千葉県もしくは周辺でお花見といちご狩りをしたいのですが、車を運転できないので電車で・・・と考えています。
電車で行ける所でお勧めの場所はありますか??
お花見は来週末(24日)と考えていますが、少し早すぎますか??
私は埼玉県、知人は神奈川県なのでなるべく中間地点がいいのですが・・・。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

松戸市(六高台桜道リ)桜の花、トイレ完備、東武野田線六実駅下車徒歩10分。

松戸市(常盤平桜道り)桜の花、新京成線常盤平駅下車すぐから五香駅まで3キロ間、トイレ完備、パレード、模擬店あり。

松戸市(東漸寺)桜の花、トイレ完備、千代田線北小金駅南口下車徒歩7分。

松戸市(八柱霊園)桜の花、トイレ完備、武蔵野線新八柱駅または新京成線八柱駅下車徒歩20分。

柏市 (あけぼの山)桜の花、トイレ完備、柏駅西口バス停から布施行きで布施弁天下車徒歩5分

野田市(清水公園)桜の花、トイレ完備、模擬店あり、東武野田線清水公園下車徒歩1分。

流山市 (運河水辺公園)桜の花、トイレ完備、東武野田線運河駅下車徒歩2分~3分。
イチゴ狩りの出来るところはわかりませんが、
私のお勧めはやはり桜と言えば清水公園ですが、あけぼの山公園近くにある弁天様、風車、も良いです。
    • 0

電車だとJRで「イチゴ狩り(食べ放題)&花摘み」でツアー(切符と施設利用料)が何種類かでていますので最寄りのJRでチラシをゲットしてください。

五千円~七千円程度だったと思います。※私が行った場所は千葉の富浦町でした。

お花見も一緒にしたいなら「館山ファミリーパーク」がおすすめです。JR内房線館山駅から、JRバス「フラワー号」で約40分かかってしまいますが、園内一面お花だらけです。ツアーがあるかどうかは分かりませんが、みどりの窓口で聞けば何らかの割引切符があるはずです。確認してみてください。

また、今の時期なら金券屋で青春18切符を利用するのも手ですね。2千円で乗り放題ですから、浮いたお金でランチを奮発するのもいいかもしれません。海岸沿いを走る鈍行の車窓から眺める風景も良いですよ。

参考URL:http://www.awa.or.jp/home/fphs/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!楽しんできます!!

お花見はよく分からないのですが、千葉県東金市成東町に、イチゴ街道があります。

大体、9時~9時半くらいから、イチゴ狩りがはじまります。
千葉の、サイトを見つけたので、参考にしてみてください。
なんか、あんまり、いい回答ではないですが、イチゴ狩り楽しんできてください。

参考URL:http://chiba4u.com/
    • 0