こんにちは。
最近DVDをよく借りて観るんですが、胸がキュンとなる映画ってありませんか??
あと三角関係の映画も探してます!!!(四角関係でもOKです)
せびみなさんのオススメを教えてください。。。
洋画・邦画なんでもOKです。。
できたら1900年代から最近の映画でお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと古いですが、『或る夜の出来事』はいかがでしょうか?^^


もう少し新しいところでは『コンペティション』も好きな作品です。
それから最近(といっても97年の作品ですが^^;)の『恋愛小説家』は
ご覧になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

三角関係映画のオススメありました。



洋画
「僕たちのアナ・バナナ」
    • good
    • 1

邦画


「薄れゆく記憶のなかで」
洋画
「エターナル・サンシャイン」「マディソン郡の橋」

三角関係映画ではありませんが、恋愛物の胸がキュンとなるオススメ映画です。
    • good
    • 0

私が最近の映画で一番お気に入りなのは『ラブ・アクチュアリー』です。


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD43 …
あとは『きみに読む物語』『50回目のファースト・キス』なんかが胸にキュンときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アタシもこの3つの映画観ました。。
とっても(2)胸が痛くなったり恋がしたくなったりする映画ですよねッッ☆

お礼日時:2006/08/25 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q最近観て良かった映画、。

タイトル通りです。
最近観た映画で良かった映画を教えてください。
古い映画でもぜんぜん構いませんのが、沢山の
人からのおすすめ映画をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「シャーク・ナイト」
2日前にレンタル開始になった作品です。巨大な湖に遊びに来た男女7人。次々とサメに襲われていきます。湖なのになぜサメが?パッケージは完全にB級ホラーですが、たいへん面白くてドキドキものです。それにこの映画ホラーではありません。パニック映画に分類されていましたが、私的にはアクション映画に思えました。映画館では3Dとして公開されたようです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://shark-night.jp/

「トランジット」
現金輸送車を襲った男たち。検問を突破するためにキャンプに行く途中の一家の荷物に元金を隠します。検問後に取り返そうとするのですが・・・・ツタヤ限定なので、ツタヤでレンタルしてください。予告編をどうぞ。

http://movie.nifty.com/sp/transit/

「わらの犬」
都会での生活に疲れた夫婦が、長年使われていない田舎の実家に帰ってきました。しかし決して歓迎されてはいませんでした。さまざまないやがらせを受けますが、暴力や争いを嫌う夫婦は明るく気にせず暮らしていました。
しかし有る夜、銃を持った男たちに襲撃され、自宅に放火されます。これで堪忍袋の緒が切れ、ついに暴力には暴力で立ち向かうことを決意します。40年前のリメイク作品となります。予告編をどうぞ。
http://meigaza.seesaa.net/article/201301348.html

「スウィッチ」
自宅交換サイトでパリのアパートに、しばらく住めるようになった女性が、カナダからやってきます。ついにあこがれのパリに住めると思っていたのですが、そのアパートの部屋には首無しの死体が・・・殺人犯として逮捕されてしまいます。なぜ?無実を証明しようとするのですが・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=I8a83X2rLqs

これらはきっと気に入ってもらえると思います。

「シャーク・ナイト」
2日前にレンタル開始になった作品です。巨大な湖に遊びに来た男女7人。次々とサメに襲われていきます。湖なのになぜサメが?パッケージは完全にB級ホラーですが、たいへん面白くてドキドキものです。それにこの映画ホラーではありません。パニック映画に分類されていましたが、私的にはアクション映画に思えました。映画館では3Dとして公開されたようです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://shark-night.jp/

「トランジット」
現金輸送車を襲った男たち。検問を突破するためにキャン...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q最近の映画のCM観たけど名前が分かりません

ここ一ヶ月くらいに、テレビで公開予告してました。
私はトレイラーを観たのですが
たしか
アメコミ風の、バトル アンド 能力 みたいな印象で
私が気になってるのは
美くしい女の人の顔の正面のアップ
超能力で、映像に特殊効果。
遠近感覚が狂うような特殊効果で、超能力を表現していたと思います
確か、黒髪で、背景は暗い緑色だったような
恐らくアメリカの映画です。

心当たりありましたら投稿おねがいします

Aベストアンサー

8月29日公開の「LUCYルーシー」ではありませんか?
主演のスカーレット・ヨハンソンはブロンドですが、超能力で髪や目の色を変えられる設定になっています。私が映画館で見た予告では黒い髪・瞳に変化するシーンがありました。
http://lucymovie.jp/sp/


人気Q&Aランキング