プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーBBの有線ランサービスでプロバイダ契約しているのですが、
先日友人の家にいったら、ヤフーBBの無線ランのモデムでした。
私は有線ですが、自宅に帰ってみると同じモデムの形をしているので、
私も無線ランにしようと思いました。
無線ランのカードは量販店で販売してる「a b g」のどれをモデムに差し込めば私も無線ランとして使用できますか?
友人はヤフーさんのものをレンタルしいてるといっていましたが
量販店での無線ランカードは2000円~7000円ぐらいなので
わたしは購入したほうが安くつくと思ってるんですが、どの種類のものを買えばいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



え~と、Yahooのモデムに差し込んで、無線LANアクセスポイントとして使用する無線LANカードは、残念ながらYahoo純製品(レンタルのみ)しかモデムが認識しないように、プロテクトが掛けてあります。

ですから、量販店で無線LANブロードバンドルーターを購入してください。
安くと言うのでしたら、11aが使える物は高いので、11g/b対応品で良いでしょう。

では!
    • good
    • 0

有線LANサービスで契約されてるのでしたら、


たとえ無線LANカードを購入してきたとしても
無線LAN接続は接続はできないと思います。

ですので、NO.1のかたがおっしゃっているように
ブロードバンド対応の無線LANルータも一緒に購入
されるのがいいと思います。
    • good
    • 0

Yahooのモデムに内蔵するものは、レンタル品でないとダメと聞きました。



モデムのLANポートに市販の無線LANルータを接続すればいいと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!