だれか、チャミグリ(チャーミースマイル&グリーンヘッド)のことについて知りませんか?
解散に至るまでと解散してからのふたりについて知ってる人いたらお返事ください。

A 回答 (1件)

はじめまして。


下記サイトにて結構詳しい解説や近況が書かれてます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.chamiguri.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーングリーンの歌詞をすべて知りたい。

 学校でよく歌った「グリーングリーン」ですが、実はあの曲は7番くらいまであるそうで・・・。

 その歌詞をすべて知りたいんですが、どこかのページにありませんでしょうか?。

Aベストアンサー

下記のURLをご覧下さい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/jitaku/column/green.html

Q映画「ふたり」の曲名が知りたいです!

大林宣彦監督、赤川次郎原作、石田ひかり主演の映画「ふたり」のテーマ(たぶん)曲が知りたいです。女性が歌ってるのと男性が歌ってるのと2バージョンあって、私は男性の方のを聴きたいんですが、題名も間違って覚えていたのか(「かくれんぼ」だと思っていたのですが)どうやっても探せません。覚えてる歌詞は♪「かくれんぼ~」と「私の歌声を聴いてね~」と「そして今は抱きしめて~」という部分だけです。
ビデオをレンタルして調べろよと思われそうですが今海外なのでもう八方ふさがりです。なので今聴けたら感動です。
誰か曲名と歌手名知ってたら教えて下さい!あの少し震えたような歌声が忘れがたいです!!

Aベストアンサー

すでに回答が出ていますが、大林宣彦監督自身が歌ったこの「草の想い」は、サントラCDに収録されていました。中島朋子が歌ったシングルも当時出てますね。作曲は久石譲さんですが、作詞は大林監督です。

サントラCDの方は廃盤になっていましたが、先日復刻されました。参考URLをご覧ください。試聴もできます。

参考URL:http://www.wonderland-rec.com/index.html

Qグリーングリーン

最近、コンビニとかで聴くんですが小学校の音楽の教科書なんかに載っていた「グリーングリーン」のロック版?っていうのよく流れています。
誰が歌っているかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

In the soupの『グリーングリーン』でしょうか。
NHK教育TV『真剣10代 しゃべり場』のテーマソングだそうです。

参考URL→【DISCOGRAPHY】で試聴できますので、確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.loft-prj.co.jp/inthesoup/index3.html

Q任天堂 ちびロボ! グリーン・グリーン

任天堂のゲームキューブのCM『ちびロボ!』で、主題化がグリーン・グリーンと言う歌だというのは分かったんですが…
誰の歌なのか…?
入手可能なのか…?
分かりません。
知ってる方がいましたら、教えて下さい!
お願いします!!

Aベストアンサー

CMは誰が歌ってるのか知りませんが、学校で歌う唱歌みたいな曲ですよね。

ゲームが発売されてから、ゲームで使われている「グリーングリーン」も出るんじゃないでしょうか。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/tvcm.html

参考URL:http://www.sound.jp/childrensongworld/greengreen.htm

QPIERROTの解散理由が知りたいです。

6年程前大ファンだったPIERROTが4月に急に解散発表し、解散ライブもせずに終了してしまいびっくりしました。大変残念な終わり方です。

解散の本当の理由を知っている方はいますか?
ほんのささいな情報でもよいので、お願いします。

Aベストアンサー

おおまかな流れとしては、

去年はPIERROTとしての活動はあまりしてませんでした。
主にソロ活動をしてたのですが、今年に入ってそろそろPIERROTとして活動をしたがっていた3人に対し、
ギター2人がソロ活動を優先したい意向もあり、最終的には「PIERROTには戻れない」と離れ、
このメンバーでなきゃPIERROTじゃない、と解散に至った、ということのようです。


HPで解散の報を見たときはかなりショックでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報