アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブ50の75ccボアアップ、16パイのキャブレタ、フロントスプロケ15丁、社外スポーツマフラを装備しているのですが、燃費はどのくらいを期待すれば良いのでしょうか?最初はリッター50kくらい出ていたのですが最近は45kとか39kとか若干落ちてきているのです。運転が荒くなったのも原因ではないかと思うのですが、大体同じようなセッティングで乗っていらっしゃる方がいましたら燃費効率を教えていただけませんか?
そのほかにも何かできることがあれば教えてください。
エアクリやクラッチ(滑りがひどくなってきた)は明日交換するのですが、それも原因?オイル量が規定値でも少なめでも燃費効率が下がる原因になりえますか?

A 回答 (1件)

ボアアップしてその燃費ならば普通じゃないかと思います

もちろん、クラッチが滑っていたりオイルが極度に劣化していれば燃費は悪くなります

燃費を最優先するのであればノーマルに戻すのが一番です
改造とはノーマルのバランスを崩して何かを犠牲にして何かを得る事です
あなたの場合は、燃費や耐久性を捨ててパワーを求めたわけですから、燃費が悪くなったりクラッチが滑りやすくなったりする という事はあきらめてください
クラッチについては強化クラッチを組むという手もありますけどね
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうですか有難うございます。まあ燃費は現状でも普通車に比べて非常に良いのでこれで満足です。ただ他の方々の所有する株はどのくらい出ているのだろうか?と思い質問をアップさせていただいたわけです。
耐久性に関してはまあ色々な考え方がありますからね、難しいとこですね。そうですねクラッチはもちろん強化板にしました。