もし、ある国が事もあろうに世界征服をしたとしょう
その時のメリットってあまりない気がするのですが、なぜTVや漫画では征服したがるのでしょう?
ドラ**とか**レンジャーの悪役とか・・・

A 回答 (6件)

人類が火星に、移住計画しているようなものではないでしょうか?



(人類が)開拓を行う時に、向こうから見れば立派な「侵略(征服)」です。
TV等で、征服を試みているものは、「そこ(地球/特定の国等)」を
開拓するための「先発隊」ではないでしょうか?

もちろん、人類から見れば立派な「悪」です。

向こうからは、開拓するために「必死」で、
こちら(人類)も、自分達を守るために「必死」です。

メリット、デメリットも均衡状態ではないでしょうか?


以上、なんとなく思った回答でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、インデペンデンスデイ…地球人は必死だった…あの宇宙人は何者なんでしょう?
(途中までしか見ていません)【TT】

お礼日時:2001/01/04 18:08

国家が肥大化すればするほどその国家の発言力、影響力は強大なものとなります。


その一方国家が小さければ小さいほど社会的合意が得られやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカは強い、日本は小さいけど政府があれでは・・・

お礼日時:2001/01/10 20:29

なぜ世界征服?


それはお笑い芸人が どんどん新ネタを出していかなくては己の存在をアピールできないのと同じな気がします。
きっと世界征服する人は,それまでにも可能な限りあらゆる所を征服しているのでしょう。彼(彼女)にとっては 征服こそがアイデンティティ,一人の人間としての自己アピール手段なのでは?
何もしてないのに「俺の夢は世界征服だー」とか言ってる奴は,世界征服のでっかさに憧れているゆえ,真の征服者を調子付かせるガソリン野郎なのでしょう。なんてね (^g^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、自己アピールですか…
私はガソリン野郎なのか?(世界征服考えていたりする)

お礼日時:2001/01/07 05:39

私が悪者で、世界征服をするとしたら、世界中の人を私のために働かせて私は楽をします。


お金いらないですよね、私がえらいさんなら。
あれを持て、これをせよ、ぜーんぶ人に用意させてやらせて、私は一日本読んだり芝居見に行ったり、子供達と一緒にいたり。
世界の秩序も部下に守らせます。

わーい、書いてて現実的に空しくなってしまいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、世界征服をしてる人ってどんなことを考えてるのだろうと思ったわたしでした。

お礼日時:2001/01/04 17:58

それが誰の目にも判りやすい「悪」だからでしょう。

(笑)
悪役の設定に「世界制服」と書けば、4文字で終わるからね。ぐだぐだ書かなくていい。

しかし、幼児向けの**レンジャーで世界制服をするのに何故幼稚園のバスを乗っ取るのでしょう?(笑)

#親近感があるので臨場感が生まれるという説もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ショッカー団もなかなかいいヤツかも。と思う私だったりする…
(地獄の軍団なのに?)

お礼日時:2001/01/04 18:01

面白いテーマですね。


僕は、当人にとっての理想郷の実現と言うことなのではないかと思います。自分が神のようにあがめられて左うちわの生活ができるとか、世界中の美男美女を独り占めできるとか、国がひとつであれば国同士の争いごとが無くなるから平和になるとか……

もしくは、ただ上に上がりたい人の終着駅かな。世界で一番えらくなりたい→よし世界征服だ! みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、世界で一番ですか…私もなりたいです。(よし、明日から世界征服だ!!)

お礼日時:2001/01/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界征服をしたいのですが…

こんにちは。
世界制服がしたいのですが、計画を実行する上で
まず、世界征服を行う為に何をしたらいいのか教えてくださいませんか?
おねがいします。

Aベストアンサー

軍事的に、経済的にで色々代わってきますが
0、準備  兎に角金
      金がなきゃ何も出来ません。
      すくなくともアメリカの国家予算を軽く上回る程度には
      貯金しておきましょう。
      そして肉体最後に物を言うのは基礎体力です
      失敗して逃げるためにも、暗殺されそうになったときの為にも
      基本的な徒手空拳での戦闘術(コマンド・サンボ等)
      その時周囲にあるものを直ぐ武器として扱えるよう軍事格闘術
      その他銃の取り扱い、潜入工作などのスキルも必要ですね
      そして人脈も大事です
      傭兵を雇う為のブローカー、武器商人、相手に放つスパイ
      交渉人、執事、時たま裏切る美女等が最低限必要です
1、ネット 必死にプログラムの勉強をしてゴイスーなウィルスを作成
      全世界を恐怖と混乱に陥れる
2、実働  混乱している間に主要国の重要軍事施設へ侵入します
      そして出来るなら制圧、無理なら破壊をしておきましょう
      司令部の役目も持っている基地なら尚更重要です
3、宣言  全世界へ声明文を発表しましょう
      そしてそれと同時に部隊を展開、主要国家を襲いましょう
      そしてここで高笑いしつつ気を抜きましょう
      見事美女が裏切ってくれるはずです
4、絶望  裏切り者を自ら始末したあと各国首脳を殺害
      世界に自分を真の王だと宣言しましょう
5、絶望  力をあわせた解放軍にやられましょう

これで貴方も明日から征服者です

軍事的に、経済的にで色々代わってきますが
0、準備  兎に角金
      金がなきゃ何も出来ません。
      すくなくともアメリカの国家予算を軽く上回る程度には
      貯金しておきましょう。
      そして肉体最後に物を言うのは基礎体力です
      失敗して逃げるためにも、暗殺されそうになったときの為にも
      基本的な徒手空拳での戦闘術(コマンド・サンボ等)
      その時周囲にあるものを直ぐ武器として扱えるよう軍事格闘術
      その...続きを読む

Q平均寿命の上昇は国になにかメリットがあるのでしょうか?

日本は女が世界一寿命が高く、男性も4位ぐらいの超長寿化国です。
これが社会保障費を圧迫したりしていますが、
健康で働ける世代の時にたくさん納税したきた人なら良いですが
そういう人ほどはやくになくなっている気がします。
個人的には年金も保険も自己責任の積み立て式にすればよいと思ってます。
日本には労働の納税の義務があります。
まともにフルタイム労働して特に扶養者を抱えてない人は
保険なんて年に30万も40万も払わされて(会社負担分を含めて)
恩恵など1割にもみたない2,3万の人が多いでしょう。
なら、個人的にはこの保険を払わずアメリカみたいに100%負担の方がメリットがあるわけですね。
30%負担で2万という事は100%負担でも7,8万程度ですからね。
こんなのも非正規や専業主婦(扶養のアルバイト主婦含め)とかそういうのが得しているだけですので。
年金も同じように感じますね、性別だけで見ても圧倒的に男性の方が年金も納めているのに、平均寿命は女性より10歳ぐらい男性の方が低い、これだけでも超不公平に感じます。

最近の相次ぐ高齢者が起こしている自動車事故で若者が毎日のように巻き込まれる。
認知症大国で17人に1人が認知症で、警察や医療機関の負担が増えている。
認知症患者を救急搬送すると、他の患者の対応が遅れるそうです。

医療費も多額がかかり、高齢者負担は1割ですので、これまた国の借金増加や
フルタイムで労働していて特に扶養者を抱えてない人の負担が増えます。

長生きは良い事などを言いますが、何も良い事が思い浮かばないのですが。

単に長生きは害とか、はやく死ねとは言えないでしょうが、だからといって
長生きは良い事なんてお世辞でも言うのはおかしいと思います。

先週ぐらいの番組で平均寿命が70歳ぐらいまで下がれば、日本の大半の問題は解決するという
事を番組でやっていました。

日本は女が世界一寿命が高く、男性も4位ぐらいの超長寿化国です。
これが社会保障費を圧迫したりしていますが、
健康で働ける世代の時にたくさん納税したきた人なら良いですが
そういう人ほどはやくになくなっている気がします。
個人的には年金も保険も自己責任の積み立て式にすればよいと思ってます。
日本には労働の納税の義務があります。
まともにフルタイム労働して特に扶養者を抱えてない人は
保険なんて年に30万も40万も払わされて(会社負担分を含めて)
恩恵など1割にもみたない2,3万の...続きを読む

Aベストアンサー

長生きは良い事などを言いますが、何も
良い事が思い浮かばないのですが。
  ↑
老年的超越、てのがあります。

90歳や百歳になると、寝たきりでも
どんな状態でも、幸福感に包まれる人が
多いそうです。

死は人間にとって最大の苦痛、恐怖です。
その死すら、何とも思わなくなるのです。

そういう状態になれる、というのは、
本人にとって良いことだと思います。

何も悪いことをしていないのに、社会に
役に立っていないから、さっさと死んでくれ
というわけにはいかないでしょう。

Qブラウスかシャツ・・・安いお店教えて下さい。

仕事で白の長袖ブラウスかシャツのを着なくてはならなくなりました。
横浜、川崎周辺でバーゲンの余り物とかなどの安いお店教えて下さい。
希望としては2千円くらいであれば嬉しいのですが。(妥協できます)

Aベストアンサー

お近くに、バラエティ雑貨や化粧品を扱っている
「SHOP IN」のお店はありませんか??
2000円くらいで、ビジネスウーマン向けのシャツが
売っていると思いますよ。

OLに人気だそうです。色も白や、その他の色もあります。
確か形態安定シャツもあったような・・

参考URL:http://www.shop-in.jp/product_5.html, http://www.shop-in.jp/shop_list.html

Q【政治・中立国】スイスのような中立国って簡単になれるものなのでしょうか?中立国と宣言すれば日本も

【政治・中立国】スイスのような中立国って簡単になれるものなのでしょうか?

中立国と宣言すれば日本も中立国になれるものなのですか?

中立国になると他国の戦争に干渉しない代わりに攻撃されなくなる?

中立国って戦争に巻き込まれない保証はどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、中立国という概念は特段の国際法上の規定はありません。いわば通俗的な概念です
ただし、この概念は二つの意味で理解する必要があります

A:永世中立国
B:非武装中立宣言国家

どちらも中立を意味しますが、ニアンスが若干違います
Aは政治的に中立であることから軍事的にも中立ですが、Bは政治的中立性は不要で、軍事的中立性が要請されるだけです。実質的には占領行為が制限される降伏通告国家とも言えますが


仔細解説可能ですが、貴方が知りたいのはAだと思いますので、その上で回答しましょう


便宜上にナンバリングしました

①簡単ではありません

歴史的に永世中立国になるためには、他国の中立承認が必要です。この場合において当時国以外の他国の承認の範囲が問題がありますが、当時国の周辺国の大半が承認すれば、永世中立国とみなされます
ただし、ここで注意するべきは、その当時国が集団安全保障に関する条約に加盟した時点で、永世中立国の地位を失うということです
例えば、オーストリア・スイスはもう永世中立国ではありません。それは国連憲章という集団安全保障に加盟したからです。
古いテキストでは未だにスイスは永世中立国となっていて、それを引きずっている回答者が多々いますが、理論的には世界には永世中立国は存在しません
ちなみに、世界最初の永世中立を規定したのが、ウェストファリア条約です


②宣言以前に安全保障条約から脱退するのが要件になります
日本であれば、国連憲章・日米安全保障条約などの政治的枠組みでの安全保障協定は破棄が大前提です。


③他国にとっては攻撃しにくいと理論上は考えられますが、実態はそうではありません



④保障はありません
ただし、非武装中立宣言には、一定の効果が想定されます。

なお、非武装中立宣言に関しては国際法上の規定がありますので、そちらを参考にできますが、永世中立国という概念は通俗的概念なので定義はありません。ただし、語彙としての意味からの回答は可能です

まず、中立国という概念は特段の国際法上の規定はありません。いわば通俗的な概念です
ただし、この概念は二つの意味で理解する必要があります

A:永世中立国
B:非武装中立宣言国家

どちらも中立を意味しますが、ニアンスが若干違います
Aは政治的に中立であることから軍事的にも中立ですが、Bは政治的中立性は不要で、軍事的中立性が要請されるだけです。実質的には占領行為が制限される降伏通告国家とも言えますが


仔細解説可能ですが、貴方が知りたいのはAだと思いますので、その上で回答しまし...続きを読む

Q征服欲

簡単にいうと、征服欲とは支配欲とは何ですか?
男性には征服欲とか支配欲があって、それを満たされると満足されると聞きますが、そもそも征服欲や支配欲が、あんまりわからなくて(^^;
私の彼はSなので、征服欲、支配欲が強い方だとは思うんですが、私のほうがよくわかってなくて・・・
征服欲や支配欲を満たすことはどういうことなのでしょうか??
わかりやすく教えてもらえると、助かります(^^;

Aベストアンサー

強引なセックスをするとか、フェラチオを強要するとか、恥ずかしい場所を見せるよう強要するとか、恥ずかしがるようなことをさせるとか、そういうことで性的興奮を高めるってことです。
相手の女性がそれを受け入れる(言いなりになる)ことで、「俺の女になった」「この女は自分だけのもの」という満足感を得る。
ご質問の征服欲とか支配欲と言われるものはこれのことでしょう。

Q世界に一番貢献している国はどこだと思いますか。そう思う理由も述べてくだ

世界に一番貢献している国はどこだと思いますか。そう思う理由も述べてください。

Aベストアンサー

現在だけなら意見が分かれますが、「現在に至るまで」でしたら文句なくイギリスだと思います。イギリスは世界に文明を伝えたと思います。
1.英語を広めた。
2.産業革命をしてすぐれた技術を世界に広めた。
3.スポーツは圧倒的にイギリスで作られたスポーツが多い。
4.世界に植民地を作りそれらの植民地が現在アメリカ、カナダ、オーストラリアなど素晴らしい国になっている。
5.世界中でイギリス人の発明した背広を着て、イギリスの文化を取り入れている。

Qメリットのシャンプー

こんにちは♪
早速本題に入らせていただきます。
私は市販のシャンプーが好きで、家に7種類ほどボトルキープしています。
その中にメリットがあるのですが、昔「メリットはすごい体に悪い」と言われていたようですね。
私自身、普通に洗ってもさらさらになりますし、香りもいいな~と思っているので別に使わないわけではないんですけど、今のメリットってもう昔のような悪いイメージのシャンプーではないですよね?
シャンプーもノンシリコンになっているので、私は使っているのですが・・・。
皆さんの意見がききたいです!どうぞ回答お願いします!!

Aベストアンサー

子供が居るのでメリット使用してます。

私も市販されてるシャンプーはだいたい使ってみましたが

今のメリットは泡立ちが抜群に良く、髪がサラサラになるので、気に入って使っています。

私が子供の頃、メリットのCMは「フケにはメリット」と言った感じで、独特の香りもあり、メリット使っているイコールフケがある人みたいに言われていました

今はかなり改良されて私もお気に入りです

Q「日本」という国の国そのものの知名度について

「日本」(Japan)という国そ国そのもの。国名自体の認知度(知名度)は世界ではどの程度なのでしょうか。この場合、国名と国であるという事を知っていれば可とし、位置や内容などへの認識は問わないこととします。Japanと聞いてそれが国名であると分かるのでしょうか?
例えば日本でケニアと言った時に詳しくは知らない人が多いけれども、それが国名であるという事はほとんどの人が分かりますので「知っている」として、サントメ・プリンシペのように名前すら聞いたことが無いとか、スリナムのように聞いたことがあっても国だとはっきりわからない場合は不可とします。

Aベストアンサー

●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社の
フューチャーブランドが毎年発表している
国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。

国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア

日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで
第1位の座に就いた。
回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、
テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、
常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで
世界に勝っている」と述べた.

Q日本の世界征服の理由

日本の世界征服の理由
いろんな戦争番組を見てるんですが、日本が世界征服を企んだ理由がいまいち分かりません。なぜ世界征服を目指したのでしょうか?

Aベストアンサー

端的な回答として「日本は世界征服など企んでいなかったから」、だから理由を探しても判らないということになると思います。
日本が世界征服を目指したというのは、戦時中に作られた捏造文書、いわゆる「田中上奏文」に由来します。今ではそれが完全なでっち上げであることがはっきりしており、「世界征服」などというヨタ話も否定されています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%8A%E5%A5%8F%E6%96%87

Aベストアンサー

一夫多妻制の国では、アフリカのケニアがそうらしいです。
「私の夫はマサイ戦士」という作品を読むと、今の一夫多妻制がどんなものなのか、少しだけ、わかります。
日本人女性が、マサイの戦士と結婚した話を、軽いタッチで書いています。


人気Q&Aランキング