プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE6.0以上では、デフォルトでJpeg画像などを表示するときにブラウザのWindowサイズに収まるように画像サイズが調整される機能があります。

MacのSafariでは同じような機能がありますか?
またそれはデフォルトでそうなっているのでしょうか。

周りにMacユーザーがいないので確認させてください。

A 回答 (3件)

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 12:25

ホームページ上の画像の話ではなくて、普通にJPEGファイルをサファリで見る時のお話ですか?


もしそうならサファリを使わずにプレビューを使って下さい。
もしホームページ上の画像のお話でしたらそういう機能はないですね。仮にあっても、本来作成者がどの大きさで表示させたかったのかが判らないので自分は使わないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 12:30

何かとお詳しい♯1のharawoさんがないと言われればないと思います、笑。


IEを使うことがないので「画像サイズが調整される機能」がわかりませんが、Safariでブラウズしてレイアウトがくずれるサイトは本当に稀です。MacのデフォルトブラウザとしてSafariが存在しますが、それを使わなければならないということではありません。一般的にIEを使用された方が違和感なく使えるブラウザはFirefoxと言われます。その辺りからnandarou-1011さんの意にかなう仕様がFirefoxにはあるのではないでしょうか。また、非常に多くの機能拡張が揃っているのも特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!