クラッシュ・バンディクー カーニバル を妻と一緒に遊んでいます。30代半ばの夫婦が一緒に楽しめるアクション系?ソフトで他にお勧めがあったら教えて下さい。尚、悲しい事にプレステ1しか持っていません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いいですね~僕もいつもみんなよりひとつ昔のゲームしてました。

結論はいいものはイイ!
プレイステーションのアクションゲームですが
風のクロノアシリーズなんかどうでしょう?キャラが
かわいいので女性にもおすすめですしシナリオが
アクションゲームだけどいいですよ、せつない系で。
あと名前忘れたけど罠をはって侵入者をはめていく
カゲロウだったかな?かなり気持ちいいです。
残虐な描写もありますがストレスがたまっているときにおすすめですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。風のクロノア、面白そうですねぇ。やってみたくなりました!

お礼日時:2006/08/26 22:45

「ブレイズ&ブレイド」はどうですか?



4人同時に出来るアクションRPGです
戦闘はレベル上げてボタン押してポカポカ殴っていればいいと言う超簡単設計です
ゲームできない女の子でも親戚の子供でも戦力になります
でもダンジョンの仕掛けが多少難しいですね
ストーリーはほぼなく、好きなダンジョンを好きな順番にクリアしていけばいいという感じです

職業がたくさんあり(ゲーム性が単純なのでここであんまり悩む必要なくどれでもクリアできます)、名前、性別、口調(熱血とか冷静とか)好きに決めれます、色が4種だけなのが残念です
二人プレイでしかとれない武器があったりやりこみ重視系です
4人パーティーで残りのキャラはCOMが動かしてくれますが
メモカはひとり3ブロック使用するので約一枚まるまる必要です
アイテムは売っておらず迷宮で手に入れるしかありません
アイテムの受け渡しは面倒なので取るキャラには注意して下さい

奥さんと二人でやられるならば
残りの二人はハンター(弓で勝手に遠距離の敵を倒してくれる)と僧侶(体力回復のため)ならば簡単にクリアできると思います
ちなみにCOMは魔法を使ってくれないし、魔法使いは魔法が使いズライのでいりません、しかしボス戦は苦労しますが・・・(ボスクラスすら一発で倒せる禁呪ってのもあります)

剣も魔法も(中程度まで)使えるエルフがオススメです
ファイヤーボールを撃って遠くの敵を倒したり
一定時間パワーをアップさせる魔法で殴り込んだりできます

まぁ組み合わせは好みですね
ちなみに僕のマイキャラはシーフでした
○ボタンを連打するとものすごい速さで走れます、ひたすら逃げてましたね

やってもやっても終わらず、アイテムがたくさんあるので
最強装備を整えるまで100時間は楽しめると思います

続編と言うか、クリアしたひとへの追加シナリオとも言うべき
「ブレイズ&ブレイド バスターズ」ってのもあります
今見るとさすがにグラがきついですし
全年齢系ゲームとはちょっと違いますが
こういうゲーム性が好みであればハマれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。詳しく書いて頂きありがとうございます。面白そうなゲームですね!やってみたくなってきました。探してみます。

お礼日時:2006/09/04 16:45

「モンスターファーム」はどうでしょうか?


モンスターを育てて戦わせるゲームです。
モンスターを戦わせる時に自分で操作できます。
ゆっくりしたゲームなので、
シュミレーションに分類されるかもしれませんが、お勧めですよ。
また、自分の育てたモンスターと相手の育てたモンスターを
対戦させる事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゆっくり楽しめそうなゲームのようですね。もう少し内容を調べてみます。

お礼日時:2006/08/28 11:21

「パンツァーバンデット」


 横スクロールタイプのアクションですが、体力制で落ちても死なない(落ちない)ので気軽に楽しめます

「ロッキー&ホッパー」
 4人まで対戦できるパーティーゲームです
 ボタン連打などもありますが、記憶力を試すものなど難易度が低い割には幅広い年齢層で楽しめます

「パラッパラッパー」「ウンジャマラミー」
などの音楽ゲーも楽しめるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4種類も挙げていただきありがとうございます。いずれも知らないゲームなので調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/28 11:15

この流れでくると「スパイロ・ザ・ドラゴン」でしょーか


とても楽しい3Dゲームです

ちとむずかしめのマリオといえる
「マジカルホッパーズ」もいいですよ安いし
ハートさがしがあるので長く遊べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スパイロ・ザ・ドラゴン」、「マジカルホッパーズ」共々面白そうですね!BOOK OFF で売っているか見てみます。

お礼日時:2006/08/26 23:29

サルゲッチュは楽しいですよぉ!


クラッシュ・バンディクーが楽しいなら、きっとサル捕まえるのも楽しいと思います。

参考URL:http://www.piposaru.com/game.html,http://ja.wiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サルを捕まえるという発想からして面白そうです!

お礼日時:2006/08/26 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ActionScript】 .asファイルの表示をアクションフレームで表示できますか?

FLASH8(Win-XP)使用者です。
外部の .as スクリプトを参照する場合、なぜか通常の場所ではなく、描画をおこなう場所に表示されてしまいます。
通常ActionScriptを表示するアクションフレーム(?)
→ウインドウ>アクション で出てくるウインドウ
に表示されないもんですかね?
CS3なら可能とかいうご回答でも結構です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「アクション」パネルのタイトルバーの右端に、”:≡”というようなマークがあります。
他のパネルでもそうですが、このマークをクリックすると該当するパネルに関するメニューが開きます。
「アクション」パネルのメニューには「スクリプトの読み込み...」という項目があり、外部 as ファイルの内容をパネル内に読み込むことができます。


「アクション」パネルに読み込まれる以上は、読み込んだスクリプトは当然ながら、現在スクリプトを書くところとして選択しているところに挿入されます。
例えばフレームを選択している状態で「アクション」パネルを開いている時は、そのフレームに読み込んだスクリプトが記述されることになります。

クラスを定義した as ファイルを読み込んだ場合、フレームなどにスクリプトが挿入されるとエラーになりますので、ご注意ください。
( ActionScript 2.0 のクラスは外部 as ファイルでしか定義できないためです)

-------------------------------------------------------------

「ファイル」→「開く」で as ファイルを開くと、編集中のドキュメントとは全く無関係の、別のファイルとして開かれます。
これは要するに違うファイルを2つ開いている状態で、他のアプリケーションで言えば編集するドキュメントのウィンドウが2つあるようなものです。
Flash 8 ではウィンドウ形式ではなくタブ形式で表示されるので、複数のファイルを開いている際に編集する対象を切り替えやすくなっています。

外部 as ファイルを参考にしながら作品を作りたい場合や、クラスを定義した as ファイルとムービーを並行して編集したい場合などは、編集中のドキュメントに外部 as ファイルのスクリプトが勝手に混ざってしまっては困ります。
こんなことにならないように、外部 as ファイルを同時に開いても別々に編集できる設計になっているのだと思います。


「新規作成」で新規の as ファイルを作成した時、および「ファイル」→「開く」で as ファイルを開いた時は、Flash は一種のコードエディタになります。
タイムラインやステージが不要になりますから、普段はこれらが表示される場所に専用のパネルが開き、広い範囲のスクリプトが見渡しやすい、画面を広く使えるレイアウトに切り替わります。

スクリプトの編集機能自体は、ターゲットパスを自動挿入する機能がないこと以外は「アクション」パネルと同じです。

「アクション」パネルのタイトルバーの右端に、”:≡”というようなマークがあります。
他のパネルでもそうですが、このマークをクリックすると該当するパネルに関するメニューが開きます。
「アクション」パネルのメニューには「スクリプトの読み込み...」という項目があり、外部 as ファイルの内容をパネル内に読み込むことができます。


「アクション」パネルに読み込まれる以上は、読み込んだスクリプトは当然ながら、現在スクリプトを書くところとして選択しているところに挿入されます。
例えばフレーム...続きを読む

Qアクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。
アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、
ヨッシーアイランド
ロックマン
カービィ スーパーDX
DONKEY KONG
のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。
イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。

加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。
系統としては、

キャッチ!タッチ!ヨッシー!
メイドインワリオ

のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。
ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。
もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です、やはり持っていましたか。
ちなみにロックマンシリーズで最高の難易度だと思うのはロックマン1です。
FC版の悪魔城ドラキュラもかなり難易度が高いです。

ARPGですがアランドラ
SPで販売されていますが、攻略本やサイトがないとほぼクリア不可能です。
内容はほぼゼルダの伝説(上からの見下ろしがた)ですが、謎解きやアクション腕が問われます

QFlash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動

Flash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動が
思うようにならず困っています。

●使用ツール
 Macromedia Flash MX

●やりたいこと
 ムービークリップ【mc_4_0】【mc_4_1】【mc_4_2】が配置されている。
 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
 乗っていればx/yscaleを1.5倍に、乗っていなければ1倍に戻す。

●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
onEnterFrame = function() {
//現在シーンを呼ぶ
eval( _global.scene )();
}
----------------------------

 ○SceneMcSelect関数の定義
----------------------------
function SceneMcSelect(){

for( count = 0 ; count < 3 ; count++ ){

//マウスが乗ったか?
eval("mc_4_" + count).onRollOver = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 150;
}
//マウスが離れたか?
eval("mc_4_" + count).onRollOut = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 100;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 100;
}
}
}
----------------------------

●現在の挙動
 onRollOverやonRollOutの判定は正しく行われているようですが、
 x/yscaleの変更処理が行われません。
 traceでcountの値を確認すると、なぜか【3】になっています。


難しい処理をしているわけではないと思うのですが、
思うとおりの挙動にならず困っています。
何か間違いや見落とし等ございましたら、ご指摘お願いいたします。

Flash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動が
思うようにならず困っています。

●使用ツール
 Macromedia Flash MX

●やりたいこと
 ムービークリップ【mc_4_0】【mc_4_1】【mc_4_2】が配置されている。
 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
 乗っていればx/yscaleを1.5倍に、乗っていなければ1倍に戻す。

●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、...続きを読む

Aベストアンサー

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なものです↓。

------------------------------
count = 0;
while (count<3) {
trace(count);
count++;
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

for文にしても,while文 にしても,
結局 count の値は 3 になってループを抜けます。
したがって次のような出力結果になります↓。

-------
0
1
2
3
3
3
-------

たとえば,
このまま 10秒後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。
このまま 1分後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。

つまり,
このまま MCにロールオーバーしたときに trace(count); が実行されても結果は同じ。
count は 3 のままです。

したがって,
 eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
はいつ実行しても
 mc_4_3._xscale = 150;
を実行することと同じになります。

というわけで,
単純にこれで良いのではないでしょうか↓。
(#1の方と同じ)

------------------------------
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の定義
function SceneMcSelect() {
for (count=0; count<3; count++) {
//マウスが乗ったら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOver = function() {
this._xscale = 150;
this._yscale = 150;
};
//マウスが離れたら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOut = function() {
this._xscale = 100;
this._yscale = 100;
};
}
}
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の実行
SceneMcSelect();
------------------------------



本題ではない残りの2つの問題ですが。

> //毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
> onEnterFrame = function() {
> //現在シーンを呼ぶ
>   eval( _global.scene )();
> }

なせ onEnterFrame で
毎フレーム毎フレーム onRollOver や onRollOut を定義しなければならないのか,
不可解で意味が理解できません。

上に書いたスクリプトのように SceneMcSelect(); は1回で良いはずです。
何度も定義しなおす必要があることがあったとしても,
その都度ごとに1回で良いはずで,
毎フレーム毎フレーム(コンマ数秒ごとに)再定義し続ける必要は普通ないと思います。

この理由を補足要求しているわけではありませんよ。
本題とは関係の無い部分なのでどうでも良いのですが,
この変な部分は一考の余地があると思いましたので書かせていただきました。



もう1つは eval関数 です。
これを色々なときに使い続けると無事に動作しない場合などが出てきますよ。
eval は主に Flash 4 までで使用されていた古い関数で,Adobe もあまり推奨していません。
完全に非推奨(使用を避ける機能)にはなっていませんが,ほぼ非推奨です。

携帯の Flash Lite 1.x 用のSWFをパブリッシュするなど特別な理由がない限り,
eval は使わずに 配列アクセス演算子 を使うのが一般的です。

Google検索 「配列アクセス演算子 eval」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%85%8D%E5%88%97%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E6%BC%94%E7%AE%97%E5%AD%90+eval

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なもの...続きを読む

Qプレステ2で、ファミリーで遊べる簡単なアクションゲームは?

プレステ2で、スーパーマリオのようなファミリーで遊べる、比較的簡単で、楽しいアクションゲームを探しています。
(本当は、初めからNINTENDOを選べばよかったんですが、ドラクエに負けてプレステ2にしてしまいました)。

何があるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

風のクロノア2がお勧めです!

世界観が可愛いので老若男女OK
難易度低めで操作もシンプル。
協力プレイ(2Pはサポート)も可で
ベスト版も出ていて安いです。

ご存知でしたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010215/namco.htm

QPHOTOSHOP CS4で作ったアクションが見つかりません。

PHOTOSHOP CS4でアクションを作ったのですが見つかりません。
拡張子は.atnだと思うのですが
C→program files→Adobe→Adobe Photoshop CS4→Presets→Actionsにはもともと入ってるアクションしかないです。(私が名前を付けたのが見当たりません)
C→Users→(私のPCの名前)→AppDate→Roaming→Adobe→Adobe Photoshop CS4→Presets→Actionsにも入っていません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクションのセットの保存
http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WS605F6F30-F4AD-4357-8B66-BDFF57DC1558.html#WSE0603837-E7D8-4f95-B956-43A58B6BF264

Qあるゲームを教えて下さい。 1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクー

あるゲームを教えて下さい。

1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクール?使ってて、手紙を届けるかなんかの任務の最中という設定だったと思います。

2:こっちのゲームもかなり動くんですが主人公が泥棒で、キャッチフレーズが「お前の物は俺の物」だったと思います。


情報が少ないくせに要領得なくてすみませんが、知っているかたは教えてほしいです。

Aベストアンサー

1はミラーズエッジまたは2作目のミラーズエッジ カタリスト
2はスクウェア・エニックスのThief(シーフ)
ですね。

Qhtml:linkでリンククリック時に画面入力値を取得してアクションへ渡す方法

Strutsを使用したログイン画面を作成しています。ID・パスワードを入力して、html:linkをクリックしてログインするという処理を行いたいです。

そこで、リンクをクリックした際にJSPに記述しているhtml:textとhtml:passwordの値を取得して、Actionへ渡し、その情報を元にDBへの問い合わせを行いたいのですが、html:linkで複数パラメータを渡す方法が分からないので教えていただきたいです。

過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした方法
(1)JavaScriptのonclickイベントでサブミットさせる
⇒例えばdocument.form.submit();と書けそうだが,html:formにはname属性がないため、formの指定ができない?!

(2)Mapを利用してパラメータを渡す
⇒JSP内にMap設定のロジックを書く。Map(name,value)の形式で、value部分(画面入力値)はどうやって取得するのか分からない。

【struts-config】
<action-mappings>
<action path="/login_Anken"
type="action.Login_Anken_Action"
name="login_Anken_Form"
validate="true"
input="/pages/Login_Anken.jsp"
scope="request">
<forward name="success" path="/pages/MainMenu.jsp"/>
<forward name="fail" path="/pages/Login_Anken.jsp"/>
</action>
【Login_Anken.jsp】
<html:form action="/login_Anken" >
<table border="0" width="100%" >
<tr>
<td class="pname" colspan="4" >
****システム
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4">
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td class="gname" colspan="4" >
ログイン
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4" >
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
ユーザID
</td>
<td width="20%"">
<html:text property="userId"/>
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
パスワード
</td>
<td width="20%"">
<html:password property="password" />
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="10%" align="center" colspan="4" >
<html:link action="/login_Anken" name="map">ログイン
</html:link>
</td>
</tr>
</table>
</html:form>

【Login_Anken_Action.java】
public class Login_Anken_Action extends Action {
public ActionForward execute(ActionMapping mapping,
ActionForm form,
HttpServletRequest request,
HttpServletResponse response)
throws Exception {
ActionMessages errors = new ActionMessages();
//画面入力値を取得
Login_Anken_Form loginAnkenForm = (Login_Anken_Form) form;
boolean isSuccess = false;
Login_Anken_Business business =
new Login_Anken_Business();
String userName = null;
userName =
business.getLoginUserName (loginAnkenForm.getUserId(),
loginAnkenForm.getPassword());

//ユーザが存在すればログインOK
isSuccess = (userName != null);
if (isSuccess) {
//TODO
HttpSession session = request.getSession();
session.setAttribute("name", userName);
return mapping.findForward("success");
} else {
errors.add(ActionMessages.GLOBAL_MESSAGE,
new ActionMessage("errors.login"));
saveErrors(request, errors);
return mapping.findForward("fail");
}
}
}

Strutsを使用したログイン画面を作成しています。ID・パスワードを入力して、html:linkをクリックしてログインするという処理を行いたいです。

そこで、リンクをクリックした際にJSPに記述しているhtml:textとhtml:passwordの値を取得して、Actionへ渡し、その情報を元にDBへの問い合わせを行いたいのですが、html:linkで複数パラメータを渡す方法が分からないので教えていただきたいです。

過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした...続きを読む

Aベストアンサー

ああ
このHTML見て一目でわかったわ。
<a href="~"
のhrefにリクエストが飛んでいるだけね。
<a href="javascript:return false"
<a href="#"
とかにしないとonclickが正常に働かないわよ。

Qファミコン・スーファミのゲームをプレステで遊ぶには?

ファミコンやスーパーファミコン等の昔のゲームで遊びたいんですが、
それはプレステ版では出ていないのでしょうか?

以前、ゲーセンで「30タイトルぐらいのファミコンのゲームが入ってる」という
韓国製のちょっと怪しげなモノを見ました。
こういう物がごく普通のゲーセンにあるのなら家庭用ゲーム機にも
あってもおかしくないと思ったのです。

もちろんこういった物は違法商品なので、普通のゲームショップには
置いてないのは当然ですが、ネットオークションでならあるかもと思いつつも
その名前が分からないので検索しようにも出来ないのです。

で質問なんですけど、検索のため、こういう「レトロゲームがたくさん入ってるソフト」の
一般的な名称を教えてください。
またはこのようなソフトの簡単な入手方法のアドバイスがあればよろしくお願いします。

※ パソコン上で遊べる「エミュレータ」とは別の物を探しております。
あくまで、プレステで遊べる物が欲しいんです。

Aベストアンサー

移植されたものであれば、すでに回答に出ているように、
いくつかありますね。
しかし、たとえば任天堂製のソフトだったりすると、
「プレステ」が現役の間は無理でしょうね。

あと1~2年ほど待てば、任天堂から新型ゲーム機が出ます。
このゲーム機は、ネット経由でファミコン、スーファミ、64などの
過去の任天堂機のゲームを(有料ですが)ダウンロードして、遊ぶことが出来るそうです。

ご質問の趣旨とは違いますが、ご参考になればよいのですが。

それから、「オムニバスソフト」で検索すると、複数ヒットしますよ。

Qアクションリスナー(初心者です)

JAVAでボタンが押されたらすでに描かれている線に
さらに線が加わって描かれるというプログラムを作ろうとしているのですが、アクションリスナーを受け取ったメソッドの中身をどうしたらいいのか行き詰まりました・・・作りかけのプログラムを載せてみますので
アドバイスいただければと思います
よろしくお願いします
import java.applet.Applet;
import java.awt.Graphics.*;
import java.awt.event.*;
import java.awt.*;

public class file928 extends Applet implements
ActionListener
{
Button botan;

public void init()
{
botan=new Button("選択");
add(botan);
botan.addActionListener(this);
}
public void paint(Graphics g)
{
g.drawString("L.A.Airport",100,300);
          ~中略~
g.drawLine(405,420,655,240);
}

public void actionPerformed(ActionEvent x)
{
ーここをどうしたらいいかわかりません・・・ー
}

}

JAVAでボタンが押されたらすでに描かれている線に
さらに線が加わって描かれるというプログラムを作ろうとしているのですが、アクションリスナーを受け取ったメソッドの中身をどうしたらいいのか行き詰まりました・・・作りかけのプログラムを載せてみますので
アドバイスいただければと思います
よろしくお願いします
import java.applet.Applet;
import java.awt.Graphics.*;
import java.awt.event.*;
import java.awt.*;

public class file928 extends Applet implements
ActionListener
{
...続きを読む

Aベストアンサー

>交差することをして加えたいとおもっています

交差するということは、元になるものが必要ですが、2回目にボタンを押したときは、最初の線と2本目の線のどちらに対して交差しますか?


なんか、いじめてるみたいに感じるかもしれませんが、プログラムを作るというのは、仕様がはっきりしていないと出来ないものなのです。


「なんだか、よくわからないけど作りたい」では、「何を作るの?」となってしまうのは当然のことです。

Qプレステ2(プレステ)お勧めソフト

めろんです。こんにちわ。

プレイステーション2で、面白いソフトを探しています。

・アクションアドベンチャー
・RPG

それぞれのジャンルで、お勧めがあれば教えて下さい!
どんなゲームかも、簡単にでいいので教えてくれるとうれしいです。
ゲームは殆どやっていないので、余り操作の難しくないものがいいです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでquincymelonさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

PlayStation2でお勧めのゲームは以下になります。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub/index.html
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
メーカー希望小売価格:6,800円

「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/goods/index.html

●「BIOHAZARD -CODE:Veronica-完全版」
http://www.capcom.co.jp/veronica/ps2/index.html
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)

言わずと知れた「カプコン」のビッグタイトル!アクションアドベンチャーですが、その真髄は「恐怖」です。気の小さい人は夜一人では出来ませんね。「BIOHAZARD」シリーズは1~3まではPlayStationで発売され、CODE:Veronicaは最初SEGAのドリームキャストで販売後、PlayStation 2に若干のリニューアルが加味され発売。
しかし、PlayStationで発売された「BIOHAZARD」シリーズ1~3、PlayStation 2で販売されたCODE:Veronicaは任天堂の「GAME CUBE」で完全リニューアルされ、また同ソフトの新シリーズも今後独占販売が決定。

「biohazard」
http://www.capcom.co.jp/bio/

●「トルネコの大冒険3」
http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/
ジャンル:ロールプレイング
価格(定価):\6,800-(税別)

ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。

●「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」
http://www.playonline.com/ff11/home/index.html
ジャンル:MMORPG
価格(定価):\7,800-(税別)

いわずと知れたFINAL FANTASYシリーズのオンラインゲーム版。Windows版も昨年11月に発売され同じ世界で共有して遊ぶ事ができる。ADSLなどのブロードバンドの普及に伴いMMORPG系は今後益々拡大する可能性を示唆するソフトです。オンラインに接続できる環境の人が一緒の世界で旅ができ寝る間も惜しんでプレイする人が続出しています。

2003年4月17日に新たな世界の『ジラートの幻影』が新たに発売されます。

●「信長の野望 Online(公式HP)」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/
ジャンル:MMORPG
価格(定価):\6,800-(税別)
月額サーバー利用料:\1,200-/30日

KOEIのお家芸と言えるべき戦国モノMMORPGです。ファンタジー系MMORPGは数多くあるものの戦国系ではこちらが初ですね。やはり史実にあるように戦国大名の縄張り争いという概念がありMMORPGの中でも日本独自の史実とうまくギミックスしています。武器,アイテム,生産も独自のカラーがありインターネット上のファンサイトでも数多く流通が活発化しておりPCでもプレイが可能になります。

●「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ~ジオン独立戦争記~」
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/gihren/

機動戦士ガンダムシリーズのシミュレーション版。アニメをモチーフだが夜戦,雨天,物資輸送,部下との信頼関係次第で裏切りもある,など戦略性が極めて重要なファクターとなっておりかなり玄人向け。ファーストガンダムシリーズの映像を多数収録しておりファンにはお涙もの。新キャラクターも多数出演し新鮮さも併せ持っている。

●「機動戦士ガンダム 連邦 VS.ジオンDX」
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/evsz_dx/index_ps.html
ジャンル:チームバトルアクション(ネットワーク対応)
価格(定価):\6,800-(税別)

ゲームセンターで大ヒットを記録した後、PlayStation 2版で初めて採用された「ミッションモード」、新規ステージなども用意され、KDDIの高速回線を利用したネットワーク対戦も可能にして移植。ガンダムファンのみならず徹夜覚悟ではまる事必至!完全3次元のシンプルな操作でモビルスーツを駆る爽快感でアクションを楽しめます。ちなみに宇宙空間のグラフィックも逸脱した美しさです。

ちなみに続編の『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』はさらに面白さをまして発売しています。

「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
http://gundam-sora.net/
ジャンル:3Dアクションシューティング
価格(定価):\6,800-(税別)

●「真・三國無双3」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3/
発売日:2003年2月27日予定
ジャンル:タクティカルアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

三国志や信長シリーズのシュミレーションゲームでは最早老舗中の老舗であるコーエーが斬新な1対多数の爽快アクションで大ヒットを記録。2人同時プレイや象などに乗ってのプレイなどある意味他のアクションゲームシリーズよりも爽快感は上かも?
同じく真・三國無双2,1もPlayStation 2で定価\6,800-で発売中。下記参照。

「真・三國無双2」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/

「真・三國無双」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/musou2/musou2.htm

●『鬼武者2』
http://www.oni-musha.com/oni2/
ジャンル:アクション・アドベンチャー
価格(定価):\6,800-(税別)

2002年3月7日(木)発売。バイオハザードとは違う、バッサバッサと日本刀でひたすら落ち武者や化け物を斬って斬って斬りまくる爽快なアクションゲーム。主人公は名俳優故松田優作をモチーフにしている。
ちなみに鬼武者もPlayStation 2で販売されている。主人公のモチーフは金城武。価格は定価\7,800-。下記参照。

「鬼武者」
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/onimusha/

○『Alone in The Dark:The New Nightmare』
http://www.capcom.co.jp/product/alone/
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):未定
*今年PlayStation 2&PlayStationで発売予定

日本では「BIOHAZARD」シリーズこそサバイバルホラーの原点と思われがちだが、こちらがそもそも本家。PC市場で元々ヒットしており、以降最新作は4作目となる。グラフィックといい、サウンドエフェクトといい、DEMOそのもののつくりといい、すべてが超一級品。

それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでquincymelonさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

PlayStation2でお勧めのゲームは以下になります。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub/index.html
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
メーカー希望小売価格:6,...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報