2000文字ぐらいの長文を送れる携帯とか、PHSってあるんですか?

A 回答 (4件)

J-PHONEですと、ほとんどの機種(J-Sky対応機)は送受信全角3000文字までOKです(但し件名などにより若干減少することがあります)。

またパケット機(今のところJ-SH51のみ)はスーパーメール対応です。全角6000文字まで送受信可能です(その代わりロングメールは使えません)。
http://www.j-phone.com/movie-shamail/mail.html
 なおこれらのメールを使うにはロングメール契約(月額200円)またはパケットパック契約(月額300円)が必要です。

参考URL:http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/service/ …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでのっけてくれてありがとうございます。
契約代200円もかかるんですか??
高いですねぇ。
パソコンで我慢することにしました。
ご回答ありがとうございました。

J-PHONEを使っていますが,私の持っている機種では

ロングメールの場合
件名で256文字まで
本文は5900文字まで送信できます。
受信は2400文字程度だったかと思いますが‥
docomoに対してだけは相性が悪いですが,その他の送信先には全く問題なく対応できますネ。
docomoもこちらが受信の場合はリアルタイムなんですけど,こちらが送信したものが着きにくいようです。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ドコモとは相性悪いんですね。
この二つの会社が合併とか、ないっすかね~???
あるわけないですよね。

ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

私はずっとJ-PHONEです。
2000文字送れますよ。(出来ない機種もあるかも)
ロングメール契約すればOKです。
ただ、ドコモとは相性がよろしくないのか(私だけかもしれない)夕方送ったのが夜中に着いたりする事もある様。
いつもいつもって事はないから、たまたまだと思うけどね。
他のものはわかりません。ごめんなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

J-PHONEって写真も撮れていいですよね。
ドコモとは相性がわるいんですか・・・
では、パソコンとはどうなのでしょうか??

ありますよ。

ドコモの携帯(別途専用のサービスに登録が必要、長さは無制限)。
エッジは1000文字。

でも、2000文字なんてやめたほうがいいですよ。
時間と労力がかかりすぎます。
私が試したときは、腱鞘炎にでもかかるかと思いました。。。
    • 0
この回答へのお礼

腱鞘炎ですか・・・
私も500文字で断念しました。
やはり、パソコンがベストだと思いました。