ジャズシューズを買いました。
筒部分が6センチほどのブーツです。
サイズに問題がありまして、普段の靴は23.5か24.0を履いていますが
ジャズブーツは8M(24.5)でした。
7Mだと薄めのソックスで歩くとつま先があたるので8Mにしました。
ただ、8Mでルルベすると、かかと部分に空間ができるんです。
大きすぎるんでしょうか?
大きい場合は厚めのソックスでカバーできると思ったんですが、
ジャストサイズを選んだほうが良かったでしょうか?
返品可能な店なので今考えている所なんです。
アドバイスお願いします。
それからソックスは皆さんどのようなものを履いているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

素材にもよると思いますよ。


皮製でしたらジャストサイズの物を買って、皮の伸びるのを考えた方がいいでしょうし。つま先全体が当たるのならばそれで解決できると思います。
ただ、足の形上、親指のみとか小指のみなどの場合は、皮が伸びると
そこからいたみ始めて穴があくと言うこともありますが・・・。
それは何年も履いた場合ですけどね(^^;
友人で親指の所だけ穴があくって人がいましたので。
私はジャストサイズで丁度良かったです。最初は小さいと思っても伸びますから。
ルルベして違和感があるのならばジャストサイズの方がいいと思います。
気にならない程度でしたらそのままの方が足は痛くないかも。

ソックスはルーズソックス(コギャルほどではないですが)を合わせる事が多かったので、厚目と言えば厚目の生地ですね。
薄いとすぐに汗で濡れちゃって・・・。汗っかきなもんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さいとどうしようもないけど、
大きめだとソックスでカバーできると思うので
やはり8Mにしようかな。
ジャストサイズは7と8の間なんですけどね・・

お礼日時:2002/03/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50m5秒8で走る人は100m何秒?

スタートから50mまでとは違い、加速した状態で
50m~100mを走るので単純に倍にならない事は分かる
のですが、だいたい何秒くらいになるのでしょうか??

Aベストアンサー

人によって違うので一概に何秒とは言えませんが、ずっと5秒8ぐらいで走ると11秒1か2ぐらいでゴールすると思います。

Q50m走の60m、100mへの換算タイムは?

50mを8.26秒で走る場合60mに換算すると何秒くらいでしょうか?また、100mの場合は?

Aベストアンサー

60mだと、だいたい「9‘5」ぐらいでしょう。
100mは「16‘00または、15‘9か8」だと思います。

Q100m走タイムについて、世界のトップ選手の場合(タイム10秒以下)、最初の50mと後の50mとではどちらが速いのでしょうか。

100m走タイムについて、世界のトップ選手の場合(タイム10秒以下)、最初の50mと後の50mとではどちらが速いのでしょうか。この質問をするきっかけがWikipediaの100メートル走の項目にかいてあった「一般的には30m~40mの間にトップスピードに達する。そしてそのスピードを何とか維持しながらも速度はだんだんと落ちていく。このときトップスピードに達するのが早ければ早いほどゴールでは失速する。」という記述なんですね。私はトップスピードを維持したままゴールするもんだと思っていたので、目からうろこでした。で、とある場で、掲題の件が議論になりまして。

Aベストアンサー

確かにトップスピードは30~40m付近かも知れませんね
あなたの質問を厳密に捉えるとすると、最初の50mと後半の50mの速さと言う事になりますよね
当然、スタートを含む最初の50mは、速度ゼロから加速して30~40m付近でようやくトップスピードになる訳です
後半の50mはトップスピードから落ちている可能性はありますが、それに近い速さで50mを走ります
平均速度として見た場合、後半の方が速い事になりますよね

ちなみに、200mの世界記録は100mの世界記録×2よりも時間が短いんですよ
100mには先ほど言った加速の時間が含まれるので、記録が伸びないんです
世界レベルの選手は100mどころか200mでも速度をあまり落とさず走れると言えるでしょう

Q僕は友達の中でも身長が小さい方です。 大きくなりたいのになかなか大きくならないんです。 どうし

僕は友達の中でも身長が小さい方です。


大きくなりたいのになかなか大きくならないんです。

どうしたら身長が大きくなりますか?

Aベストアンサー

軽いスポーツとよく食べるそして、よく寝ること!
これが第一です、健康体を保つといつか身長が伸びます

これ、医療界でも通用することです
寝て、食べて、運動する
こんな健康過ごし方してて、身長が伸びないわけがないです
おおよそ170センチから160センチまでは伸びるとおもいますよヾ(≧ω≦)ノ

Qハードル競技 男子=110M 女子=100Mの理由

世界陸上で賑わってますが陸上競技でハードルに疑問があります。
ただ走るだけなら男子も女子も100Mで統一されているのに、どうしてハードルになると10Mの差がある設定になっているんでしょうか?。

Aベストアンサー

陸上競技は元々イギリスが発祥の地で、
そもそも120ヤード(109.68m)ハードル
だったかららしいです!

参考URL:http://www.athleteranking.com/column/contents.php?id=15


人気Q&Aランキング

おすすめ情報