在宅ワーカーの初心者です。
今エクセルのデータ入力をしていますが
添付ファイルで送られてきた入力フォームを開くと
下部にシート名とスクロールバーがありません。
ほかの人に聞いてみると出ているそうです。
シートごとコピーしようと思ってもできません。
新規作成する時はシート1.2.3とスクロールバーは出ています。
また全てを選択してコピーしようとしても
表の部分しか選択されず列幅が元のままで
入力フォームと同じ列幅になりません。
全てを選択して右クリックしコピーしても
表の部分しか点滅しないんです。
どうしでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちはkeipapaです



質問の意味が今一つ理解が出来なかったのですが自分なりに以下のように解釈してみました

>下部にシート名とスクロールバーがありません。
#1のyochiさんの回答で正解かと思いますが他の人は表示されている様なので
もしかしたらExcelのWindowよりSheetのWindowの方が大きいのかもしれません
メニューの[ウィンドウ(W)]⇒[整列(A)]⇒[並べて表示]を選んでOK
これで表示できませんか?

>全てを選択してコピーしようとしても表の部分しか選択されず列幅が元のままで入力フォームと同じ列幅になりません。
列幅も含めてコピーしたいなら[貼り付け]を選ばずに2つぐらい下にある[コピーしたセルの挿入]を選択
これで内容・書式・列幅などコピーできると思います

>表の部分しか点滅しないんです。
表以外に何があるのでしょうか?
表の欄外によくある注意書きのようなものでしょうか?
本来必要な部分よりも大きめな範囲を選択して試されたらどうでしょうか?

答えになっていればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
またアドバイスお願い致します。

お礼日時:2002/03/18 00:06

Excelのメニューバーより「ツール」「オプション」と開き表示タブの ”ウィンドウオプション”の「垂直・水平スクロールバー」「シート見出し」・・・その他必要項目にチェックを入れOKをクリックすると表示されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またアドバイス宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/03/18 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのシートタブ部分の表示について

Excelのシート名のタブ(sheet1、sheet2など)の部分がフォントが小さくなってしまい、高さもせばまってとてもみづらくなってしまいました。

直前にデスクトップ上で、壁紙やウィンドウデザインなどプロパティの設定画面をいじっていたのが原因かもしれません。
あと思い当たるのは、エクセルでツール→オプションの全般タブを少し触っています。そこに原因があるかもしれません。

画面のプロパティで戻そうと色々試してみましたが、どうしても直りません。どこで設定すれば戻せるのでしょうか??(壁紙やタイトルバーの色やフォントサイズなどの設定をリセットする方法がありましたら教えてください。)

Aベストアンサー

 こんばんわ。余り自信が無いんですが同じような現象になる場合がありますのでもしそれならと思いまして投稿させて頂きました。
 一度次のことをお試しください。
1)コントロールパネルの画面のプロパティ
2)デザイン・タブ
3)指定する部分--スクロールバー
4)その右のサイズはどうなっていますか?
  一桁ぐらいの小さな数字になっていましたら、
  それを20ぐらいまで増やしてみて下さい。

QWindows98でメモ帳をショートカットキーで全て選択等

Windows98でメモ帳をショートカットキーで全て選択等
したい。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!!
自宅のPCがwin98seです。
[Ctrl]+[A]で「全て選択」可能!と思い込んでいたのですが
出来ませんでした…。


私も代替案です。
[alt]+[E]を押した後、[A] →「全て選択」

***************************************************
ご存知かもしれませんが、メニューの横のアルファベットが
ショートカット等のヒントになっております。

Q「メモ帳」での「全て選択」で、キーボード・ショートカットはだめなの?

Windows 98 での「メモ帳」ですが、
「編集」メニューの「全て選択」なんかにキーボード・ショートカットが使えないのは何か理由があるんでしょうか。

大抵のソフトは Ctrl + A でやれるのに、Windows 関係の一番基本的な機能の一つのようにも思われる「メモ帳」では
なぜダメなのか不思議に思っているんですが。

ひょっとして、私のパソコン設定上の問題とかいうことはあり得るでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

Win98のメモ帳ではできません。
Win2000のメモ帳なら可能です。

貴方のパソコンに問題があるわけではないので、安心してください。

不便に感じるようでしたら、別の使いやすいソフトを探すのが一番でしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/edit/index.html

Qすべて選択とコピーを右クリックから一回で行いたい

 通常は一度、右クリックしてメニューから『すべて選択』をクリックして、また再度右クリックしてメニューから『コピー』を選ぶことになりますが、面倒くさいので、右クリックしたメニューに、ハナから『すべて選択してコピー』みたいな機能を追加できれば、便利です。

 なにかいい方法はないでしょうか。教えてくださーい。


 

Aベストアンサー

すべて選択は、[CTRL]を押したまま[A]キーを押すとすべて選択になり、
コピーは[CTRL]+[C]キー
貼り付けは[CTRL]+[V]キー
以上を使うと速やかに操作をする事が出来ます。

Qメディアにコピーしたファイル名が全て全角英数に…

お世話になります。
富士通のFMV SV(2)267 windows98で
ホームページビルダー2000を入れてHPを
製作しておりましたが、製作のメモリ的に無理が
出てきたのでネットに繋がっていない別の
パソコン(エプソンダイレクトEndeavor winXP)で
データを作成し、MOに保存して
富士通のパソコンへ持ってきてアップロードしようと
しました。すると保存したファイル、フォルダの
名前がすべて全角英数に変化していました。
このままアップロードするのはなんだか気持ち悪い
のですがどのような原因があるのでしょうか。
また全角英数になったファイルたちは全て手打ちで
名前を変換しないかぎり元には戻せないのでしょうか?
皆様、ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

原因は、8.3形式というファイル名にあります。
8.3形式とは、昔のDOS時代のファイル名の形式で、
ファイル名が半角8文字以内、拡張子が3文字という形式です。
詳しくはここを参照してください。
http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/026/02609.htm

話を戻すと、8.3形式のファイルを2000/XPから95/98/MEに移すと、必ず問題の症状が起きます。
全角文字のままアップロードしても作ったページがリンクできなくなる症状も起きます。
これはアップロードするサーバーが大文字と小文字を区別するためです。

問題の症状が起きないようにするには、8.3形式のファイルではないようにすれば解決します。
要するには、ファイル名を9文字以上にするか、拡張子をhtmからhtmlにすれば回避できます。

ファイル名はそういう感じに書き換えればよいのですが、
内部リンクまでは書き変わりません。
それでファイル名の変更は、ホームページビルダーのサイト管理機能を使うとべんりです。
ファイル名を変更すれば、簡単に内部のリンクは変わったと思います。(バージョン8での話ですので、2000でできるかどうかは分かりません。)
↓を参考にしてみてください。
http://www.sueki.net/hpb/2000/

駄文で申し訳ないのですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sueki.net/hpb/2000/

原因は、8.3形式というファイル名にあります。
8.3形式とは、昔のDOS時代のファイル名の形式で、
ファイル名が半角8文字以内、拡張子が3文字という形式です。
詳しくはここを参照してください。
http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/026/02609.htm

話を戻すと、8.3形式のファイルを2000/XPから95/98/MEに移すと、必ず問題の症状が起きます。
全角文字のままアップロードしても作ったページがリンクできなくなる症状も起きます。
これはアップロードするサーバーが大文字と小文字を...続きを読む


おすすめ情報