みなさんの情報をお借りしたいです!

今朝、ぺこちゃん飴を食べてたら、さし歯が折れてしまったのです!!
しかも前歯です!!
あまりにショックで泣きそうです。
完璧に折れてしまってるので、また新しく造らなくてはならないのですが
どこか安心、信頼出来る歯医者さんをご存知でしたら教えていただきたいのです。
実際に治療された方の意見とか聞きたいです。
住まいは埼玉なので、埼玉か、東京の歯医者さんの情報をお待ちしています。

宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は前に歯科医で助手をしていたのですが、


早く歯医者さんに行かれた方がいいですね。
私が働いていたとこも良いのですが、ちょっと高いですね。
個人で開業してやっているとこでしたので、ちょっとぼってるというか・・・。
私が通っているとこ、すごーくいいですよ。
東京の西武新宿線で行って駅から約2分(1分かも)のとこにあってキレイで
先生も若くて感じ良くていいですよ。
治療も私が、過去に行ってたとこに比べるとナンバー1(自分が働いてたとこよりも)その歯医者の近くに住んでいる人は、ほとんど、そこに行ってますよ(これ本当です)
治療する前に「今日はここを治して、こんな事します」と教えてくれるので
安心。またこっちが、質問するとすごく丁寧に教えてくれます。
あとそこが、人気なポイントの1つに夜11時迄やっているというのが挙げられます。お仕事してる人だと、時間が限られるので、行けないって事あると思いますが
ここなら遅くまでやっているのでいいと思うのですが・・・(腕もいいし)

もし宜しければ、電話番号、おすすめのドクター、詳しい場所をお教えしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!早速回答いただいてありがとうございます!
11時までやってるなんて、良心的ですね。
是非、電話番号、場所等教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/17 00:51

西武新宿線で井荻駅まで行ってください。

「井荻歯科医院」があります。
ここに電話番号等を書いていいのかわかりませんので、下のURLの方に
住所(地図もあるので、私が書くよりわかりやすいので、見てくださいね)電話番号が載っているので問い合わせてみてくださいね。
おすすめのドクターは小池先生です。
電話すると希望のドクターいますか?と聞かれるので「小池先生を」と言えばOKです。もし聞かれなければ、言ってもOKです。
(審美系の先生もいるようなので今の現状を言って
審美系の先生にお願いする方がいいのかもしれませんが)
親の話しだと、一流の先生ばかりなので、何でも出来るそうですよ。
(私も、つい最近まで、お世話になっていました)

参考URL:http://www.iogi.or.jp/shop/drug/i_shika/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
歯医者さんは、飛び込みで行くにはちょっと不安だったので、教えていただいてとても感謝しています。
高田馬場から15分くらいだと思うので、通えない距離じゃないし、11時まで開いてるのが心強いです。
早速、明日問い合わせてみます!

お礼日時:2002/03/17 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西武新宿線・東海道線の平均速度について

西武新宿線と東海道線が好きな者です。最近、西武新宿線と東海道線の平均速度がなぜか気になって仕方がありません。誰か分かる人教えてください。

Aベストアンサー

表定速度といいますが、駅間距離や列車密度、最高速度・加減速性能によって大きく値はことなります。具体値は以下参照されたい。

鉄道整備等基礎調査「既存の都市鉄道ネットワークの改良による速達性向上施策に関する調査」
http://www.jterc.or.jp/kenkyusyo/product/tpsr/bn/pdf/no39-10.pdf

JR東海道本線(東京~熱海間)
http://express22.eco.coocan.jp/jrtokaido.html

Qさし歯の種類。ポーセレンと保険のきく歯の間にあるさし歯の質について教えて下さい。

これまでの質問も見てみました。でもまだ決断できないのです。
前歯が6本さし歯です。3本ずつのブリッジです。
この20年で、ポーセリンのさし歯を3回もつくりかえました。
その度に40万から50万かかってますので、今度の4回目は、ポーセレンでなくてもいいのではないかとも思っています。
噛み合わせのせいか、奥歯を治療すると前歯にあたるようになり
結果的に、いつもさし歯を入れ替える事になります。
今のさし歯は、良くなかったので今回作りかえる事は納得しています。
今の歯医者さんでは、ポーセレンで1本7万、その次ので1本5万ということです。5万のでも結構いいように聞きました。
知り合いの行っている歯医者さんに聞いてもらったら
そこではポーセレンで1本7万、その次で4万、そして保険では5千円しないくらいとのことです。
一番いいのはポーセレンだけど、4万のにするよりは6本一緒にするから、
色の違いも目立たないし、何度もやりかえているようだし保険のでいいのではないか?ということでした。
ポーセレンに比べたら、4万のはあまりありがたみがないのではないかと。
1本1万だったという友達もいるし、2万という人もいます。この場合どのタイプでしょうか?
材料も日々進化している様ですし、ポーセレンと保険のきく歯の間の種類のものにも色々あるのでしょうか?
その違いや、それらの歯で前歯を入れていらっしゃる方、保険の前歯をいれていらっしゃるかた、是非感想を聞かせて下さい。
また、歯の土台になる金属は、保険のきくきかないで違うのでしょうか?
よろしくお願い致します。

これまでの質問も見てみました。でもまだ決断できないのです。
前歯が6本さし歯です。3本ずつのブリッジです。
この20年で、ポーセリンのさし歯を3回もつくりかえました。
その度に40万から50万かかってますので、今度の4回目は、ポーセレンでなくてもいいのではないかとも思っています。
噛み合わせのせいか、奥歯を治療すると前歯にあたるようになり
結果的に、いつもさし歯を入れ替える事になります。
今のさし歯は、良くなかったので今回作りかえる事は納得しています。
今の歯医者さんでは...続きを読む

Aベストアンサー

 
  わたしは歯科医でないので、詳細には知りませんが、ポーセレンというのは、セラミックです。保険の差し歯は、材質がセラミックではないと思います。
 
  ポーセレンは、耐久度に優れ、恐らく、差し歯の土台が侵食などで傷まない限り、50年使っても摩耗しないと思います。それに対し、保険での差し歯は、よく使う歯だと、1,2年で実感できるほどに摩耗して来ます。しかし、5年以上はもつはずですし、保険の差し歯でも問題ないと思います。
 
  差し歯の場合、材質以外に、構造の問題があります。差し歯の表は、白いですが、裏を見ると分かるのですが、ステンレスか、強化ステンレスの類の金属になっています。これはセラミックにせよ、そうでないにせよ、強度が足りないので、強度補強の目的で付いています。
 
  こういう構造の問題もあり、材質は同じでも、値段が違って来るということが起こるのだと思います。
 
  三度も作り替えているということですが、そんなに基礎部分がもつのだろうかと思います。前歯を頻繁に使っている場合、保険の歯だと、摩耗して来ます。少し不快な感じになるかも知れませんが、それも慣れではないかと思います。
 
  基礎になる部分は、外部から見えませんし、この部分に、特別材料を使ってどうこうと言う話でもなく、摩耗する訳でもありません。従って、確言できませんが、基礎の歯のなかに造る突起部分は、ポーセレンも、保険の差し歯も同じものだと考えていいと思います。仮に違っていても、歯自体ほどの差はないと思えます。
 
  基礎部分の侵食は、歯の侵食から揺らいでくるということはあるかも知れませんが、基礎部分自体は、十分耐久性があるはずだからです。
 
  なお、これは素人の考えですが、歯科医との話もあり、また、ポーセレンと保険の差し歯と、両方とも経験があるので、二つを比較して、ポーセレンの方が確かに摩耗耐久が大きいが、使用感としては、あまり変わりないということを感じるからです。保険での差し歯でも、技術が進んでいるのか、十分立派だと思います。つまり、ポーセレンと較べて、日常使用で、特に違うとは思わないということです。
 
  (ただ、保険の差し歯は、摩耗するというのは事実です。摩耗すると、何が変化するかは、後ろの補強金属材が、舌に当たって来るということです。歯先が薄くなってきて、舌だと神経が敏感で分かると言うことです。外見的には、5年ぐらい使うと、ポーセレンよりも、少し外観が落ちます……歯石が付着するのかも知れません。また薄くなると、よく見ると、背後の補強金属が透けて見え、また歯先に少し見えてきます。ただ、この歯は、よく使ったので、こうなったのだと思います。前歯は、事情がなければそう頻繁に使わないはずです。……この摩耗して来た差し歯は、他の歯を治療すると、摩耗の進行が止まったか、遅くなったようにも思います。この一本の歯に負担がかかり過ぎていたのでしょう)。
 

 
  わたしは歯科医でないので、詳細には知りませんが、ポーセレンというのは、セラミックです。保険の差し歯は、材質がセラミックではないと思います。
 
  ポーセレンは、耐久度に優れ、恐らく、差し歯の土台が侵食などで傷まない限り、50年使っても摩耗しないと思います。それに対し、保険での差し歯は、よく使う歯だと、1,2年で実感できるほどに摩耗して来ます。しかし、5年以上はもつはずですし、保険の差し歯でも問題ないと思います。
 
  差し歯の場合、材質以外に、構造の問題があり...続きを読む

Q東急東横線と西武新宿線 どっちがオススメ?

東急東横線か、西武新宿線で迷っています。
条件は7万以下で1R、1K、1DK。駅から徒歩10分以内です。
職場は新宿駅西口or東口です。
1番気になるのは治安です。オンナの一人暮らしなので、、、。

西武新宿線は家賃が安いのが魅力なのですが、治安などはどうでしょうか?
東急東横線は友達も住んでいて安心ということもあり、今の所こっちのほうがいいかと思ってるんですが、やはり西武新宿線に比べると相場が高く、駅から遠くなりますね。

治安と使いやすさで、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

東急東横線

代官山・・・いわずと知れたファッションとグルメの拠点。
       芸能人も多数在住。デートスポットに最適。
       恵比寿、渋谷にかけて若者向けの店も多い。
       旧山手どおりはハイソな街並み、飲食も充実

中目黒・・・近年交通の便が改善駅前再開発で一躍お洒落な
       街に。駅周辺にいくらでも賃貸物件が広がる

祐天寺・・・ぐっと静かな門前町。ラーメン屋くらいしか特筆すべき
       ものなし。大抵は祐天寺のお寺さんの借地。
学芸大学・・おっされーな街。家具のショールームなど並ぶ
        碑文谷のダイエーは芸能人をよくみかける。
        駅の東急ストアも商店街も便利。環7沿いには
        24時間スーパーも
都立大・・・ 沿線随一の高級住宅地 八雲 柿の木坂を擁する
        自由が丘にも駒沢公園にもアクセスよい

自由が丘・・・沿線の中心ともいえる商業エリア
        トライベッカ(アパレル) キャンティ(麻布の支店 
        イタリアンの老舗) スペアリブのうまい店(名前忘れた)
        いろいろあるけど、やや最盛期から勢いは衰えた感じ

田園調布・・・・賃貸物件探すのは無駄 住んでも独身にはつまらん

多摩川・・・・降りたことがない。川原があるだけ。

さて、本当の借りる場所はここから先

新丸子・・・・これが穴場。エアポケットのような場所。
       駅には定番の東急ストアが夜遅くまでやっている。
       単身者向け賃貸物件多し。駅近物件豊富。
      
武蔵小杉・・・再開発でこれから変わる。とはいえ工場の街の風情が
        いまだ随所に残る。商業施設が弱い。休日は南武線で
        川崎レゾーナや自由が丘経由二子玉川に出るから、
        商業が育たない立地 

元住吉・・・・・知らん

日吉・・・・・・慶応のキャンパスがあり反対側の商店街が渋い

綱島から先・・・・品が無い、遠すぎる

東急東横線

代官山・・・いわずと知れたファッションとグルメの拠点。
       芸能人も多数在住。デートスポットに最適。
       恵比寿、渋谷にかけて若者向けの店も多い。
       旧山手どおりはハイソな街並み、飲食も充実

中目黒・・・近年交通の便が改善駅前再開発で一躍お洒落な
       街に。駅周辺にいくらでも賃貸物件が広がる

祐天寺・・・ぐっと静かな門前町。ラーメン屋くらいしか特筆すべき
       ものなし。大抵は祐天寺のお寺さんの借地。
学...続きを読む

Q歯医者の治療について 引っ越しして、クチコミで良さそうな歯医者へ行ったのですが、ちょっと疑問があっ

歯医者の治療について

引っ越しして、クチコミで良さそうな歯医者へ行ったのですが、ちょっと疑問があったので、わかる方ぜひ教えてください。
親知らずは抜歯済みで、奥から2番目の歯と3番目の歯の間が虫歯になりました。

前の歯医者では何も言わなくても白っぽい詰めもの(セラミック?)で型を取る事もなく、1日であっという間に終わったのですが、

今回は神経にさわるような大きな虫歯ではないはずだったのに、削って、型を取り、金属の詰めものをするというのです。奥から2番目の歯はセラミックで治療済みだったはずなのに、そこもはがされているようでした。

セラミックでやりますか?金属にしますか?とせめて聞いて欲しかったですし、いきなり予告なしに麻酔して治療したので、しばらくご飯も食べれなかったので、前回の治療で言ってくれれば、食事してから行ったのに、、、と思います。
レントゲンを取っても、前歯医者は見せてくれて、治療を説明してくれたのに今回ははレントゲンすら見せてくれません。

しばらく歯医者に行ってなかったので、セラミックが保険適用外になったとか何か変わったのでしょうか?
前はそんなに高い値段ではなく、治療できた気がします。

歯と歯の間だとセラミックに出来ないのですか?

この歯医者は普通ですか?

金属の型を取っておいて、セラミックにしたいと今さら言うことはダメですか?

セラミックと金属では価格が全然違いますか?

乱文ですいませんが、わかる方ぜひ教えて下さい。お願いいたします。

歯医者の治療について

引っ越しして、クチコミで良さそうな歯医者へ行ったのですが、ちょっと疑問があったので、わかる方ぜひ教えてください。
親知らずは抜歯済みで、奥から2番目の歯と3番目の歯の間が虫歯になりました。

前の歯医者では何も言わなくても白っぽい詰めもの(セラミック?)で型を取る事もなく、1日であっという間に終わったのですが、

今回は神経にさわるような大きな虫歯ではないはずだったのに、削って、型を取り、金属の詰めものをするというのです。奥から2番目の歯はセラミックで治療済み...続きを読む

Aベストアンサー

レントゲンを見せない、説明がない、のはやっぱりおかしいですね。
高齢の歯医者さんでしょうか?(設備や技術が昔ながらのまま)
セラミックは保険適用外で、白くて保険がきくのはブリスティックです。
セラミックや銀歯に比べると強度が弱いみたいです。そして数年で黄ばむようです。

実は私も先月まで歯の治療に半年位通いましたが、セラミックやプラスティックの説明はなく、当たり前のように銀歯でした。
レントゲンについては、治療用の椅子の所にそれぞれ一台ずつモニターがあり、歯の状態やどういう治療が必要なのかの説明はその都度ありました。
なので、普通かどうか?と言われれば普通ではないかなと思います。
私なら次は行かないと思います。

QPASMOの定期券(西武新宿線・メトロ)

PASMOの定期券(西武新宿線・メトロ)
来月より、新しい職場へ通う為、今朝定期券を購入しようとしたのですが
希望しているルートでの購入が出来ませんでした。
希望ルートは以下です。
・小平‐高田馬場(西武新宿線)
・高田馬場‐茅場町(東西線)
・茅場町‐小伝馬町(日比谷線)

定期券発行機には高田馬場での乗り換えがJRしか表示されなく
係員の方(多分新人)にも明確な説明がなく、無理ですねと言われました。

この場合、上記のルートでは厳しいのでしょうか?また、西武新宿線と東京メトロを
分けて定期券を購入しなければならないのでしょうか?

どなたかアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

西武新宿線の場合、JR乗り換えの定期券しか購入できません。
なので、分割定期になります。
小平-高田馬場 10,980円(1ヶ月)
高田馬場-小伝馬町 7,480円(1ヶ月)

Q歯医者の診察料の事で質問です。 年に2回定期検診を受けていますが、定期検診と言って歯医者に行くのと、

歯医者の診察料の事で質問です。
年に2回定期検診を受けていますが、定期検診と言って歯医者に行くのと、歯がい痛い、もしくは冷たいものが歯にしみる、などと言って歯医者に行くのとでは診察料に差が出ますか?

Aベストアンサー

日本の健康保険システムでは、治療は保険で賄うが予防は自費で、というのが基本にあるからだと思います。
つまり主訴、例えば「頭が痛い」、「熱が出た」、「歯が痛い」などがあれば必要な検査は保険適応になるし、その後の処置や薬も保険適応になります。

一方、念のために検診に行ってみる、というのは自費になります。分かりやすいのは人間ドックです。

ですから『脳の検診してほしいと言うと数万円かかるけど、頭が痛い(物忘れなど)から診てほしいと言うと数千円で済んだという話を聞いたので』ということがおこるわけです。

質問の件ではどういうことになるのか分かりませんので担当医に聞いてみた方がいいです。

自治体によっては無料検診がありますのでそれを利用するのも一案です。
○歳以上の人は、胃がん検診、乳がん検診などが無料で受けらるし、歯科の無料検診もあります(行っているかどうかは自治体毎に違うので要確認)。
無料といっても自治体が検診料を税金で負担していて住民の負担がないということです。

Q西武新宿線はなぜ地下鉄に乗り入れていないのか?

西武新宿線沿線に幼少期から住む者です。

東京の私鉄ほとんどが地下鉄に相互乗り入れしている中、西武新宿線は高田馬場で東西線と接続しているのにもかかわらず、乗り入れをしていません。(中井の大江戸線は規格が違うのはわかりますが)
また、新宿駅までも接続せず「西武新宿駅」なのも不思議です。
なにか事情があるのでしょうか。
ご存じの方いらっしゃたら教えていただけませんでしょうか。

私としては乗り入れしていないことで、他私鉄よりすいているので気に入っています。
逆に西武池袋線は無理やり乗り入れしているような気が・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
他社ではありますが、電車運転士をしております。

>西武新宿線は高田馬場で東西線と接続しているのにもかかわらず、乗り入れをしていません。

構想としてはあります。
数年前に実際、新聞の記事にもなっております。

ただ、
○東西線の現状を鑑みると、とても西武新宿線からの電車を受け入れる余裕などない。
○西武新宿線自体、輸送人員は横ばいから下降方向。いま敢えて工事する必要性も無い。
・・・これら理由で、構想としてはあるものの、その後進展していません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E6%9D%B1%E8%A5%BF%E7%B7%9A


>新宿駅までも接続せず「西武新宿駅」なのも不思議です。

西武新宿線は、もともとは、高田馬場から真っ直ぐ早稲田方面に向かい、早稲田で都電に接続して都心方面へアクセスしようと考えて建設が進められていました。
今の時代からすると無理があるように感じるハナシなのですが、この当時の東京中心部、地下鉄など銀座線くらいしか無く、都電が都内中心部の輸送を担っていました。
都電と接続しようとしていた私鉄は、他にも京王や京成、京急などあります。

ただ、早稲田方面への延伸の目途が立たず、新宿に向かう形に計画が変更になりました。
高田馬場駅出て直ぐの急カーブは、その名残になります。

急遽新宿へ向かう事になったのですが、新宿駅脇までは用地確保の問題で延伸が出来ず、取りあえず歌舞伎町に「西武新宿駅」を仮駅として作りました。

その後、新宿駅東口の駅ビルに乗り入れるべく準備を進め、実際に乗り入れできるように準備工事も成されていたのですが、輸送人員が増大しスペースが足りない事が予想されたために断念。

上石神井~西武新宿間の地下に、急行線を建設し複々線にする構想があり、その際に、JR新宿駅まで乗り入れする事も考えられていましたが、輸送人員の減少と建設費用の問題から、実質上断念し現在に至ります。

こんにちは。
他社ではありますが、電車運転士をしております。

>西武新宿線は高田馬場で東西線と接続しているのにもかかわらず、乗り入れをしていません。

構想としてはあります。
数年前に実際、新聞の記事にもなっております。

ただ、
○東西線の現状を鑑みると、とても西武新宿線からの電車を受け入れる余裕などない。
○西武新宿線自体、輸送人員は横ばいから下降方向。いま敢えて工事する必要性も無い。
・・・これら理由で、構想としてはあるものの、その後進展していません。
http://ja.wikipedia.org/w...続きを読む

Q歯医者で泣く大人(歯医者で働いている方の回答お待ちしております!)

私は25歳にもなって歯医者で泣いてしまいました.
麻酔があまりに痛くて,涙があふれでてきてしまったのです..
しかも1回だけではありません..
まぁまだ20代だしいっか...とも思ったのですが.いい歳して恥ずかしいですよね?

どうやったら涙をこらえられるのでしょうか?

大人でも歯医者で泣く人はいるものでしょうか?

先生や助手さんにはどう思われているのでしょう?(おおげさな..とかいい歳して..とか)

Aベストアンサー

助手をしてますが、いろんな患者さんを見ますよ。
痛みにすごく敏感な方もいます。
歯医者が苦手で怖くて~~と毎回おっしゃる方もいます。
先生や助手はそういう方に対して、どうって、何も思ってません。
むしろそういう方にはこちらが気をつけて
必要以上に怖がらないように、
気を紛らわせるように声をかけたりして接しています。
涙が出てもそっとハンカチで押さえたらいいんじゃないですか。
痛い時にはどうぞ『痛い』と言ったり、顔をしかめたりしてください。
そのほうが先生もわかってくれますから。
あまり気になさらず、治療に通ってください。

Q西武新宿線の乗り換え

西武新宿線ルートについてよろしくお願いいたします。

(1)横浜から田無へ行く場合(平日8:20到着)
横浜(湘南ライン)→新宿(山の手)→高田馬場(西武新宿線)→田無
が一番早いと思いましたら、
何故か、横浜→恵比寿→高田馬場→田無とか、
横浜→品川→高田馬場→田無とヒットします。
いろんなサイトをみましたがそうでした。

私の思う、新宿で山の手に乗り換えて、
高田馬場というルートだと何か余計時間がかかるもの
なのでしょうか?2駅なのに。

また、新宿で西武線に乗り換えた場合、
移動距離が遠くてやめたほうがいいですよね。

転居を含め、通勤ルートを模索中です。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

既に色々なご教示がされていますが、同じようなルートで通勤しているので、是非わたしも、と思い投稿させてください。
また、前の方々と重複する部分が出てくるであろうこと、前もってご容赦ください。

横浜→田無とのこと。

ほぼ同じルートで通勤、と申し上げました。順に整理したいと思います。
1★湘南新宿ラインは、大崎⇔新宿⇔池袋間で停車するのは、大崎・恵比寿・渋谷・新宿・池袋だけです。
2★同ラインのうち、用地の問題から「乗換駅」と呼べるのは、大崎・恵比寿・池袋だけであるという「盲点」があります。渋谷も新宿も「新南口」という「特別な改札」を設けているほど南に寄っていて「乗換駅」とは言えないのが現状です。特に渋谷ですね。
3★さて高田馬場は山手線しか(JRは)停まらないので、どこかで湘南新宿ラインから山手線に乗り換える必要が生じます。
4★ということは、乗換えは、大崎・恵比寿のどちらかが「楽=横に山手線のホームがある」ということになります。けれども、大崎では(馬場よりも)手前過ぎて×、恵比寿もまだ手前過ぎて△。
5★どうせ込み合うならそのまま新宿まで行ってしまう、というのをお奨めします。実際前方は渋谷でかなり空いてくるのでなおさらです。
6★新宿駅で3・4番ホームから13番ホームまで(泳ぐように)駅を横断して山手線まで乗換えます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.pdf
7★2つめが高田馬場です。
8★西武新宿駅は駅の北側のはずれにありますので、現実的には「乗換えは無理」となります。
9★余談です。西武新宿駅への乗換えが楽なのは、都営大江戸線の新宿西口駅(バス停の名称みたいでへんてこです)となります。

★上記5・6・7が私のお奨めの結論です。

補足:品川絡みで新宿方面へ、というのは湘南新宿ラインという運行形態がある今日では、事故で止まっている・早朝深夜に利用する、以外には全くメリットがありません。サイトで「経路」として出てくるのは、単なる機械的な「条件=可能性」の一つでしかありません。

ご参考まで。

こんばんは。

既に色々なご教示がされていますが、同じようなルートで通勤しているので、是非わたしも、と思い投稿させてください。
また、前の方々と重複する部分が出てくるであろうこと、前もってご容赦ください。

横浜→田無とのこと。

ほぼ同じルートで通勤、と申し上げました。順に整理したいと思います。
1★湘南新宿ラインは、大崎⇔新宿⇔池袋間で停車するのは、大崎・恵比寿・渋谷・新宿・池袋だけです。
2★同ラインのうち、用地の問題から「乗換駅」と呼べるのは、大崎・恵比寿・池袋だけであ...続きを読む

Q北海道函館市内の歯医者でガムピーリングをやっているところあれば教えてください! それとも歯医者はどこ

北海道函館市内の歯医者でガムピーリングをやっているところあれば教えてください!
それとも歯医者はどこでもやってる?

Aベストアンサー

にしかわ歯科本通りクリニック様では行っているようです。
http://www.hakodate-shika.com/practice/index05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報