プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前に彼氏が他界してしまいました・・・。
そこで私のように彼氏(or大切な人)が他界してしまったというようなストーリーの本を知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご冥福をお祈りいたします。



あなたへ 河崎 愛美
厳密には彼氏彼女未満ですが、死んでしまった大好きな人への最後の手紙という形式の小説です。15歳の少女の作品と言うことでも有名ですが、内容も良いです。
    • good
    • 0

私は白石一文さんの 私という運命について をお薦めします。



また、伊坂幸太郎さんの 死神の精度 を読むと、人間の死の新たな見方ができます。

がんばってください。
    • good
    • 0

宮本輝「星々の悲しみ」


村山由佳「天使の卵」
などいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 大崎善生の「アジアンタムブルー」という作品はいかがでしょうか。



 編集者の山崎の恋人でカメラマンの葉子が不治の病にかかり、フランスのニースで最期を迎えるまでのお話です。悲しいお話の中に、登場人物の優しさを感じました。
    • good
    • 0

ぜひ吉本ばななさんのキッチンに入っている



「ムーンライトシャドウ」がオススメです。


まさにその通りだなって思った作品です。

あらすじは彼氏を亡くした彼女と、彼女を亡くした彼氏の弟とのお話です。

キッチンも、大切な人を亡くす場面があります。


すばらしいです。
私も知らないうちに泣いていました。

ぜひどうぞ
    • good
    • 0

つらい思いをされたのですね。



 これから紹介する本は、有名ですが、赤川次郎さんの "ふたり"
という本です。もしかしたら読んだ事があるかもしれません。
 彼氏、ではなくお姉さんがなくなってしまう妹の話です。
 死んでしまった人は会えなくなってしまうけど、素敵な思い出は
消える事はない、そう気付かせてくれる本だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!