Flash5でスタンドアローンプレーヤーを使って作ることができた、ブラウザ等を使わなくても再生できるムービーはMXでも作れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

パブリッシュの設定でできます。


EXE,MOV.AVIなど・・・
プロジェクタ(EXE)はプレーヤーが無くても再生できます。
トライアル版をインストして作ってみましたが、AVIやMPEGなどが読み込めるので楽しくなりましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlash MX(for Mac)でビットマップムービー

今、ちょこっとHPにアニメーションを入れようと、FLASH MXの体験版で四苦八苦しています。PHOTOSHOPで作ったビットマップ(80x80pic)を、じわわ~んと違うビットマップに変わっていく、というムービーをつくりたいです。ビットマップがフェードアウト/インするムービーは結構見かけてあれに近いと思うのですが、それもどうやってやるのかさっぱりわからず途方に暮れています。
付属のレッスンも一通り終え、Flash tipsサイトも結構回りました。が、なかなか痒いところには手が届かず...。
とりあえず今は、ビットマップをシンボル化してモーショントゥイーンを使うのだろうというあたりまで理解しています(あと多分イージングというのも関係あり?)。
どなたかやり方を教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

weissさんが書いたものが解答そのものです。
ビットマップをシンボルにして、だんだんと透明になるモーションを作ればいいのです。
透明にするにはプロパティインスペクタのカラー「アルファ」でできます。
イージングは「開始速度を速くするか、終点速度を速くするか」の違いです。

Qflash mxでのムービープロパティ

こんにちは、FLASH初心者です。
FLASH MXをFLASH5の本を使って、学習していて違いのところがわからず困っています。

FLASH5でいうところの「修正」-「ムービー」で「ムービープロパティ」の「フレームレート」を12から3に変えたいのですが、(速度をゆっくりとしたい)
FLASH MXでは、どの部分に当たるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「修正」→「ドキュメント」の「フレームレート」でできますよ。

QFLASH MXでサウンドを流す頁を作っているのですが、サウンド早送り、巻き戻し

FLASH MXでサウンドを流す頁を作っているのですが、サウンド早送り、巻き戻し、一時停止のアクションスクリプトはどうしたらいいのでしょうか?

現在はボタンにサウンドが配置してあるフレームへ行くようにして、サウンドを止めるアクション スクリプトで音が全部止るようになっています。

また、LOADINGで読み込みを%で表示するやり方を教えてください。

Aベストアンサー

早送り、巻き戻しというのは次の曲へ送る(前の曲へ戻る)
ためのものですか?
テープの早回しのようなものではありませんよね?

Loading表示についてですが、以下のサイトが
とてもわかりやすいです。
「ActionScript講座」の「NowLoadingを表示させる」の項です。

参考URL:http://flash.obi.ne.jp/flashkouza/flashkouza.htm

QFlash5でスタンドアロンとして書き出せますか?

表題のとおりなのですが
以前のFlash3などは○○○.swfでも○○○.exeでも
ムービーの書き出しが出来たと思うのですが
Flash5ではその機能はなくなったのでしょうか?
Flashplayerが入っていないかもしれないPCで
プレゼンをしようと思っています。
○○○.exeで書き出すには何かの
プラグインが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

プラグインも必要もなく、書き出すのは大丈夫ですよ。
問題ないでしょう。

exeファイルにも出来ました。
書き出すことは出来ましたが、Flashのプラグインが入っていないPCで
動くかどうかは確かめてないんで

もっと詳しい方、よろしくお願いします。

Qflash MXを使って三日月を書きたいのですが。。

こんにちわ  Flash MXを使っています。 三日月と 星で周りが黄色くくもって(?) 薄くなって 、 ぼやけたようにしたいのですが どうしたらいいのでしょうか?
いろいろやってみたのですが 出来ません。。 
満月は そのまま 丸く書いて 色のグラデーションを放射状にすれば簡単に出来るのに。。
どうしたら そうやって書けますか??
教えてください・・

Aベストアンサー

こんにちは!

前回の回答でコピーした月の塗りを変えることを書くのを忘れていました・・。失礼しました m(_ _)m
でも解ったようですね。

ボカシは三日月を選択して【修正】→【シェイプ】→【ソフトエッジ】。
とりあえず幅とステップに適当に数字を入れて、【方向】を『外側』にして【OK】。
数字は試行錯誤してください。

月のエッジをもう少しはっきりさせたい場合はボカした月の真ん中(本体)だけを選択して、塗りの色を少し変えます。
細めの線を入れてもいいかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報