アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで見かけるAmexとかVisaのギフトカード(プリペイドカード?プラスチックのクレジットカードそっくりのやつです)
って、普通に何処でも使えるのですか?

A 回答 (4件)

クレジット会社のギフトカードですよね?


質問を読みましたが、下の回答を読んでいてお店のものを聞いているのか分かりませんが、クレジット会社のものだと想定して回答します。

VISA,American Expressともに、もしお店がその会社のカードの使用ができるのであれば普通にクレジットカードのように使えます。
ただ違うのはカードから買い物分引かれる形になる事です。例えば$300分のカードだとすると、$120分の買い物のあと、$180カードに残ります。この繰り返しで、最終的にはもしカードに$20残っていて$40の買い物をした場合、カードから$20取られて、残りは現金でというような組み合わせもできます。

私はアメックスのギフトカードをよく使用しますが、オンラインで残金など調べられるのでとても便利ですよ!誕生日やクリスマスのプレゼントでよくもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジット会社のギフトカードですよね?

そうです! 一回使ってみます!有難う御座いました!

お礼日時:2006/08/28 11:06

Gです。

 補足質問を読ませてもらいました。

はい、そうですね。 私がご質問を読み間違えていました。 普通のクレジットカードと同じように使えるものです。 つまり、そのクレジットカードを扱っているところならどこでも使えるということです。

クレジットカードからデビットカードが追加され、そしてギフトカードという形も営業観念から生まれたわけですね。 デパートやファーストフードのギフトカードの成功が大きく影響したのだと思いますが、これだけ電子ギフトカードが普及してきたわけですから当然ともいえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 23:33

アメリカに38年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

このギフトカードはそれを発行したお店で使うことになります。 デパート、ファーストフードチェーン、ガソリンなどでは本当によくギフトとして一般的に使われるようになります。 マクドナルドでさえこれを「売る」様になりましたね。

現金が先に入るので商売としては良い方法なわけです。

どこでも、と言う事ではなく、その店・チェーンであればどこでも、と言うことです。 ただ、Can I use this card here?とまず聞いておかないとチェーンでも扱っていないところがたまにありますので使えないときがあります、特にフランチャイズ式のチェーンではありますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

この回答への補足

回答有難う御座います。
おそらくご回答頂いたカードはSHOPのギフトカード(デニーズギフトカードとか)じゃないですか?
僕の知りたいカードはカード会社発行のギフトカードです。
これが日本の紙のギフトカードみたいに使用できる店が限られるのか、カード取扱店なら何処でも使えるのか知りたいのです。
下記参照にVISAのサイトを載せておきます
http://usa.visa.com/personal/cards/prepaid/visa_ …|%2Fpersonal%2Fcards%2Fprepaid%2Findex%2Ehtml|Visa%20Gift%20Card

補足日時:2006/08/28 03:03
    • good
    • 0

 その店がvisaなどクレジットカードを取り扱っていればそのブランドのgift card も使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 一回安いカードで試して見ます!

お礼日時:2006/08/28 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!