アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にとってはただ疎ましいだけ。
所詮は親のすねかじり。
最近の10代は辛抱という言葉を知らなさすぎ。
甘やかされてる。
10代の連中結婚をさせてはならない。
車の免許を取得させてはならないと思う。
どうせろくな事しないんだから。

A 回答 (28件中1~10件)

ついこの間まで10代だった男です。


質問者さんがなぜそこまで10代に険悪な事しか考えれないかが不思議です。
まず「所詮は親のすねかじり」ってバイトしていい高校って少ないし、高校卒すると18だよ?そこからバイトしても2年もすれば20代になっちゃう。10代に対して親のすねかじりは所詮ではなく当たり前と捉えるのが自然かと思います。
そして「辛抱」なのですが10代って学校しか行ってない柄が大きい子供ですよ。辛抱どころか頑張りすらわからない年代です。頑張りを覚えて辛抱を覚えるものだと思っているので、ここも知らなすぎではなく大人が頑張りを教え切れていないのが現状。成長期ですし夢を持っていない子は頑張りも辛抱も覚えきれないです。
甘やかされているも同上。ここまで言っているのでお解かりいただけるかと思います。
結婚ですがこれに関しては質問者さんと考え方は似てますね。考え直す必要はありそうですね。ですが、連中という言い方は止めてください。10代卒を迎えたばかりの僕では少し嫌な書き方です。
車の免許は取得させてもいいと思いますよ。ですが、10代を攻めるのではなく教習所の教え方をもっと変える事が「ろくな事をしない」人間を減らせるかと思います。ここも「どうせ」という決め付け的な書き方はどうかと思います。
最後に本題の「10代に対して」ですが、一言ですね。
夢を持って欲しい。これだけです。夢を持てば頑張るし我慢も自分から覚える。それに対する知識も豊富になります。
僕が「夢」を押す理由は、僕自身が一般論を全てと思う方や常識に比重を置く人には少し理解して頂くには苦労する夢を持っているし頑張っているからです。なので夢の大切さを言っています。以上。
    • good
    • 0

テーマがテーマだけに活況ですね。



今時の若い子は「動く犯罪」みたいな像を埋め込まれているので、なかなか生きにくいみたいですね。
とはいえ
今日も電車で豚まんをかぶりついて、ゴミは床にポイ。
たぶん注意すると刺される・殴られるので、私も含めて誰も見てみぬふり。
CMみたいな不埒な光景が実在する寒さ。
それが現実。
世の中のすべての人が不幸になるから、こういう若者は積極的に世の中から排除してほしい。
    • good
    • 0

確かにほとんどの十代の少年少女は、親や教師などの


大人に対して、うるさい!うざい!ほっといて!と、
自分一人で大きくなったぜと顔に書いてありますね。
一番の生意気盛りは中学生かな?年齢が上がるにつれ、
落ち着いてきますか・・。

私も十代の頃は、親や国のお金(税金)で、教育を
受けさせてくれて、感謝!という気持ちはありません
でした。あーあ、勉強なんてしたくなーい。なんで、
こんなことしなきゃならないの。と。

私も質問者様も通ってきた道。昔は似たり寄ったりの
無知な十代だったんです。(十代ではない今の自分は
無知ではないのかというと、そうではないのですが)
十代の少年少女には、誉めて、愛して、認めて、接したい
と思います。
きっと次世代の日本を、世界を、担う良い人間が育って
くれると思います。願っています。
    • good
    • 0

No.15さんへ


少年犯罪は特に増えていませんよ。
参考URLを是非ご覧下さい。

参考URL:http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html
    • good
    • 0

それって今の自分のこと?


昔の自分のこと?

勇気があるなら、上の「主張」を10代の前で言ってごらんなさい

間違いなくブチ殺されますよ?www
    • good
    • 0

私には、17歳と15歳の姪と甥がいます。

ので見る所、
とっても良い子なんですが、やっぱり無気力といいますか、
しんどい事をしたくない、疲れたくない、とか。
将来に大きな期待を抱いていないとかです。
キラキラしていない感じですかね。
    • good
    • 0

生まれたときから1人で生きてきた、と言わんばかりの内容で少々圧倒されています。



辛抱を知らない甘やかされた子供たちが存在するのは、お金で育てている親の責任。
違いますか?
糾弾したいなら子供だけを糾弾せずに、その向こうに居る親まで糾弾すべきでしょう。

ロクなことをしない、というのは新聞で取り沙汰されている事件だけで判断をしていませんか?
もう少し視野を広げてみるのも大事だと思います。
10代の子供たちの方がしっかりしていることだってあります。
#17の言うように今の10代が物理的に恵まれていることをやっかんでいるのかな?と少し思いました。
    • good
    • 0

「若いなぁ」と思います。

色んな意味で。

御自分が10代の頃はどうでしたか??
    • good
    • 0

貴方の意見だけで質問が書かれていないんですが質問は何ですか?

    • good
    • 0

10代です。


同じことを街頭で聞いてみてください。
いい返事が返ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!