専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

レディースのサイズについての質問です。
洋服で号で表記するものがあると思うんですが、
センチでいうとウエストやヒップは何cmになるのでしょうか?
号も海外と日本では違うみたいですが、
とりあえず日本サイズでお返事頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体形や身長によって表記が違ってきますが、通常7号や9号の表示の場合は、下記のサイトのA体形身長158cmのサイズを指すことが多いです。

日本では奇数でサイズを表しますので、8号というサイズは存在しません。
日本のメーカーでもフランスの表記方法で、36や38と書いているものも多いです。

下のサイトでは日本以外にも、アメリカ イギリス フランス のサイズが掲載されています。
海外の婦人服サイズをクリックしてご覧ください。

参考URL:http://vc-wing.or.jp/hyakka/size_1.html
    • 3

ディノスのページに服のサイズ表記がありました

でも7号はありますけど、8号はないです
http://www.dinos.co.jp/guide/guide11_size.html

こちらはSサイズ専門店のサイズ表記です
やはり7号はあっても8号というのは・・・M7号でしょうか
http://www.s-ss.co.jp/whatisssize.htm

メーカーによって若干基準(数値)が違うようですね
    • 0