プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「B's Recorder GOLD」を立ち上げようとアイコンをダブルクリックしたところ、次のように表示がでてしまい、使用することができません。「現在、CD/DVDドライブ制御ドライバが使用できません。OSのさいきどうでも動作できない場合にはB's Recorder GOLDをインストールし直して下さい。」と表示されます。言われたとおり、再起動しても同じでした。再インストールも試しましたが同じでした。いったいこれはどういう事 なのでしょうか?教えてください。非常に困っております。

A 回答 (3件)

スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒名前の欄にmsconfigと入れて「OK」



「システム構成ユーティリティ」が開きますので、「サービス」タブをクリック⇒「B's Recorder GOLD Service」にチェックが入っているか確認してみてください。

チェックが入っていなければ、チェックを入れて「適用」⇒「閉じる」⇒「再起動」

再起動後、[システム構成ユーティリティ]画面が表示されたら、[Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、 またはシステム構成ユーティリティを起動しない。]チェックボックスにチェックを入れて[OK]

とりあえず確認してみてください。
    • good
    • 0

アダプのASPIレイヤで動作するかな?


http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/a …

対応OSのver.4.71を導入、PCの再起動必須
    • good
    • 0

リカバリーかクリーンインストールが早い。


データーのバックアップをして、処理しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!