こんにちは。
「飛べ!レッドチキン」というサイトの冊子等で、赤面症が治った方いらっしゃいますか?どんなことをするのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「飛べ!レッドチキン」って言うサイトが

私のホームページの掲示板にも広告が貼られていたので
見てみたんです。

1万円くらいの値段で、赤面恐怖症を治療する為の
ノウハウを教えますって事みたいですね。
どこかうそ臭いと感じましたけど・・。

あれって、なった事のある人でないと分からない辛さですよね。
問題は、症状が出ることを恥じる気持ちと、意識を自分に向けすぎる
事にあるみたいです。
SADだけだったら、私は接客業を3年間(レストランのウェイトレス)をする事でかなり克服できました。
なので、人と接する時の恐怖感はなくなりました。(私の場合)
残りは、赤面する事です。
でも、最近では、赤面する自分を恥じる必要は全く無いって
気付いてから、気持ちが随分と楽になりました。
あれ、赤面する事で良かった事があったんです。
ダイエットの必要がない(暑くなるので太りにくいみたいです。)
それから、肌が綺麗(マッサージしなくても血色良いですからね♪)

症状を治そうと思うと、反対に悪化するのは間違いないです。
ますます自分に意識が向くからです。
    • 0
この回答へのお礼

気にする必要は無い事は分かってはいるんですけどねぇ・・・う~ん、中々難しいです・・・
ありがとうございました。

記載の冊子は知りませんが、病院のポスターに、赤面症は、社会不安障害とありました。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。それもあるかもしれません・・・。
フ~難しいです・・・><;
ありがとうございました。