいというなら自己責任で
http://m.iask.com/
中国のサイトです

参考URL:http://m.iask.com/
    • good
    • 0

lime Wireは以前Free(無料)と有料(内容が良い)の2項目を選べるようになっていましたが、最近Freeの項目は消えたみたいです。

    • good
    • 1

ぶっちゃけ、iPod持って無くても


AppleでiTunesを無料配布してますので
PCで聴く分には問題なく使えます^^

で、1曲幾らかは配信元しだいですので何とも・・・
普通は\150とか\200位かなと。
コーラのおまけで無料なんてのもありましたし
プロモーションで期間限定無料なんてのも・・・。
要するに誰が金払ってるかで、
聴く人が無料になるかどうか・・
どこかで誰かは金払ってるって事です。

HPで無料DLってのは、海外の洋物曲なら見かけますけど
J-POPモノだと、詐欺サイトとかの危険性が非常に高いですよ。
英語や中国語が読みこなせないとケガします。

それに、海外曲で海外サイトでも
著作権に超シビアな歌手(バンド)とか団体が居ますので
向こうの裁判所で起訴されたらイチコロですw

どこかの企業(広告主)が楽曲代を肩代わりしてDLさせてるのか
ただ単に違法サイトなのか、その辺を見極めないと危険って事です。

じゃなかったら『Wi●ny』とかのP2Pソフトの事ですかね?

自分で串刺して自分のルーターに攻撃テストしたり、何が著作権法に抵触するのか・・・
そんなスキルがない人なら、ケガ(逮捕or流出)するのがオチですので
P2P使わないでレンタル屋のが無難でしょうw

て言うか、もしP2P使って自分のプライベート撒き散らしたら
人生終了の可能性がありますので絶対オススメ出来ません。
    • good
    • 0

CDを借りて、それを入れるのをオススメします。


というか私はほとんどダウンロードしたことないです;

でも、無料でダウンロードできるものならありますよ。
個人で昔やっていたバンドの曲を、MP3形式で無料配布されて
いらっしゃる方がいるのですが、とても良い曲です。「バンドひとり」
さんと言うのですが・・。検索したらヒットすると思います。

他にも、iTunesで無料ダウンロードできるものもあります~。
OnGenというダウンロードサイトでも、期間限定での無料ダウンロード
を定期的に行っています。会員登録されてはどうでしょうか。
購入するなら一曲大体150~300円くらいの間だと思います。

ところで、○○○にアクセスして検索すれば無料でダウンロード・・
というのは・・どうなんでしょうか。でも、たしか合法でいろいろ
無料ダウンロード出来るシェアウェアソフトがありましたが・・・・
(6000円くらい) うーん、よく分かりません。

私に答えられるのはこれくらいです。参考になったらいいのですが;

それと、アイポッドはまだ購入されていないそうで・・・。
迷っていらっしゃるのでしたら、他のプレーヤーを吟味してみるのも
いいかもしれませんよ。 いい買い物になるといいですね。
    • good
    • 0

CD借りてきてiPodに転送すればいいですよ


アルバムなら10曲で300円くらいのコストですし、著作権にも引っかからないんですよ。個人で楽しむ分には。
    • good
    • 0

iPodはiTunesというソフトで管理し、音楽配信サービスのITMSへもiTunesを使って接続します。

iTunesはアップルのサイトから無料で落せますし、CDの取り込みなどiPodがなくても使えますから試してみてください。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

ITMSで購入する場合は1曲150円か200円かのどちらかです。アルバム単位だと割安になるものもあります。
    • good
    • 0

>インターネットで○○○にアクセスして検索すれば無料でダウンロードできるよ!



これはファイル共有ソフトなんかのはなしだと思いますが違法な物ですのでやってはいけませんしここでそういった質問は禁止されています。

音楽には著作権がありますので無料の物はないです。

iPodの場合だとiTunesを使うと思いますがその場合は「購入」することになります。曲によって値段は違いますが1曲150円とか250円とかです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/itunes/tutorial/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!