2000文字ぐらいの長文を送れる携帯とか、PHSってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 J-PHONEですと、ほとんどの機種(J-Sky対応機)は送受信全角3000文字までOKです(但し件名などにより若干減少することがあります)。


 またパケット機(今のところJ-SH51のみ)はスーパーメール対応です。全角6000文字まで送受信可能です(その代わりロングメールは使えません)。
http://www.j-phone.com/movie-shamail/mail.html
 なおこれらのメールを使うにはロングメール契約(月額200円)またはパケットパック契約(月額300円)が必要です。

参考URL:http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/service/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでのっけてくれてありがとうございます。
契約代200円もかかるんですか??
高いですねぇ。
パソコンで我慢することにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 20:03

J-PHONEを使っていますが,私の持っている機種では


ロングメールの場合
件名で256文字まで
本文は5900文字まで送信できます。
受信は2400文字程度だったかと思いますが‥
docomoに対してだけは相性が悪いですが,その他の送信先には全く問題なく対応できますネ。
docomoもこちらが受信の場合はリアルタイムなんですけど,こちらが送信したものが着きにくいようです。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ドコモとは相性悪いんですね。
この二つの会社が合併とか、ないっすかね~???
あるわけないですよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 20:01

こんにちは。


私はずっとJ-PHONEです。
2000文字送れますよ。(出来ない機種もあるかも)
ロングメール契約すればOKです。
ただ、ドコモとは相性がよろしくないのか(私だけかもしれない)夕方送ったのが夜中に着いたりする事もある様。
いつもいつもって事はないから、たまたまだと思うけどね。
他のものはわかりません。ごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-PHONEって写真も撮れていいですよね。
ドコモとは相性がわるいんですか・・・
では、パソコンとはどうなのでしょうか??

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 19:59

ありますよ。


ドコモの携帯(別途専用のサービスに登録が必要、長さは無制限)。
エッジは1000文字。

でも、2000文字なんてやめたほうがいいですよ。
時間と労力がかかりすぎます。
私が試したときは、腱鞘炎にでもかかるかと思いました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腱鞘炎ですか・・・
私も500文字で断念しました。
やはり、パソコンがベストだと思いました。

お礼日時:2002/04/20 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q「077」で始まる携帯・PHSってあるんですか?

最近知らない番号から着信履歴があります。
それがタイトルどおり「077」からはじまる番号なのですが。。。
とりあえず心当たりがありません。
私は都内に住んでいるのですが、地方局番になるのでしょうか?
となるともっと心当たりがないのですが携帯・PHSという可能性もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

077- 大津市
077- 草津市
077- 守山市
077- 栗東市
077- 野洲市
077- 京都市伏見区【醍醐(一ノ切町、二ノ切町、三ノ切町)に限る】

077のあとがなにかにもよりますが近畿地方の市外局番のようです

参考URL:http://yuusuke.info/tel.htm

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QPHSいえ電ほか携帯を2機種切り替えるかつなぐとか

できるアイデア商品は実現されていますか?

念願の戸建(小屋レベル^^)に引っ越せることになりました。

NTT等のメタル固定電話を引く気はありません。
携帯電話、PHSを考えていますが、個別電話番号にしたい家族はほとんど家にいますので、
「PHSいえ電」という、固定電話的な機種も置きたいのですが、携帯と同じ番号で、切り替えで使えるとか? 携帯機種になんかアダプタでつないで固定機種でも受通話操作できるとか?
なにかいいアイデア情報ありましたらお教えくださいませm(_ _)m

Aベストアンサー

なんとかしてWX05Aを入手しないと無理では無いでしょうか。
http://www.abit.co.jp/support/info/wx05a.html

固定電話の延長線上で使いたいというなら「かけ放題」プランだけでガラ携を一台、常設しておくのが手っ取り早いです

単に携帯電話のアノ形、アノ操作手順が気に入らない という理由で固定電話の形にコダワルなら先に示したWX05Aに転ぶしか手段は無いと考えます

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qpc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。

以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。

現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。
PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。
prin以外はメール接続できないのでしょうか?

なお、インターネットには接続できています。
また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。
phsアカウントメールだけができません。

willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。
prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。

Aベストアンサー

ウィルコムメール(pdx.ne.jpドメイン)の送受信は、PC接続時はPRIN経由でのみ可能です。他のISP接続では不可です。これは、DoCoMoの機種「M1000」のmopera Uのメール(mopera.netのドメイン)と同じです。猶、端末単体での受信は京ポン(AH-K3001V)及び京ポン2(WX310K)では他のISP経由でもできましたが、W-ZERO3(WS003SH)ではCLUB AIR-EDGE経由でしかできなくなりました。これはウィルコムの指示によるとの噂です。他の回答者が書いておられる理由はウィルコムやDoCoMoの言い分でしかありません。本当の理由は自分のところのプロバイダであるmopera UやPRINを使ってもらうためです。最初に「Outboundポート25ブロッキング」を全面的に始めたWAKWAK(部分的には、plalaが最初です)ですら他ISPの接続で送受信可能です。(サーバ情報に一文字付け加えるだけ)

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q携帯やPHSのプランについて(長文ですいません)

 今まで携帯なしでがんばってきたのですが、大学生になりさすがに必要になってきたので、携帯(PHS)を新規に契約しようと考えています。
 電話は受ける一方で、webも家でするので必要なく、まずメールしかしないと思います。予定では3000円強ぐらいで考えています。
 まずは携帯電話で考えてみたのですが、他社とメールをしようと考えると3000円でも1日あたり15通ぐらいしか送信できなさそうなので、ちょっと無理そうです。
 そこで、willcomにしようかと考えたのですが、「(1)定額プラン」か「(2)スーパーパックS+メール放題」で迷っています。
 (1)はメールが無料で分かりやすくていいのですが、電話をかけようと思うと別に料金がかかってしまいます。(2)は無料通話が1260円分ついているのですが、無料のメールと有料のメールにわかれていてワケが分かりません。(2)で無料と有料のものの違いは何なのでしょうか?添付ファイルとかはつけられるのでしょうか?
 長くなってすいませんが、willcomのプランの違いや携帯の良いプランなどあればアドバイスお願いします。

 今まで携帯なしでがんばってきたのですが、大学生になりさすがに必要になってきたので、携帯(PHS)を新規に契約しようと考えています。
 電話は受ける一方で、webも家でするので必要なく、まずメールしかしないと思います。予定では3000円強ぐらいで考えています。
 まずは携帯電話で考えてみたのですが、他社とメールをしようと考えると3000円でも1日あたり15通ぐらいしか送信できなさそうなので、ちょっと無理そうです。
 そこで、willcomにしようかと考えたのですが、「(1)定額プラン」か「(2)スーパー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)の方が携帯電話への通話料金が安いです。
(2)PDXドメイン(ウィルコムのメールアドレス)のメールアドレスを使用すれば送受信無料です。添付ファイルもつけれます。PC,携帯相手でも送受信できます。
個人的にはA&B割を使用してつなぎ放題(1×)4263円がお勧めです。Air-EDGE PHONEでのパケット料金が定額で使用できPCにつないでの使用もパケット定額です。Air-EDGE PHONEで現在使用しているPCでのメール送受信も定額でできます。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q携帯電話やPHSの無料配布はいつ頃から始まったんだったでしょうか。

携帯電話やPHSの無料配布はいつ頃から始まったんだったでしょうか。
最近はタダ同然の激安の携帯電話機はみかけなくなりましたが、私の記憶では1997年頃からセルラーの電話機を無料で配ったり、ほとんど外れなしのクジや抽選の景品にデジタルツーカーの電話機やアステルのPHSがやたら多かったように思えます。当時はドコモはブランド品だったのでそいううことはなかったと思えますが。正確には無料配布やそれに近いことを始めるたのはどこの会社でいつ頃のことなのでしょうか。ドコモは電話機の投売りみたいなこはしているのかな。私はセルラー→au ばかりできたのでドコモのことはよくわからないのですが。

Aベストアンサー

やっぱり1997年頃だと思います。セルラーショップで働いていた知り合いから電話機は無料にするから2年契約にして欲しいと持ちかけられました。まだ、おおっぴらではなくコネでやっていたようですね。
デジタルツーカーも同じぐらいではないでしょうか。デジタルツーカーは当時はエリアが狭すぎて使い物にならないと陰ではいわれてましたね。ドコモはよくわかりませんが当時はたしかにブランド品でエリアも圧倒的に広かったですからね。auになってから優位さがなくなってきたので投売りはその頃からではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報