プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いPCから新しいPCへデータの移動はどういう方法が一番楽ですか。何かいい方法や周辺機器があったら教えてください。

A 回答 (5件)

私なら、外付けHDDを付けてそれに、コピーして繋ぎ変える方法をとりますね。

移行するデータがマイドキュメントとかお気に入り、cookie、メールデータとかだけなら、とくに、専用ソフトもいらないし。データ移行を終わったら、バックアップ用にも使えるし。私なら、いちいち新しいPCの内蔵ディスクに移さなくてもそのまま外付けHDDをデータディスクとして使ってしまいます。時間もコピーする時間だけですし。
まあ、120MBクラスで1万円ちょっとですから、手間とかの面を考えたら簡単で安いと思いますよ。

参考までに。
    • 0

No.3さんの案に賛成です。

一番お手軽で使い勝手もいいと思います。
    • 0

データ量が2GB程度までならUSBフラッシュやメモリカード類(SDカード、メモリースティックDuo、スマートメディア、XDピクチャーカードなど)を買ってデータ移動を行うのが一番楽な気がします。

2GB以上なら外付けHDDというのもいい方法だと思います。
    • 0
    • 0

”LANを組む”のが一番簡単。

• 0