アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油ファンヒーターを運転中に時々、「ボッ」という音が
しますが、これはでうしてでしょうか?
ほおっておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

見てみないと分かりませんが、それは異常だと思います。



「ボッ」というのは、燃焼が安定していない状態ですので自分で出来るのは付属のスポイトで本体のタンクに水がたまっていないか確認するぐらいです。
(方法は、取扱説明書に記載されています)

又、欠陥の場合もあります。
私の家のファンヒーターがそうでした。

サンヨー/ユアサ/NECの場合は、下記ホームページを参照して下さい。

http://www.nehe.nec.co.jp/fan.htm

どちらにしてもメーカーへの問い合わせが一番良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
とりあえず水を抜いてみます

お礼日時:2002/03/17 14:05

点火時に出る音と同じでしょうか。


タンクの中の水やゴミを吸い上げて、一時的に燃えが悪くなった所に
燃料が噴射された様です。
タンクの中を掃除する事を奨めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
とりあえず水を抜いてみます
皆様ありがとうございました

お礼日時:2002/03/17 14:07

ここで質問するより、メーカーに問い合わせた方がよいと思いますが・・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています