来週平日に母親が七条の国立博物館に行きます。
京阪七条付近でおいしいランチが食べられる所はないでしょうか?

メンバーは 40代の主婦6名
予算は   2000円前後
      (食後のコーヒーがついていると尚うれし い。)
場所    京阪七条付近・五条・近鉄京都駅
      滞在時間が少ないので近場がいいです。

こってりはちょっと・・・って感じだそうです。
予約をしなくてもいいところがいいのですが、要予約の所でも教えてください。

条件が厳しいですがどうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

七条烏丸を東へ少し行くと、南側に「いいむら」という店があります。


元旅館だった店で、夜は料理の品数も多いのですが、昼は日替わりだけです。
路地の奥ですが店の表に本日の日替わり「・・・」と書いてありますので、
それを見てもし嫌いな料理なら入るのをやめて下さい。
その代わり黙って座れば料理が運ばれてきて、待ち時間が短い!。
安くて(以前行ったときは650円だったけどその後どうなってるかな)味も美味しい。
コーヒーは出ないけど近くにUCC等喫茶店は結構多い。
京都風の路地の奥の店で、お店の方の言葉も普通の京都の人達の言葉です。
祇園町のはんなりした色町の言葉や室町筋の旦那さん達がが使う上品な京言葉では有りませんが、
下町の元気な京言葉を聞きながら食べるのも楽しいですよ。
定休日は日曜日。昼は11時半から売り切れまで。P無しです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明治神宮前駅付近 週末ランチで予約が出来るところ(個室アリ)

明治神宮前駅周辺で土曜日友人(女性)6人(内、妊婦二人)+子供1人でランチをすることになりました。
面子が面子なので、出来ればゆっくり個室で食事をしたいので
予約をとりたいと思うのですが、
ランチ2000円くらいのお店で予約が取れるところを知りませんか?

ちなみにさっき個室があるお店(和食、夜はこじゃれた居酒屋になるらしい)に電話したところ、昼は忙しいから予約は無理といわれてしました。理由も変な気がしますが、その周辺てそんなものでしょうか?

Aベストアンサー

 2,000円だから予約させてもらえないんじゃないかしら?予約で個室で3,000円以下だと原宿じゃなくてもなかなか店を見つけるのは難しいと思います。
 
 そんな時、私はお店の開く前に待ち合わせして、開店前に並び朝一で入っています。

Q新宿付近で当日予約可能、女性でも安心なホテルを探しています!!

お世話になります!
じつは今日明日にかけて急に東京へ行かなければならなくなり、
当日予約でも泊まれるホテルを探しているのですがなかなか
よさそうなところが見つかりません。。いまかなり慌てています。
かなり難しい注文だとは思うのですが、新宿付近で当日予約可能、
かつ安心して泊まれるようなホテルはないでしょうか。
ちなみにわたしは女なので、女性でも安心なところがよいのですが。。
予算は10000円以内で考えています。
情報などありましたらよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは

新宿地区では、当日でこの予算だと、
ビジネスホテルかカプセルホテルくらいしかなさそうです。
しかもビジネスホテルも歌舞伎町に近かったりと
とても女性一人にはおすすめ出来ないところばかりです。

#1さんの京王プラザも当日だと2万円を超えるプランしかないようですね。

で、とりあえず新宿にこだわらず、かつ値段も多少オーバーくらいまで広げて検索すると
こういうホテルが出てきました。

多少前提と違いますが、綺麗ないいホテルと思います。
とりあえず一休.comでも空室はまだあるようです。

ロイヤルパークホテル
http://www.ikyu.com/datas/00000103x.htm

予約する時はこのページ上部の空室検索をクリックしてみて下さい。

Q横浜家系ラーメンのこってり味の店教えてください!

今日、横浜に家系ラーメンを食べにいくのですが、私たちの目的としている味が、かなり濃厚なラーメン!!という目的で、家系ラーメンを食べに行こうと思っているのですが、どなたか濃厚な家系を知ってらっしゃる方はいませんでしょうか。
出来れば、とんこつと、鳥の煮込んだ臭みが強ければ強いほど惹かれてしまうので、そういったお店を知っていましたら教えてください(≧-≦*)
ちなみに、六角家と吉村以外でお願い致します。
変な質問でごめんなさい(>_<*)

Aベストアンサー

壱六屋はけっこうこってりしてますよ。
私は磯子店しか行ったことないですがいつも行列です。
私はこってりを食べたいと思ったらここにいきます。

参考URL:http://www.ichirokuya.co.jp/

Q新宿・八重洲のラーメン店(こってり)

新宿、八重洲周辺にあるラーメン店でおすすめを教えてください!

好みはこってり系です。
どろどろの脂ぎっしゅなラーメン最高です笑

Aベストアンサー

>どろどろの脂ぎっしゅなラーメン最高です笑

最近「脂ぎっしゅ~W」ならーめんて少なくなりましたね。
濃厚、トロトロであっても、「あぶら~」でなく、野菜ペーストなどでとろみをつけておるところが多いようです。
ですんで、「あぶら~」を求めるのであれば「背脂」系統で、これはコッテリではなくなってしまいます。例えば、二郎系のような感じです。
また、「こってり」を望むとあまり油っこくない「魚介豚骨」系になるでしょう。
以前は、「家系」で濃厚で脂ぎっしゅというのがあったのですが、今ではあまり濃厚な家系は都内では少なくなっているようです。私の経験では、辛うじて、神田の「わいず」や池の上の「濃厚とんこつ侍」くらいで数えるくらいしか在りません。

で・・・ご質問の「こってり」ならば、あまり油っこくはないですが、新宿の「風来居」あたりが、濃厚なスープでしょう。
また「あぶら~」を求めるのであれば、歌舞伎町や小滝橋の「二郎」で「脂ましまし」コールをすれば、食べた後に口中が脂で一杯になります。

どうも、最近は「脂」と「濃厚」が同一のカテゴリーに入らないようです。また、時流がメタボ対策に向かっているので、脂指向は肩身の狭い思いをしているようです。
私も最近は、脂の濃厚さよりも、野菜のとろ味による濃厚さに傾きつつあります。なんせ、1年に200食くらいラーメンを食べていますから・・・

あっ、そうそう八重洲に関しては、ビジネスマンが多いので「脂ぎっしゅ」なラーメンは見あたりません。ベジタボです。

>どろどろの脂ぎっしゅなラーメン最高です笑

最近「脂ぎっしゅ~W」ならーめんて少なくなりましたね。
濃厚、トロトロであっても、「あぶら~」でなく、野菜ペーストなどでとろみをつけておるところが多いようです。
ですんで、「あぶら~」を求めるのであれば「背脂」系統で、これはコッテリではなくなってしまいます。例えば、二郎系のような感じです。
また、「こってり」を望むとあまり油っこくない「魚介豚骨」系になるでしょう。
以前は、「家系」で濃厚で脂ぎっしゅというのがあったのですが、今...続きを読む

Qインスタントラーメンをこってりした味に変えるには?

ラーメンを食べたい気分になることは誰にでもあることだと思います。
しかし、そういう時おいしいラーメンやさんに行ければいいのですが、行くことができないときは、自宅でインスタントラーメンを食べて我慢することもあると思います。

しかし、インスタントラーメン(サッポ□一番、チャル×ラ等)って、スープが安っぽい味なんですよね。
麺がふにゃふにゃなのはインスタントなので致し方ないのですが、せめてスープくらいはおいしいラーメンやさんのようなこってりした深い味わいが欲しいと思います。

そこで、インスタントラーメンのスープをこってりさせるには、なにを入れればいいのでしょうか?

ちなみに、普段はにんにくを入れていますが、これだけではまだもの足りません。サラダ油を入れても変わりませんでした。ラードかなにか入れればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

    shige_70さんこんばんは。ラーメン小池です。いやラーメン大好きyu-taroです。

 さて、こってりの度合いですが、とんこつ風のこってりでしょうか。それであれば、豚の背油を入れることです。

 別の料理方法ですが、片栗粉とトリガラスープの素を入れます。味は少しずつ入れて味見しながら作ります。

 更に濃い味が良いのであれば、しょう油とナムプラーを味見しながら足します。

 しょう油ベースならば生姜と長ネギと豚のバラ骨、を湯の中に入れて30分位沸騰させた後、アクを取りながらスープとして取ります。鳥モミジもあれば尚良いです。ニンジンやシイタケ、削り節、ちりめんじゃこなどは好みでに入れても美味しいと思います。
 どんぶりにインスタントラーメンのスープの素を入れてから、この沸騰スープを入れます。麺は別の鍋で茹でるだけにします。

 手間は掛かりますが、ここまでやるとかなり美味しくなると思います。ただ、材料の分量はラーメン1杯分ではかなり高く付きます。

 ラーメンはやりだすと奥が深いです。こだわってうまい味が作れるようになって、サラリーマン辞めてラーメン屋を始めて結構人気店になってしまった人だっています。参考URLを載せておきます。↓

参考URL:http://www.mendo.jp/

    shige_70さんこんばんは。ラーメン小池です。いやラーメン大好きyu-taroです。

 さて、こってりの度合いですが、とんこつ風のこってりでしょうか。それであれば、豚の背油を入れることです。

 別の料理方法ですが、片栗粉とトリガラスープの素を入れます。味は少しずつ入れて味見しながら作ります。

 更に濃い味が良いのであれば、しょう油とナムプラーを味見しながら足します。

 しょう油ベースならば生姜と長ネギと豚のバラ骨、を湯の中に入れて30分位沸騰させた後、アクを取...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報