アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。

でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。

そこで、皆さんにお願いします。

・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている

・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな

そんなお話を聞かせていただけますか?

因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな?

皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「懐石料理のファーストフード店」



「わんこそばのファーストフード店」

「お刺身活き作り定職のファーストフード店」

    無理だろうなぁ~  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「懐石料理のファーストフード店」、価格を抑えれば案外いけるのでは? 

「わんこそばのファーストフード店」、忙しそうですけど(笑)、可能性アリかも・・・

「お刺身活き作り定食のファーストフード店」、水槽から選んでその場で立ち食いとか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:41

自然食ファーストフードあったらいいなぁ~と思います。


徹底的なベジタリアンでもOKなぐらいのファーストフード

野菜足りてなくてがっつり食べたい時に付け合せなどのサラダじゃ物足りないしね。
それに、↑のようなファーストフードでさっと野菜ジュースなどを買えたりしたらいいな。

季節&地域の野菜を使って、安いといいなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レストランも、一時自然食のお店が流行りましたけど、最近は見かけなくなりましたね。

ファーストフードのお店にしたら、結構気軽に食べれていいかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:58

美味しい焼き餃子と水餃子、おかゆが食べられるファーストフード店があるといいって長年思ってます。

屋台でいいんです。香港とか韓国とかで朝から、食べてるあの雰囲気で。どっかにありそうだけど。

ハリウッド映画のアメリカの町中でよく道でホットドッグ売ってますよね。あれも食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、あの香港や韓国(台湾や中国も)でのお店って、何故日本では流行らないんでしょうね?

最近は、駅などで中華の朝食セットも増えましたけど、ちょっとイメージが違いますし・・・

「ホットドッグ」も、日本では一息流行りませんね。
不思議です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:56

オーダー制のバーガーショップが欲しいです。


パン、具、ソース、調味料などを組み合わせて注文できるようなシステムで。
マクドのメニューは食べ飽きました。

バーガーに限らず「選べる」店があると通いたくなるんですがね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オーダー制のバーガーショップ」、マクドでは無理でしょうけど、モスならやってくれそうですね。

私は玉ねぎが大嫌いなので、助かる・・・というのは、ちょっと違いますかね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:52

日本にはありそうで無く、ドイツで見たのが、


駅でピザハットが1切れづつを円価で200円前後で
売っており、電車を待ちながらハンバーガー感覚で
食べている光景がありました。

ちょっとづついろいろ食べて、気に入れば1枚
帰りに買う、とかできるからいいシステムだな、
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外には、まだまだ日本にはないお店があるでしょうね。
「ピザハット」なんか、もう日本でできてもいいのに・・・

お試しシステムも、いいアイデアですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:50

おでん屋さん



コンビニよりも種類が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「おでん屋さん」は作って欲しいです。

それも、お酒なしで、おでんだけ楽しみたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:48

牛丼 カレー ラーメンなどファーストフードといってしまえばなんでもありますよね。

唯一なんでないのかと感じるのはお茶漬けです。駅に立ち食いのお茶漬け屋さんがあったら行くんだけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お茶漬け」、これは言われてみれば、今まで何でなかったんだろう、と思いますね。
おにぎりの店はあるのに・・・

近々実現するかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:46

心太のお店


ダイエット志願のお客で大盛況・・・かな???
コマーシャルは、 宝くじの方からHハンティング。
所ジ◯ージさんを起用。今生きていたらテレ◯・テンさんにも出てほしいところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「心太のお店」、私はたまにしか食べませんけど、お好きな方はどうなんでしょうね?

「心太」だけでなく、「蒟蒻」も一緒に出したりしたら、いいかも・・・

店名は「所テン」・・・?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:44

おいしい おいしい、手作り「タコス」が食べたいです。


タコスのファーストフード店が出来たら
すぐに 食べに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですね、「タコス」のファーストフードって、まだなさそうですね。

いいアイデアかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:37

「蒸気パン」別名「ポッポ焼き」が食べたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蒸気パン」、初耳です。新発田市あたりでは普通なんですネ!

食べてみたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!