最新閲覧日:

バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。
ちなみに私も彼も社会人です。
「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。
ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。
「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。
BABY DOLLのすごく小さいやつです。
すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか?
友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。
どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

香水なら喜んでもいいと思います(*´∀`)


お返しにもいろいろ意味があるんですよ(●´ω`●)
マシュマロゎ
ごめんなさい…
クッキーゎ
お友達でいましょう
キャンディゎ
大好きです


という意味です!
アクセサリーや香水ゎ恋人に贈るのに良いと言われてます(≧∇≦*)
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼が香水を選んだ理由。義理ならキャンディでいいと思います。
貴方のチョコが「告白チョコ」とわかるようなものだから
香水にしたんだと思います。
確かに貴方にも言葉足らずなところはあると思いますが
おそらく彼の名前を書いた手作りチョコとかカード付とか
義理チョコではない差別化したチョコをお渡ししたんじゃないんでしょうか?
ただ、彼のほうはチョット戸惑ったんだと思うな。
本当は貴方の一言が確信に変わるんですが、
なかったために「ひょっとすると」って気持と
「い、いや、もし間違っていたら恥ずかしい」って気持があって、
無難な線で香水を選んだんじゃないでしょうか?
まぁ様子見ってとこかな?ただ、彼は貰って迷惑だとは
思っていないようです。「しゃぁないなぁ」って気持で
香水は買わないと思います。
今まだ、80%位かもしれない、
きっとあと一言待ってると思う。もし待ってなかったら
気持切り替えることも必要です。
でも後悔無い告白して欲しいって思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の渡し方が中途半端だったと後悔しています。
実は彼とはもうすぐ離れ離れになってしまうので、neterukunさんのおっしゃるとおり頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/03/17 15:53

すみませんが、恋にはまっちゃった女性に有り勝ちなお悩みだと思います。

要は「貴方の気持ちはちゃんと言葉で言って!アタシの気持ちは何も言わなくても分かって!」というやつです。男だって言葉がないと不安なんです(少なくとも、時には)。告白する勇気を持て!o(^o^)oふぁいとぉ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに言葉で言わなくちゃ伝わらないよなあと、今更ながら反省しています。
実は彼とはもうすぐ離れ離れになってしまうので「最後に是非チョコを渡したいと思って・・・。受け取っていただけますか?」みたいなことは言ったのですが、多分超ビミョウで曖昧だったかも。。。
でももうすぐ本当にお別れなので、最後に当たって砕けることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 15:57

皆様と同じになりますが告白をきちんとしていないんでしょ??


でも貴方的には「告白チョコ」であって、彼もなんとなくそうなんだろうなと思っているんであれば
私的に「伺っている」んではないかと思います。
私が思っているだけなので。。。
義理ならもっとチープなお返しがくるような・・・
私もまだ社会に出てないのでその世代の物々交換の値段はいまいちつかめませんが。

も一度行動を起こしてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと告白してみようとおもいます。
1人で舞い上がっていただけだと気づきました(遅い・・・?)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:01

こんにちは。

聞きづらいし分かりづらいところですね。
でも、多分私思うに・・・相手は告白だって分かってないんじゃ??
分かってて、NOのつもりで何も言わないなら仕方ないですが、
告白をはっきりしてないのに「これは義理なのかも・・・」と悩むのは
ただただつらいことだと思います。
本人(ほちさん)は分かってるはずだと思っていても
結構相手は鈍感だったりしますよ。
せっかくなのでもう一度勇気を出して
「私は告白のつもりだったんだけど」って聞いてみたら?
がんばれ!がんばりどころかもよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とはもうすぐ離れ離れになってしまうので、私としては最後にどうしても想いを伝えたいという気持ちがあって、でも恥ずかしさの余りキチンとした言葉で伝えてはいませんでした。・・・後悔。
「もうこれが最後なので、是非受け取って欲しい」みたいなことは言いました。しかしよく考えたら「最後に、単にチョコをあげたがっている人」みたい(涙)
もう1回頑張ってみます。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:05

難しいねー。

義理とは思えないし、香水のミニボトルに彼はしたということは自分の好みの女性になって欲しいとか意味があってかも知れないし。
けどバレンタインテ゜ーとは告白の日にしたのは菓子メーカーだと思うのだけれど、いかがですか?その日だけ思いを寄せている人に告白ができる日なんてナンセンスと思いません?ホワイトデーもそうと思います。但しその日に期待して告白をと言うのが定着しつつあるのは今の世代なのでしょうか。
私が小学校の頃は板チョコが定番でしたが、お返しはクッキーでした。
社会人になって義理チョコが15個ももらってお返しが大変でした、決して自慢ではありません、チョコをただいた方の恋の進展はありませんでした、告白のチャンスの日ではありますが、これからが一番大事な時と思います、ほんとの気持ちを打ち明けられるのはこれからだと思います。頑張って(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15個ですか!?
うちの会社では不景気のため、社内での義理チョコは廃止になったと言うのに!(笑)
・・・watchanさんのおっしゃるとおり、もう1度頑張ってみようと思います。
「きっかけ」はつかんだって事で。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:08

こんばんわ!私も義理だと思いますよ!というか気持ち伝えていない訳だから彼だってきずかないと思います。

だから義理で渡されたのは仕方のないことかも。。。むしろそれが自然!?一人で考えてすぎて今落ちてると思うからまずは彼に自分の気持ち少しでも伝わる事してみたらどうかなぁ。まだ何にも始まってないし、まだへこまないでここ頑張りどころですよ~!_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにちゃんと好きだと言わずに渡したのが悪かったと後悔しています。
yumimisaさんのおっしゃるとおり、義理返しかもしれませんが、気持ちをハッキリ伝えることくらいしても良いですよね?頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/03/17 16:10

率直に言って、「義理返し」の可能性が高いでしょう。


ただ、「告白チョコ」と分かってもらっていない可能性がありますね。
普通は、特に「つきあってもいい」と思っていたら即、返事なりリアクションがあるでしょう。
迷惑であったり困った時にも、わりとすぐ返事があると思いますよ。3月まで延ばさずに。(私はすぐ断わられたことあります)
または、「気づかないふりをして(その気がないから)義理返しで済ました」かもしれないですね。
相手の方の性格が分からないのでちょっとわかりませんが。

Hochiさんの気持ちの問題ですが、どちらにしても、今きちんと気持ちを伝えておかないときっと後悔すると思います。ずーっと気持ちの整理がつかないままになってしまうのではないですか?
または、「相手には全くその気がない」とあきらめられるならそのままにしておくほうが、良いお友達として、今の関係を続けることはできると思います。
それで後悔はしませんか?

はっきり「好きなんだけど」と伝えるならチャンスは今しかないと私は思います。
どうか、よい答えが出るようにお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手は義理だったとしても、今しか「好き」とは言えない気がするので思い切ってハッキリ、ガツンと言ってみようかと思います。
もう後はないという気持ちで。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:12

義理返しです



告白を されなければ 本気だなんて わかりませんし 義理チョコでも 義理返しを見越して 奮発される 昨今ですので きちんと 付き合って欲しいと いわれてなければ 普通に 義理返ししか しません

落ち込んでいる暇が有れば その彼に ホワイトデーの お返しが すごく嬉しかったと 自分から 食事に誘ったり 何か 行動を 起こした方が いいですね

今なら 口実が あるので 誘いやすいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も気持ちを伝えていないのに1人で勝手に興奮して舞い上がってバカみたいでした。
lonewolfさんのおっしゃるとおり行動を起こしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:14

ちゃんと思いを言葉にした?



彼の「愛の言葉」を聞いた?

告白聞かずに状況だけで一喜一憂してない?

友達の言葉に振りまわされてない?

ちゃんと自信あるの?その根拠は?

「以心伝心」は2人の関係が深まってから可能な事。

恥ずかしいのはその瞬間だけ。それが過ぎれば
きっとあなたが望む素敵な思いが待っているはず。

ちゃんと「言葉」にしましょ。あなたの「彼への思い」を。
そしてちゃんと聞きましょ。彼からの「あなたへの思い」を。

2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに状況だけで一喜一憂していました。。。反省しています。
頑張ってもう一度当たって砕けてみることにします。
は~・・・キンチョウする。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報