よろしくお願いします。RASの設定についてです。(クライアント)PC(WIN98)+PHS → ISDN → (サーバ)TA(YAMAHA RTA50i) + WIN2000SERVER  のシステムでRAS接続を考えております。
サーバ側の通信方法が単にアナログ回線のモデムであれば簡単にできると思うのですが、サーバ側の通信方法がISDNの場合、契約している電話番号を利用して通常のとおりRASが利用できるのでしょうか?
現在繋げている回線の方に影響を及ぼさないのでしょうか?
ちなみにTA(YAMAHA RTA50i)にはひとつインターネット接続しているPCを繋げています。
またiodata社のET-MPSというルータがあると思いますが、リモートアクセスの機能も付属しています。このようなルータを利用してRASを実現させるほうが楽なのでしょうか?
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/dou …

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

(クライアント)PC(WIN98,Me)+PHS → ISDN → (サーバ)TA(YAMAHA RTA54i) + WIN2000SERVER はつい最近やりました。RTA54iを使用したのがちょっと違います。50iとの違って54iはPIAFS対応の設定をするのがコマンドを手入力しないで済み、楽です。現状でご使用のINS回線を使ってRAS接続可能だと思われます。インターネット接続しているPCを繋げているのも問題ないと思います。但し、TAは今PCにどうやって接続(LAN,COM)されているのでしょうか?  

・・・iodata社のET-MPSというルータについては全く知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授いただきましてありがとうございます。m(__)m
またお返事がおくれまして申し訳ありません。
唯一心配なのがインターネット接続しているPCをつなげたままWIN2000SERVERに
アクセスできるのか?という所でした。
50iはPIAFS対応の設定をコマンドで実行するのですよね。

>但し、TAは今PCにどうやって接続(LAN,COM)されているのでしょうか?

LAN接続されています。^^;

今回のSERVERもLAN接続しようと思うのですが。。。

お礼日時:2002/03/27 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング