こんにちは。
「飛べ!レッドチキン」というサイトの冊子等で、赤面症が治った方いらっしゃいますか?どんなことをするのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「飛べ!レッドチキン」って言うサイトが


私のホームページの掲示板にも広告が貼られていたので
見てみたんです。

1万円くらいの値段で、赤面恐怖症を治療する為の
ノウハウを教えますって事みたいですね。
どこかうそ臭いと感じましたけど・・。

あれって、なった事のある人でないと分からない辛さですよね。
問題は、症状が出ることを恥じる気持ちと、意識を自分に向けすぎる
事にあるみたいです。
SADだけだったら、私は接客業を3年間(レストランのウェイトレス)をする事でかなり克服できました。
なので、人と接する時の恐怖感はなくなりました。(私の場合)
残りは、赤面する事です。
でも、最近では、赤面する自分を恥じる必要は全く無いって
気付いてから、気持ちが随分と楽になりました。
あれ、赤面する事で良かった事があったんです。
ダイエットの必要がない(暑くなるので太りにくいみたいです。)
それから、肌が綺麗(マッサージしなくても血色良いですからね♪)

症状を治そうと思うと、反対に悪化するのは間違いないです。
ますます自分に意識が向くからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にする必要は無い事は分かってはいるんですけどねぇ・・・う~ん、中々難しいです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 13:55

記載の冊子は知りませんが、病院のポスターに、赤面症は、社会不安障害とありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。それもあるかもしれません・・・。
フ~難しいです・・・><;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトマト煮込み料理でトマトの酸味を抑える方法

鶏肉のトマト煮込みをよく作ります。
ホールトマトで煮込みます。
味付けは塩やコンソメなど。
美味しいのですが、トマトの酸っぱさが気になります。
トマトの酸っぱさを押さえる調味料はありますか?味付け方法で。
まろやかな味にしたいです。

Aベストアンサー

トマト缶を使う時、私はほんの少し砂糖を入れています。
分量にして小さじ半分~1杯程度ですが、酸味が和らぎます。

Q赤面症・赤面恐怖症を克服したいデス

人と話すことも苦手ですが、
まずは赤面症をどうにかしたいです。
なにかいい方法を教えて下さい。
同じ赤面症と闘う人がいますか?
赤面症を克服した人がいれば幸いです。

Aベストアンサー

私は赤面してしまい、友達にからかわれ悩んだことがあります。
治そうとすればするほど、赤くなると思います。
赤くなるのをどうにかしなければ!と思えば思うほど赤くなるんです。

闘うよりも仲良く(?)付き合っていく方法が良いですよ。私はこれで赤面症を克服しました。いつのまにか治っていました。

赤くなっても良いんですよ。
あまり気にせず、他の楽しいことでも考えてみてくださいね。

Qレンズ豆のトマト煮込みの残り物を生まれ変わらせたい

昨日玉ねぎやセロリ、レンズ豆なんかをドライトマト入りのトマトソースで煮込んだものを作りました。味付けは塩胡椒ににんにく、バジル、オレガノ、パセリです。二日目の今日はどうやって食べようかと考えてますが、チーズ入れたりとか「いつもの感じ」しか思い浮かばないんですよねー。何か良いアイディアあったら是非教えてください。ちなみに海外在住ですのでこちらで手に入るもの入らないものがあるんですが。よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

レンズ豆トマト煮込みは私も大好きな料理で、しかもレンズ豆が入っていれば最高ですね。
どの程度の水分の多さか分かりませんが、ボトボト状態まで煮詰めてパンにたっぷり乗せて、そのまま食べるのはいかが。

または薄く乗せてオープンサンドのベースにします。
その上にはチーズとかサラダに使う野菜・茹でたりソテーしたジャガイモの薄切り・アンチョビ・シーチキン・オイルサーディン・目玉焼き・などなど何でも普段好きなものを乗せて美味しくいただけるかと思います。

Q赤面症を治すには

営業の仕事をしているのですが、人と話すときにすぐに顔が赤くなります。たいした問題ではないかもしれませんが、お客様に対して顔を真っ赤にして話しているのもなんか抵抗感をもたれるような気がしますし、特になんとも思っていない女性と話すときにも赤くなるので、ときどき好意があるのかと勘違いされます。どうすれば赤くならないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
人と向かい合ったり、会話をしなければならない時に緊張の度合いが高まると言うことですね。

「単純な反復運動をすると精神的安定が保てる。」と、テレビで見たことがあり、私はガムをよくかんでいます。

赤面は無いですが、言葉が閊(つか)えたり、早口になって自分でもよく分からないことを言ってたりしていました。
ガムを持ち歩くようになって3年ぐらいなりますが、「初対面の方にでもちょっと気のきいたことが言えるな。」と、効果があるものと思っています。

QKFCよりも美味しいフライドチキンを売っているお店

こんにちは。

フライドチキンといえば、ケンタッキーフライドチキンが有名ですが、ケンタッキーフライドチキンよりも美味しいと感じるフライドチキンを売っているお店があれば、教えてください。できたら、大阪府ないでお願いします。

Aベストアンサー

ケンタッキーはかなり美味しいですけど、やっぱりあの味に、好き嫌いは多いと思います。

くせがなく、美味しいと言えるのは
ファミマのチキンだと思います。
なんですが、揚げてから30分!!このタイミングで買えればベストだと思います!

Q赤面症って薬で治りますか?

30代、女です。ものすごい赤面症で悩んでいます。人と話すときは常に真っ赤になってしまいます。真剣に悩んでいます。
もし、薬で治すことができるのなら、薬の服用も考え始めました。

経験者の方、お薬で赤面症は治るのでしょうか?

Aベストアンサー

私は重度の赤面症でした。

中学時代にあることをきっかけに、高校、大学と・・・・。
現在にいたるのですが・・・・。
「はずかしくないのに赤面する、異性といると赤面する・・・・」
とてもつらかったです。
しかし、高校時代にあるとき医学書をみたところ「心の病」として記載されていました。私はこれってある種の「病」とわかり、ほっとしました。
そこで大学時代に心療内科に通いました。
結論からいうと治ります。「完全とは言えませんが・・・」「ほとんど意識しないようになります。」
心療内科で抗不安剤をもらいました。「抗不安剤?」と思うかもしれません。「赤面症の薬ではないじゃないか?」
ただ、赤面症は「神経の過剰な働き」によるものなので薬を飲むことによって「安定」します。そこで「赤面を意識できなくなってきます。」
そして「意識しないことで自信がつきます。」そうなったら「自分は赤面症から解放された」と喜びを感じ、行動範囲、友達との関係も「どんどん広くなる」のです。
ただ、ある程度このようになるまで時間はかかります。「段階をおっていけば開放は間違いないです。」

私はそのようにして1年くらい通い続けて、時に間で通うこともありましたが・・・。今はまったく薬いらず、ちゃんと仕事もできます。
ちなみに営業職でガンガンやってます。

私は重度の赤面症でした。

中学時代にあることをきっかけに、高校、大学と・・・・。
現在にいたるのですが・・・・。
「はずかしくないのに赤面する、異性といると赤面する・・・・」
とてもつらかったです。
しかし、高校時代にあるとき医学書をみたところ「心の病」として記載されていました。私はこれってある種の「病」とわかり、ほっとしました。
そこで大学時代に心療内科に通いました。
結論からいうと治ります。「完全とは言えませんが・・・」「ほとんど意識しないようになります。」
心療内...続きを読む

Q都内でおいしいチキン南蛮が食べられるお店

都内でおいしいチキン南蛮が食べられるお店
宮崎人とチキン南蛮について熱く描かれた漫画を読んでから、本物のチキン南蛮が食べたくてしょうがないです。
私の知っているチキン南蛮といえばから揚げに甘酢あんかけをからめたものですが、本場はかなり甘味の強い甘酢にから揚げをだぶだぶ漬け込み、タルタルソースをかけるそうですね。
そういう本場のチキン南蛮が食べられる店、都内にないでしょうか?
また宮崎出身の方、都内で「これは認めていい」と言えるチキン南蛮が食べられる店があればぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

宮崎出身で
過去8年くらい東京にいましたが、
無かったです。

新宿みやざき館KONNE
は宮崎のアンテナショップで
食堂(といっても小さいが)があります。
甘酢が強めなので多分好みが分かれると
思います。
正直絶品とはいいがたかったです。

ほっともっとの
チキン南蛮と
甘酢のチキン南蛮の
中間くらいでタルタルを工夫(きゅうりを入れるとか)し、
やわらかくて新鮮な鶏肉(地鳥みたいに固いのは向かない)
で作るとおいしいんですが、
もういっそのこと自分で作ってみても
いいんじゃないかなと思います。

参考URL:http://www.konne.jp/

Q極度のあがり症&赤面症

私は以前からかなりのあがり症&赤面症です。
もともと人見知りな性格も伴ってか、大勢の前で話すとき、
かなり挙動不審になってしまいます。
症状としては、
(1)声が震える・足もガクガク・・・
(2)赤面する(赤面するときは顔がじわっと熱くなるのですぐわかります)
(3)自分で何を言っているか訳がわからなくなる。。。
(4)心臓が飛び出そうなくらいバクバクし、動悸がすごくなる

こんな感じで自己判断ですが、人より異常な気がします。
人前に出たら、あがるのはみんな当たり前かもしれませんが、
最近は日常会話の中でも赤面することが多く、悩んでいます。

来週明けは転職したばかりの会社で全体朝礼があり、
200人くらいを前に自己紹介しなければなりません・・・。

極度のあがり症の方に是非解決策などありましたら、
アドバイス願います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなCMをごらんになったことはありませんか?(参照URL)
もし、このサイトで説明されていることとあなたの今の状況で一致することが多いと思われるのでしたら、一度専門の方に相談されることをお勧めします。
そんな所に行くのは・・とためらわれるかもしれませんが、何も行動を起こさぬままではこれ以上にもこれ以下にもならないかもしれません。
少しでも改善すればしめたもの、くらいに気軽に相談されてはどうでしょうか。
週明けの朝礼には間に合いそうにありませんが、長期的に見て相談されて決してマイナスになることは無いと思います。

参考URL:http://www.sad-net.jp/

Qマックのチキン

下のマックのパティについての質問に便乗です・・・。
マックチキンのチキンはまともなチキンなのでしょうか?
調理方法は違うとは思いますが、他のチキンタツタとかのチキンと素材は同じなのでしょうか・・・。
気になるので教えて下さい・・・。

Aベストアンサー

元店員です

#1さんの見解が正解です。
タツタはわかりませんが、チキンフィレオは1枚肉です。マックチキンは寄せ集めです。
その違いでその他成分は同じです。

調理方法は店舗レベルでは同じ温度で揚げているので、まったく同じです。工場レベルはわかりませんが・・・。ちなみにタツタも同じ温度でした。

QSAD(社会不安障害)を治すには病院に行き薬を処方しなければ絶対に治ら

SAD(社会不安障害)を治すには病院に行き薬を処方しなければ絶対に治らないのですか?

Aベストアンサー

> 気合で治る病気ではないのだという事実が辛いです。

「行動療法」はぶっちゃけ、わざと「気合で」苦手とする状況に突っ込んでいく療法です。
「認知療法」は思考パターンの歪みを形式立てて整理して修正してゆく方法で、たくさん自習書が出ています。
こころが晴れるノート
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%8C%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%95%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%A8%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%AE%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%99%82%E6%B3%95%E8%87%AA%E7%BF%92%E5%B8%B3-%E5%A4%A7%E9%87%8E-%E8%A3%95/dp/442211283X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1284372029&sr=8-1
はとてもわかりやすくて使いやすかったです。

> 気合で治る病気ではないのだという事実が辛いです。

「行動療法」はぶっちゃけ、わざと「気合で」苦手とする状況に突っ込んでいく療法です。
「認知療法」は思考パターンの歪みを形式立てて整理して修正してゆく方法で、たくさん自習書が出ています。
こころが晴れるノート
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%8C%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%95%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%A8%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%AE%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%99%82%E6%B3%95%E8%87%...続きを読む


人気Q&Aランキング