プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ’98を使用しています。ウイルスソフト(ノートン)を入れたら、急にメールソフトが開くまでに2分もかかるようになってしまいました。とにかくどうしたら良いのか困っています。初心者に近い状態で、説明もままならず申し訳有りません。

A 回答 (3件)

Imagehlp.dll というファイルに問題が有る場合に、この現象が出ることがあるようです。


参考URLの方法で直るかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

この回答への補足

書いてある通りに進めたら、直りました。ありがとうございました。

補足日時:2002/03/17 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして gawap2000です。参考ページありがとうございます。トラブル時のページが有ることすら、知りませんでした。書いてあることを理解出来そうも有りませんが、その通りにやってみようと思います。結果をまたご報告します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 15:57

はじめまして。



 gawap2000さんのお使いのPC等の詳しいことが分かりませんので推測
ですがNortonを入れてから遅くなったと言うことですのでシステムリソース
不足もあるのではないでしょうか?
 参考のページも載せておきますので見て頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

この回答への補足

すごいです!!あっと言う間に直っちゃいました。本当にありがとうございました。

補足日時:2002/03/17 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして gawap2000です。アドバイスありがとうございます。参考ページを見ながら、がんばってやってみます。トラブル時のページがあるなんて知りませんでした。初心者には単語すら分かりにくく、苦労してます。結果またお知らせいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 15:53

 2分というには尋常ではないですね。


そのデータ領域に不良セクタがあることも考えられます。
ですから、まずはエラーチェックでしょうね。マイコンピュータのcドライブを右クリックしてプロパティを開いて、ツール メニューからエラーチェックです。その際セクタスキャンやらクラスタスキャンやらをするというオプションがありますのでそれを全てチェック入れてください。
ちょっと時間かかりますが(~10分)直る可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!