プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳になったばかりの娘がいます。
二週間ほど前から、緑色の下痢をしています。

一時期よくなったので回復するかなと思ったのですが
最近になってまた緑色の下痢便をよくするようになりました。

下痢以外に特に変わったことはなく、熱も平熱、元気に毎日プールに行っています。下痢のせいか、若干食べる量が少ないかな、と言う程度です。

同じような経験をされた方が居ましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちの子供も下痢が多いのですが、色はさまざまです。

便の色は、お腹の中に滞在した時間が長いと緑色になるそうです。(短いほど黄色)
一番危ないのは白っぽい便や、血液が混じったものですが、下痢が続くのは心配ですね。
やはり一度小児科へ行ったほうが良いと思います。
その時に、問題の便がついたオムツを持っていくと良いでしょう。(細菌の検査などをしてもらえるかもしれません。一応事前にオムツを持って行ったほうが良いかどうか、電話で相談なさって下さい。)
持って行く場合、紙オムツの方が良いと思います。
他の患者さんが、臭いでびっくりするかもしれないので、消臭袋などがあれば、それを利用することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく病院に行ってきました。消化のいいものを与えるようにと言われました。アドバイスありがとうございました。

昔学校の担任が、授業で「幼児が緑色の下痢をすると大変だ」といってるのを聞いたことがあります。

かなり昔の話ですが、早急に病院に連れてってあげてください。調べたURLのせときます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/youjigerida …
    • 0
この回答へのお礼

さっそく病院に行ってきました。アドバイスありがとうございました。

やはり病院へ行くのが一番だと思います。

それと・・・下痢の時にプールに入るのはマナー違反ですよ。
学校水泳の時にも、下痢の時は絶対に入水させないよう指導されます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく病院に行ってきました。アドバイスありがとうございました。

ココで聞いて居るよりも長期間なのですから、お近くの小児科に連れて行き相談する方が良いと思います。

本職に聞いた方がいい事って言うものも有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼