プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、某番組を見て、石焼きいもを食べたくなりました。そこで、明日にも買いに行こうと思うんですが、どこで売っていますか?栃木県内在住なので、芳賀郡か、宇都宮周辺がいいと思っています。早い回答を願います。

A 回答 (2件)

再回答を・・・と書いてあったので。

(すごく嬉しいいです。ありがとうございます)
私は東京に住んでいるので、栃木県だと、どこに売っているとかわからないのですが(たぶん東急ハンズにはないと思います。あってももっと値段が高いと思います)
実は、このお鍋私が、スィートポテトをよく作るので親が買って来たんですよ。
タントムで。そのお鍋を使う前は、オーブンで焼いていたので、その作り方を教えますね。
さつまいもは、キレイに洗い、ふきんで丁寧に水けを拭く。
1本ずつアルミホイルできっちりと包み、天板に並べ、200℃のオーブンの中段(なければ下段へ)40~50分ほど焼いてください。
アルミホイルの上から、竹串を刺して、すっと通るくらいになればOKです。
ポイントは、さつまいもを拭き終わったら、お塩(粗塩がベスト)を適量かけると
おいしいですよ。(スイカにお塩をかける感覚で)
オーブンに入れて焼くだけなので、試してみてくださいね。
お鍋には、負けるけど、おいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、時間がないので、これで締め切ります。自分で探し回って見つけます。わざわざご回答ありがとうございました。

ちょっと回答がずれるのですが、石焼きいもが焼ける鍋ってご存知ですか?

うちにはあるのですが本物の石焼きいもより、おいしいです。
短い時間で出来る(ちょっとした圧力鍋みたいな感じ)ので、おすすめですよ。
しかも500円で買いました。
最近では、大きなホームセンター(オリンピック・タントムなど)でも売って
いるので、もし機会があれば見てみてください。

この回答への補足

やはり、田舎なので、大きなホームセンターはありません。たとえあっても、そういうものは置いてなかったような気がします。ami615さんの再回答を願います。(できるだけ早く再回答してください)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。