プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、停車中に事故にあってしまい車を修理に出すことになりました。相手の方が板金塗装の会社の方だったこともあり、代車は自分のところの車を用意しますとのことで先ほど引き渡しにいらっしゃいました。
ほぼ新車の車を代車として借り、傷がないか確認をしました。しかし、その後駐車場へ入庫するとドアのところに傷が・・・。
我が家、正確には我が家前の路上から駐車場までは50mほど・・・。ぶつかるようなところもありません。
たぶん、最初の引渡しのときに気づかなかった思うのですが、このような場合は代車返却時に言うべきなのでしょうか?それとも今すぐ言うべきでしょうか?

代車を受け取ったさいに、なんども傷が出来たら車両保険で直しますと説明されていて、なんだか本当は最初からあった傷を隠そうとしていたのかしら・・と思い始めてしまいました。

カテゴリーがどこになるか判らず、こちらに投稿させていただきました。よろしくご意見くださいませ。

A 回答 (1件)

まずは、すぐに連絡をいれてみるべきです。

すべてはそのときの相手の対応次第です。

>代車を受け取ったさいに、なんども傷が出来たら車両保険で直しますと説明されていて
珍しいですね。こんなことあんまり念押しすることはないのですが。
この点がひっかかるからこそ、すぐに連絡をいれて、相手の出方を
みるべきです

傷の程度にもよりますが、私の場合は小傷でしたので「気にしなく
ていいですよ。」ですみましたが…。
    • 0