以前に類似の質問がいくつかありますが、結局解決していないようなので再度投稿させてください。

具体的には、01/06/17 20:45のazrashiさんのご質問
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91619
と自分も同じ状況と思います。
WordやExcelを使っている分には、IME2002のツールバーが長くフル表示されるのですが、たとえば秀丸エディタに切り替えたとたん「JP」「ヘルプ」「CAPS/KANA」だけに縮んでしまいます。日本語入力自体は行えるのですが、単語登録などが行えず不便です。

対策をご存知の方教えてください。環境は、WinMeとOffice2002です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ナチュラルインプットを使っておられるのなら、スタンダードにしてみていかがでしょうか?


または一度言語バーを最小化して、再び表示したときはどうでしょう?

IME2002は何かとエラー等多いそうなので使ったことがないのですが、MSの事例を見ていると上記方法で回避されることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういったことはすべて試してみましたが結局うまくいかず、オフィスごとアンインストールしてIME2002を消すことでどうにか解決しました。ご報告まで。しかしご助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ