プロが教えるわが家の防犯対策術!

かぼちゃを冷蔵庫で保存していると、表面に白い粉のようなものが付着しているときがあります。

これってカビですか?悪くなってきているということでしょうか?
食べても大丈夫なんでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。


その白い粉はブルームと言うそうです。それはかぼちゃが病気という分けではなく、かぼちゃの光沢が失われ果実の正常な成熟に伴って発生するものらしいですよ(^^)。安全性に問題ありません。       詳しくは説明が載っているサイトをご覧ください。

参考URL:http://www.h.chiba-u.ac.jp/soudan/sosai/kabotya. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。

すみません説明不足でした^^;
かぼちゃの表面というのは、緑の皮の部分ではなく

かぼちゃの中の黄色い部分でした^^;

その黄色い部分に白い粉がでてきてしまい^^;

説明不足ですみませんでした

お礼日時:2006/08/25 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!