もし、ある国が事もあろうに世界征服をしたとしょう
その時のメリットってあまりない気がするのですが、なぜTVや漫画では征服したがるのでしょう?
ドラ**とか**レンジャーの悪役とか・・・

A 回答 (6件)

人類が火星に、移住計画しているようなものではないでしょうか?



(人類が)開拓を行う時に、向こうから見れば立派な「侵略(征服)」です。
TV等で、征服を試みているものは、「そこ(地球/特定の国等)」を
開拓するための「先発隊」ではないでしょうか?

もちろん、人類から見れば立派な「悪」です。

向こうからは、開拓するために「必死」で、
こちら(人類)も、自分達を守るために「必死」です。

メリット、デメリットも均衡状態ではないでしょうか?


以上、なんとなく思った回答でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、インデペンデンスデイ…地球人は必死だった…あの宇宙人は何者なんでしょう?
(途中までしか見ていません)【TT】

お礼日時:2001/01/04 18:08

国家が肥大化すればするほどその国家の発言力、影響力は強大なものとなります。


その一方国家が小さければ小さいほど社会的合意が得られやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカは強い、日本は小さいけど政府があれでは・・・

お礼日時:2001/01/10 20:29

なぜ世界征服?


それはお笑い芸人が どんどん新ネタを出していかなくては己の存在をアピールできないのと同じな気がします。
きっと世界征服する人は,それまでにも可能な限りあらゆる所を征服しているのでしょう。彼(彼女)にとっては 征服こそがアイデンティティ,一人の人間としての自己アピール手段なのでは?
何もしてないのに「俺の夢は世界征服だー」とか言ってる奴は,世界征服のでっかさに憧れているゆえ,真の征服者を調子付かせるガソリン野郎なのでしょう。なんてね (^g^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、自己アピールですか…
私はガソリン野郎なのか?(世界征服考えていたりする)

お礼日時:2001/01/07 05:39

私が悪者で、世界征服をするとしたら、世界中の人を私のために働かせて私は楽をします。


お金いらないですよね、私がえらいさんなら。
あれを持て、これをせよ、ぜーんぶ人に用意させてやらせて、私は一日本読んだり芝居見に行ったり、子供達と一緒にいたり。
世界の秩序も部下に守らせます。

わーい、書いてて現実的に空しくなってしまいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、世界征服をしてる人ってどんなことを考えてるのだろうと思ったわたしでした。

お礼日時:2001/01/04 17:58

それが誰の目にも判りやすい「悪」だからでしょう。

(笑)
悪役の設定に「世界制服」と書けば、4文字で終わるからね。ぐだぐだ書かなくていい。

しかし、幼児向けの**レンジャーで世界制服をするのに何故幼稚園のバスを乗っ取るのでしょう?(笑)

#親近感があるので臨場感が生まれるという説もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ショッカー団もなかなかいいヤツかも。と思う私だったりする…
(地獄の軍団なのに?)

お礼日時:2001/01/04 18:01

面白いテーマですね。


僕は、当人にとっての理想郷の実現と言うことなのではないかと思います。自分が神のようにあがめられて左うちわの生活ができるとか、世界中の美男美女を独り占めできるとか、国がひとつであれば国同士の争いごとが無くなるから平和になるとか……

もしくは、ただ上に上がりたい人の終着駅かな。世界で一番えらくなりたい→よし世界征服だ! みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、世界で一番ですか…私もなりたいです。(よし、明日から世界征服だ!!)

お礼日時:2001/01/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界征服をしたいのですが…

こんにちは。
世界制服がしたいのですが、計画を実行する上で
まず、世界征服を行う為に何をしたらいいのか教えてくださいませんか?
おねがいします。

Aベストアンサー

軍事的に、経済的にで色々代わってきますが
0、準備  兎に角金
      金がなきゃ何も出来ません。
      すくなくともアメリカの国家予算を軽く上回る程度には
      貯金しておきましょう。
      そして肉体最後に物を言うのは基礎体力です
      失敗して逃げるためにも、暗殺されそうになったときの為にも
      基本的な徒手空拳での戦闘術(コマンド・サンボ等)
      その時周囲にあるものを直ぐ武器として扱えるよう軍事格闘術
      その他銃の取り扱い、潜入工作などのスキルも必要ですね
      そして人脈も大事です
      傭兵を雇う為のブローカー、武器商人、相手に放つスパイ
      交渉人、執事、時たま裏切る美女等が最低限必要です
1、ネット 必死にプログラムの勉強をしてゴイスーなウィルスを作成
      全世界を恐怖と混乱に陥れる
2、実働  混乱している間に主要国の重要軍事施設へ侵入します
      そして出来るなら制圧、無理なら破壊をしておきましょう
      司令部の役目も持っている基地なら尚更重要です
3、宣言  全世界へ声明文を発表しましょう
      そしてそれと同時に部隊を展開、主要国家を襲いましょう
      そしてここで高笑いしつつ気を抜きましょう
      見事美女が裏切ってくれるはずです
4、絶望  裏切り者を自ら始末したあと各国首脳を殺害
      世界に自分を真の王だと宣言しましょう
5、絶望  力をあわせた解放軍にやられましょう

これで貴方も明日から征服者です

軍事的に、経済的にで色々代わってきますが
0、準備  兎に角金
      金がなきゃ何も出来ません。
      すくなくともアメリカの国家予算を軽く上回る程度には
      貯金しておきましょう。
      そして肉体最後に物を言うのは基礎体力です
      失敗して逃げるためにも、暗殺されそうになったときの為にも
      基本的な徒手空拳での戦闘術(コマンド・サンボ等)
      その時周囲にあるものを直ぐ武器として扱えるよう軍事格闘術
      その...続きを読む

Q発展途上国や貧しい国の現状を見たい

私は今大学1年生です。
世界には、貧しい国がたくさんあると思います。日本は豊か過ぎるほうだと思います。
そこで実際に貧しい国の現状を見に行きたいと思います。またボランティアなどで現地に物を届けたり、何か何でもいいからためになること(現地の人に)をしたいと思っています。そうすることで何か新しい発見があると思っています。気がしています。
でもそういう国に行って危険な目にあうのか不安です。

そこで質問です。
(1)こういう活動をするための機関、団体はありますか?
(2)ある程度安全で、こういう活動をするために何かアドバイスください。
(3)活動にはどんな種類がありますか?(自分が考えているのは、現地訪問、物品を届ける事ぐらいです。他に何かありますか?)
全く無知なのでどなたかアドバイスくださいm(__)m(3つ質問がありますが1つとかでも全然結構です(^0^*アドバイスくださいm(__)mお願いします!!)

Aベストアンサー

No7の回答者です。横浜は私も地元で、私自身のNGOも横浜を本拠地として活動し、スタディツアーも行っています。しかし、それを直接ここでご紹介するのは違反になると思いますので差し控えます。どこかでお会いできるといいと思います。

 横浜駅西口徒歩5分にある県の施設「かながわ県民活動サポートセンター」にはたくさんのNGOが集まっています。そこへ行けばさまざまなチラシを入手することができます。また、9には相談・情報コーナーもあり、色々と相談できます。まずは行ってみてください。
 パシフィコ横浜の5Fにある横浜市国際交流協会にも情報があります。参考URLはそこのリンク集です(私のNGOもあります。どれでしょう(^▽^)
 京浜東北線本郷台駅徒歩5分の地球市民プラザ内にある神奈川県国際交流協会にも、同様の情報が集まっています。

 イベントとしては、地球市民プラザにおいて、6月3日・4日にあーすフェスタかながわが開かれます。県内の様々なNGOがブースを出店します。秋にも同様のものが横浜で行われます。
 まずはあちこちに問い合わせ、動いてください。楽しいことが待っていると思いますよ。

参考URL:http://www.yoke.or.jp/2005/homepages.html

No7の回答者です。横浜は私も地元で、私自身のNGOも横浜を本拠地として活動し、スタディツアーも行っています。しかし、それを直接ここでご紹介するのは違反になると思いますので差し控えます。どこかでお会いできるといいと思います。

 横浜駅西口徒歩5分にある県の施設「かながわ県民活動サポートセンター」にはたくさんのNGOが集まっています。そこへ行けばさまざまなチラシを入手することができます。また、9には相談・情報コーナーもあり、色々と相談できます。まずは行ってみてください。
 パ...続きを読む

Q日本の世界征服の理由

日本の世界征服の理由
いろんな戦争番組を見てるんですが、日本が世界征服を企んだ理由がいまいち分かりません。なぜ世界征服を目指したのでしょうか?

Aベストアンサー

端的な回答として「日本は世界征服など企んでいなかったから」、だから理由を探しても判らないということになると思います。
日本が世界征服を目指したというのは、戦時中に作られた捏造文書、いわゆる「田中上奏文」に由来します。今ではそれが完全なでっち上げであることがはっきりしており、「世界征服」などというヨタ話も否定されています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%8A%E5%A5%8F%E6%96%87

Q中国はアジア征服を狙っているんですか?

中国はいろいろな国と領土問題を抱えているみたいなんですが、これはアジア征服を狙っているからですか?もしそうだとしたら、中国も年々と経済成長が発展し、軍事力も強化されたりすると考えられるため、将来大変なことになりますよね?

Aベストアンサー

アジア全域の征服は無理です。
しかし、覇権の確率は狙っているかもしれません。
ミャンマーような小国を事実上の衛星国にしたり、台湾を軍門に下らせる可能性はあります。

でも、もっとも怖いのはアメリカが中国と手を結ぶことです。
日米同盟が盤石ならよいのですが、アメリカは軍事費を削減しつつも安全保障の確保と経済発展を模索します。
そのため、無理にF-22を新造したり、日本に輸出するよりも、中国と握手する方が安上がりだと考えている節があります。

かといって、アメリカも日本や台湾が日本の軍門に下るのは快く思わないはずです。つまり、軍事力+アメリカへのロビー活動が必要なのです。

Q生卵を1ダースあげるから、これで世界征服をしなさい!

生卵を1ダースあげるから、これで世界征服をしなさい!

・・・という重要な使命を与えられたら、皆さんはどうやって世界征服をしますか?
現実的なアイデアや荒唐無稽なアイデアを、考えてみてください。

Aベストアンサー

1個目・・・玉子かけご飯の世界を征服。
2個目・・・ゆで玉子の世界を征服。
3個目・・・目玉焼きの世界を征服。
4個目・・・玉子焼きの世界を征服。
5個目・・・錦糸玉子の世界を征服。
6個目・・・だし巻きの世界を征服。
7個目・・・温泉玉子の世界を征服。
8個目・・・玉子豆腐の世界を征服。
9個目・・・かき玉汁の世界を征服。
10個目・・・月見そば・うどんの世界を征服。
11個目・・・玉子とじそば・うどんの世界を征服。
12個目・・・コロンブスの卵の世界を征服。

Q徳川家康は中国(明)を征服しようと考え、2度にわたって朝鮮にせめこんだ

徳川家康は中国(明)を征服しようと考え、2度にわたって朝鮮にせめこんだ?

Aベストアンサー

豊臣秀吉じゃないの?

Q主人公が世界征服するような漫画

主人公が善良な性格で世界を救うような種類の漫画も好きですが
最近こういうのばかりで飽き飽きしている感じです。

自己中心的な性格の主人公が世界征服的なものを目指す漫画はありませんでしょうか?
世界征服でなくても普通の主人公と真逆のことをやっていればなんでもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

■地球or世界征服?を目指す漫画
吉崎観音「ケロロ軍曹」
六道神士「エクセル・サーガ」

Q悪役

「亀田一家」が反則をしたと批判されています。
ドラマや小説では引立役として悪役が登場します。
人生において「悪役」は必要でしょうか。
又、どんな「悪役」なら必要でしょうか。
人生において「悪役」は不要でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

「『悪』がいなければ『正義』は存在しない」
という言葉はご存知でしょうか?
比較対象が無ければ際立たないというものです。

ドラマ内の「ヒール」しかり。主人公を目立たせる打ために生まれたのです。

「悪役」が必要というのは自分が優越感を得るがために、人々は欲するのだと思います。なので純粋に生きるためだけなら不必要なのですが、今の世の中では必要なのでしょう。

Q世界征服について

ずーっと前から思っていたんですが・・・。
よくアニメなどでは「悪役が世界征服を目論んでいる」というのがありますよね。
悪役は世界を征服して何をするつもりなんでしょうか?たまには「~のために・・・」と言っている悪役もいますが、ただ漠然と「世界征服をする」と言っているのがすごく多いような気がします。
その上「世界を征服する」と言っているのに「地球なんか滅んでしまえ」みたいなこともするじゃないですか。
すっごく疑問でなりません;みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

「世界征服が成った暁には・・・」

A首領「私を散々排除しようとした世の中を見返してやる!私を虐めた奴等は皆殺しだ!全ての人民は私を神と崇めよ!わたしがいちばんえらいのだ!」

B首領「世界の経済を牛耳って巨万の富を得て、今まで出来なかった事を成し遂げます!宇宙征服とか」

C首領「自分が嫌いな物を世の中から無くしますね。私の場合は子供がだいっ嫌いで…ファックション!」

D首領「この汚れきった世の中を良く作り変えます。まずは私が認めた優良人種による地域分割統治を行い、不良人種は抹殺します。そして社会福祉の枠を…」

E首領「ふふふ…私の歪んだ欲望を実現する為にははず世界を我が物にしなければならない。ふ・ふふ・・」

F首領「世界中の宝石を私の手元に集めて眺めて暮らします」

G首領「世界中の私が好きな食べ物を集めて食べ明かします」

H首領「世界中の女を(←自主規制)」

首領達一同「それが上手く行かない様なら地球なんか滅んでしまえ!!!」

Q自衛隊のレンジャー隊

レンジャー隊について凄い興味がありますが、ホームページにも資料にも何処にもレンジャーの事が詳しく書いてありません。

陸だけなのか?
空挺など全部でいくつあるのか?
少人数制なのか?
任期制なのか?
二士でもなれるのか?
本当に蛇を食べるのか?
などその他どういうものなのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

 基本的に空挺団と違って「レンジャー隊」という常設部隊はありません。

 陸上自衛隊に於けるレンジャーというのは、資格のようなモノで、一定の課程を通過した者に与えます。なので、戦車兵や会計なんかにもき章持ちがいます。

 で、実際に挺進行動が必要になったら、各部隊から資格持ちを集めて章部隊を編成することは有りえます。これが(通称ではありますが)、レンジャー部隊です。

 ただし現在は例外があり、西部方面普通科連隊には各中隊につき1小隊をレンジャー資格者のみで構成しています。それ以外の部分でもレンジャー成分が高い部隊ですが。
 また、意外なところでは、空自の救難員は、なる前提としてレンジャー資格を必要とするため、全員がレンジャーです。ある意味ではこれもレンジャー部隊。

 また、自衛隊のき章説明では「空自・陸自の資格者が付ける」とありますので、海自が取ることはないような雰囲気です。
 課程は幹部(=士官)と陸曹むけのモノがありますが、後者については陸士であっても受けることができるようです。ただし、二士がなれるかは不明、可能性はあまり高くないかと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_(%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A)

 基本的に空挺団と違って「レンジャー隊」という常設部隊はありません。

 陸上自衛隊に於けるレンジャーというのは、資格のようなモノで、一定の課程を通過した者に与えます。なので、戦車兵や会計なんかにもき章持ちがいます。

 で、実際に挺進行動が必要になったら、各部隊から資格持ちを集めて章部隊を編成することは有りえます。これが(通称ではありますが)、レンジャー部隊です。

 ただし現在は例外があり、西部方面普通科連隊には各中隊につき1小隊をレンジャー資格者のみで構成しています...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報