4月の引っ越しに向け準備を進めているのですが、引っ越し業者から説明された立法という単位がピンときません。
3、5、10立方メートルで見積もりを頂いたのですが、正方形にした場合、縦、横、高さがどのくらいになるか良く分かりません。
どなたか分かり易く説明をして頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?
概ねの目安が分からなくて困っています。
3,5、10立法メートルがどのくらいの量なのか、分かり易く説明をして頂けないでしょうか

A 回答 (2件)

1.44m×1.44m×1.44m≠2.98立方メートル


1.71m×1.71m×1.71m≠5.00立方メートル
2.16m×2.16m×2.16m≠10.07立方メートル

こんな感じでいいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く分かり易い回答有り難うございました

お礼日時:2002/03/16 19:35

一応、数学的見地からということで。



3立方メートルは縦横高さ、約144センチの4面体。
5立方メートルも同様に、・約171センチ。
10・・・・・・・・・・・・約215センチです。

体積の目安にするならドラム缶を連想したらいかがですか。
3立方メートルならおおよそ15本、5立方メートルは25本、
10立方メートルならおおよそ50本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人野球選手の写真を査定してくれるサイト

外国人野球選手の写真を査定してくれるサイト

かなり前の有名な外国人プロ野球選手の写真を持っているのですが、こういう写真を査定し買ってくれるリサイクルショップ等のHPを教えてください。できれば複数教えてください。

Aベストアンサー

写真ですか・・・野球カードではなくて?
トレーディングカードならば「野球カード 買取」で検索すれば結構出てくるのですが。

写真であれば直筆サイン入りでレアなものとかだったら、オークションなどで売れるかもしれません。

Q無償で譲って頂けますか?

札幌市白石区内で無償で食べ物、飲み物譲って頂ける機関ありますか?

Aベストアンサー

現在どの様な状況の方ですか?

例えばホームレス状態などであれば保護や炊き出しなどを
行なってくれている機関があるので、その様な所が相談に応じると思いますが
普通に生活出来る人やギャンブルで負けたから、
という状況であればまた話が違ってきます。

とりあえず、あなたの状況が不明なのでなんとも言えませんが
食うに困っている状況であればホームレスの一時保護施設や
福祉事務所に相談に行くのが一番かもしれません。

普通に生活し、仕事をしている人で、何らかの事情で金欠になっているなら
役所に相談に行けば特別融資をして貰える可能性もあります。

それ以外で単純に無料でご飯を提供している所となれば
警察の留置所や拘置所、刑務所などの国の機関になりますが
そういう事ではないですよね・・・

とりあえず札幌市ではありませんがこちらに連絡すると詳細が解かるかも知れません。
http://roufuku.org/inquiry

Q安く野球道具が欲しい

僕は最近野球がやりたくなった未経験者なんですが、野球道具って高いですよねぇ…(T-T)
出来るだけ安くあげたいので、どうすればどの程度安く入手できるか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわっ!!ball225さんvv
確かに野球道具は高いですね!おまけにを安く買うのは難しいし・・・。
けど、大きなスポーツ店などのバーゲンセールなら
スパイクやグローブが少しは安く買えるはずですよvv
もっと安く仕入れたい場合は近所で野球してる人(兄弟や友達など)にもらうのに
限ります!!
未経験者なら他人が使ってたグローブを使うのはお勧めですよ!
なぜかというと使い込んでるから柔らかいからボールが取りやすいし
型(ボールの型)もちゃんときまってるからね!
それを使ってる間に自分にあったグローブを見つけ出すのも一つの
方法ですよvvグローブっていっても色々な種類があるしね!
スパイクは買った方がいいかなぁ!
他人が使ってたやつはあんまし使いたくないもんね!
スパイクも色々なものがあるから慎重に選んでくださいなっ!
野球がんばってください!!
応援してます!!

Q郵便代理受け取りをして頂ける安い業者はどちらですか?

郵便代理受け取りをして頂ける安い業者はどちらですか?

知人の定型の郵便物の封筒を代理で受け取り、
その後、私の家に代送してもらいたいのですが
安い、格安の電話秘書屋さんやそういったことを専門にしている
安いところをご存知ありませんか?

ちなみに、局留めや営業所留めは、人の家の住所でなく
「どこどこ郵便局・営業所」などと名称が書かれてしまうので
不可です。

Aベストアンサー

>安い業者はどちらですか?

質問者さんが言う「安い」がどれくらいなのか
誰にもわからないだろうから的確な回答は無理だとおもいますけど、
とりあえず
私書箱のレンタル、で転送もアリ、という業者は結構います。
ただし、契約期間が月単位(しかも初回は2ヶ月)だとか、
もし単発で利用したいなら、かなり割高。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E8%B2%B8%E3%81%97%E7%A7%81%E6%9B%B8%E7%AE%B1%22+OR+%22%E7%A7%81%E6%9B%B8%E7%AE%B1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%22+OR+%22%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%A7%81%E6%9B%B8%E7%AE%B1%22&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Q高校野球の写真

夏の高校野球の地方大会でも本大会でも構わないんですけど、負けたチームの大きな写真があるHP知ってらっしゃる方教えてください。結構探したんですけど、勝ったチームの写真はあるんですけど・・・。
できれば、ピッチャーorキャッチャーがその場で崩れている写真がいいです。負けたチームのそういう風景を見ると、なんだかこっちまで目が熱くなってきます。高校野球は敗者の涙があるから、勝ったチームにそのチームに恥じない戦いをして欲しいと思っています。

Aベストアンサー

ココはどうでしょうか

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CAT=image&MT=%B9%C3%BB%D2%B1%E0%A1%A1%BA%BD&type=JKW

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CAT=image&MT=%B9%E2%B9%BB%CC%EE%B5%E5%A1%A1%CE%DE&type=JKW

Q近々引っ越しを考えています。おすすめ引っ越し業者を教えて下さい。(交渉

近々引っ越しを考えています。おすすめ引っ越し業者を教えて下さい。(交渉したらここが一番安かった等)ちなみに近所に引っ越しのサカイがあるのですが、悩んでおります。(色々クチコミをみて)

Aベストアンサー

>近所に引っ越しのサ

知名度は高いのでそこでよいのでは?
クチコミにこう言うことがあると交渉時に言うと対処してくれるはず。

Q去年の話なんですが私は姉と喧嘩しました! そこで私は姉のカメラ内の写真(野球の)を消しちゃって今も謝

去年の話なんですが私は姉と喧嘩しました! そこで私は姉のカメラ内の写真(野球の)を消しちゃって今も謝れてません(><) 姉は野球好きなのですっごい申し訳ないです(><) どうしたらいいんですか?

Aベストアンサー

写真をカメラのsdカードに保存してた場合、復元できるかもしれません。フリーソフトでデータを検出できるかどうかを確認してね。
データ · リカバリ · ウィザード · フリー http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html
Zero Assumption Recovery http://www.z-a-recovery.com/

Q例えば3辺がそれぞれ100cm,80cm,60cmの立方体があるとした

例えば3辺がそれぞれ100cm,80cm,60cmの立方体があるとしたら、一般的に高さ、幅、奥行はそれぞれどこを指すんでしょうか?
2辺が同じ場合などもどうでしょうか?

Aベストアンサー

その立方体を置いた状態によってそれぞれの数値は変わってきます。
全面の左右が幅、高さは勿論判りますよね。
それ以外が奥行きとなります。

Qミラーレス一眼カメラについてなんですが、 私は、カメラ初心者でプロ野球観戦が好きで選手の写真を撮りた

ミラーレス一眼カメラについてなんですが、
私は、カメラ初心者でプロ野球観戦が好きで選手の写真を撮りたいと思ってます。
ミラーレス一眼カメラでも、選手の写真をとることはできますか??
もし、撮ることが出来るのであれば学生なので5万円以内の良いものを教えていただきたいです。お願いします!!

Aベストアンサー

一眼レフとなれば
無敵のニコン
価格も色々あります

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1712792&source=googleps&utm_content=001120001010005&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA

Qボールペンは1本で何メートル書けますか?

本当に好奇心以外の何物でもないのですが、ボールペンは
1本で何メートルくらい書けるのでしょうか?

Hi-TecCのColettoと言うのを気に入って使ってるのですが、0.3mm・0.2mm共に普通のボールペンよりも減るのが早いように思います。私が使っていて大体、1ヶ月で1本使ってしまいます。一日中使っているわけではないですが、毎日手帳2ページ位書く位なのです。

ご体験、正確な資料何でも構いませんので、ボールペンは1本で何メートル書けるか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらなど。

http://flyingworks.com/blog/006/2006/06/post_16.html
http://link.channel.or.jp/060713a.html


人気Q&Aランキング