ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

昨日 歯医者に左の奥歯を抜かれた夢を見たのですが
ネットで調べても色々でわかりません。不吉な夢でしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

私の持っている夢占いの本には・・・・・

「歯は家族や財産、健康のシンボル。古代ギリシャでは右側の歯は男性、左側の歯は女性を暗示する。
前歯は歳若い者で奥歯になるほど年長者をあらわす。」
歯を抜かれたとのことですが、この本には、抜けた場合で書かれています。
「その歯があらわす人物との別れを告げる」とあります。

夢占いにも色々ありますので、これが本当!と言うのはないと思います。
ご参考になれば・・・
    • 1

夢の解釈はネットで調べても一般原則や周辺部分の前提的な知識しか分からないはずです。

おまけに、数式をもちいて証明する類の話ではありませんから、たとえ高名な学者先生が解釈されたとしても異なる解釈になることもありえるでしょう。私があなたの精神科医なら、解釈に先立ち、歯または歯医者、ということで連想するすべて(すべてということがなかなかむつかしいのです)のことを書き出してもらいます。さりげなく、日常、家族、夫婦、恋人、先生などなど2,3日中のできごとを話をします。だいたいの想像はつきましょう。解答された人々の意見にも見るべきものはあるのでしょう。これ、とはここでは分かりません。当然のことです。
    • 0

歯は、金銭、人、物など大切な物を表す場合が多いです。

奥歯を他人に抜かれたとなると大事に隠しているような人や物が奪われる。または、そういう予感や不安を質問者さんがもっているという事でしょうか。
    • 0

歯が抜けるというのは不吉な夢です。

大切なものを失うかもしれません。また、身内や親しい人に不幸が起こる前ぶれかもしれません。十分な注意が必要です。
    • 2

「肉親者に不吉な事が起こる暗示」と聞いた事があります。

• 0