アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVALUESTAR590/Bを使用しているのですが
さきほど、普通に電源を切ってふとパソコンを見たら
電源スイッチが点滅していたので、(普通は青く点灯してます)なんだろうと思い、電源スイッチを押してみたら
パソコンの電源が入った時と同じ音がして、パソコンが起動しているように思えたのですが、
画面は真っ暗のまま何も表示されませんでした。ちゃんとモニタの電源も入れました。
あと、マウスとかも動かしても真っ暗のままでした。
仕方ないので、強制終了させましたがこれっていったい何なんでしょうか?
ちなみに、スタンバイ状態にはしていません。
わかるかたお願いします。

A 回答 (1件)

ソニーのバイオを使用していますが、似たような症状が発生した事があります。


私の場合は、パソコンを立ち上げた時、デスプレーが真っ暗で立ち上がりません。
(本体PCの方は正常に立ち上がったと思われるが、画面に信号が行かず真っ暗な状態でした。)
そこで処置として、デスプレーの電源を一度抜きOFF状態にして再度
電原を差し込むと正常に戻りました。
追伸:間違って本体PC用電原は抜かない様に注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそうすればよかったです・・・
強制終了はやばかったですかね?^^;
ですが、どうやら原因はSmart visionというテレビを見る
ソフトだったみたいです。番組表受信時刻になると勝手に
電源が入るように設定していました。申し訳ないです。
それでそのままにしていたので、スタンバイ状態になってしまったみたいです。
しかし、マウスを動かしても画面が戻らなかったのはなぜでしょうかね^^;

お礼日時:2006/08/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!