MOディスクを購入しましたが、間違ってマッキントッシュフォーマットのものを
買ってしまいました。自分はDOS/Vマシンなので、新しくフォーマットしなおせば
使えるのでしょうか。まだ封は開けてません。ご存知の方教えてください。
ちなみにMOは富士通のMockingBirdという機種で、MOフォーマッタソフトも
ついています。

A 回答 (3件)

そのMOをドライブに入れ、ドライブのアイコンをクリックしましょう。

すると、「フォーマットしますか?」と出るので、「はい」を選択です。
少し時間がかかりますが、DOS/Vでフォーマットされ、
以後は普通につかえます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。さっそくやってみます。

物理FORMATすれば大丈夫です。

時間がかかりますが、より安心して使えますね。
(自分のドライブにピッタリの光学焦点ですから)
    • 0

フォーマット済みのディスクは、何も入ってない生の(空の)ディスクに、買ってきてすぐ使えるように、

それぞれのOS用にフォーマットしたものを売ってるだけなので、
フォーマットすれば使えると思います。
    • 0