ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

このカテゴリーでよく『HM』という言葉が出てきますが、『HM』って、何の略ですか?

A 回答 (4件)

ハウスメーカーのことでしょう。

ハウスメーカーを英語で "house maker" と呼ぶと
思っている人が多いようですが、
これは和製英語です。

英語では "housing manufacturer" と呼ばれています。
(どっちにしろ『HM』ですね。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説して頂いて、ありがとうございました。
素朴な疑問が解けてスッキリしました。

私もここで初めてみた時、文面の流れから単純にハウスメーカー、

大手の住宅会社の事だと、思いました。
それ以来ずっとそう思ってますが、
皆さんその意味で使っていらっしゃるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
同じように解釈してたのですが、本当にそういう意味なのかな?と思って質問しました。

hand movement

手動でしょうか。

参考URL:http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=HM&w …
    • 0

ハウスメーカーじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。