アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンを起動するたびに壁紙を変更するフリーソフトを探していますが、希望どおりのものが見つけられません。
◯非常駐タイプでリソースを消費しないもの。
◎windowsが立ち上がってから時間差なしに壁紙が変更されているもの。
・BMP画像の他、jpg画像も壁紙に設定できるもの。
・画像の縦横比を変更することなく、縦か横のサイズいずれかが画面いっぱいになるまで拡大してくれる機能がついているもの。
・特定のフォルダの画像をランダムに表示してくれるもの。
なお、使用OSは、Windows2000です。
 ※ ◯は、非常駐モードの設定があればかまいません。
   ◎は、起動して前回立ち上げたときの画像が出ることなく、新しい画像がすぐ表示される設計のものが希望です。
以上の条件に合致したものをご存じでしたら、ご紹介下さい。

A 回答 (1件)

「なるウォール」というフリーソフトはいかがでしょうか?


http://www.hi-ho.ne.jp/~nalsoft/nalsoft/win95.html
おおむね条件に合うのではないかと思います。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~nalsoft/nalsoft/win95.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、誠にありがとうございます。
 実はご紹介いただいたソフトは、質問にあった条件で検索し、一度インストールしていたのですが、メニューが文字化けしてしまっており、また、設定項目が複雑なようだったので、ヘルプをちょっと読んだのですが、常駐タイプのソフトじゃないかと早合点してアンインストールしてしまっておりました。
 Kamicha1様からのご回答で、非常駐設定も可能なのかと思い直し、再インストールしました。相変わらずメニューが文字化けしてしまい、わけが判らなかったのですが、今度はヘルプを丹念に読んでおそらくこのボタンで設定できるのだろうと推測で設定したら、希望どおりの設定ができました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!