rarの圧縮ソフトでフリーのものってあるんでしょうか?
ベクターなどでちょこっと調べてみたんですがWinRARなどのシェアウェアしかありませんでした。
もし知っている方いらっしゃったら是非教えてください、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

圧縮 ソフト」に関するQ&A: 圧縮ソフト

A 回答 (2件)

窓の杜にLHMeltというソフトがあります。


外部DLLファイルが必要ですので、少々面倒くさい気はしますが。
XPにも対応しているすぐれものですよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/lhmelt.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!本当に回答いただけるのが早くて助かります。
DLL集めがめんどそうですが、なかなか使いやすそうなんで使ってみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 21:00

統合アーカイバープロジェクトのHPに10種類くらい登録されていますので、ご覧ください。



http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!
そんなにたくさんあるもんなんですね、調べ不足ですいません・・詳しく参照してみようかと思います。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVI形式ファイルのちょこっとだけ圧縮って可能ですか?

「MPG2AVI」というフリーソフトでMPEGファイルをAVI形式に変換しました。
この方法で変換した複数のAVI形式のファイルをDVD1枚に収めたいのですが、そのためにはあと少しAVI形式ファイルを圧縮しないといけません。
(※例 500MB→450MB)

何かよいソフトはありませんか?
解説サイトも教えてくれると助かります。

ちなみに、ここのサイトを参考に全く同じ方法でAVI形式に変換しています。
http://oheya.bufsiz.jp/mpg2avi.html

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DivXの設定画面で ビットレート入力する横に電卓があります
その電卓をクリックすると仕上がりの大まかなサイズを計算できます。

QWinrarにて圧縮をバッチにて行いたいのですが、

Winrarにて圧縮をバッチにて行いたいのですが、

Aというフォルダの中にB・C・D・Eというフォルダがあるとします。(フォルダ名はいつもばらばらです)

オプションで
書庫形式 Rar
圧縮方法・最高圧縮
圧縮後に元のファイルを削除
リカバリレコードを付加 (3%)

バックグラウンドで圧縮

ファイルごとに別の書庫にする

というオプションで圧縮ファイルを作成したいです。このときのオプションなど分かる方いらっしゃいませんか?
どなたかご回答をお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

コマンドライン文法に従い、バッチファイルに
圧縮したいファイル単位でコマンドをつらつらと
書いてあげたモノを実行すればOKです。

コマンドの文法はWinRARのヘルプのコマンドラインモードという
項目ににしっかり書いてあるんで、それを見てください。
ヘルプ読むの面倒だから教えてって言うのは無しで。

ちなみにオプションは殆ど指定しませんでしたが、
似たようなことをしてました。
自分は面倒だったのでVBAでバッチファイルを作成するマクロを
組んでました。

Q圧縮ソフトWinRARについての質問

圧縮ソフトWinRARについての質問

私はカメラで撮った画像や学校で使っている資料のバックアップなどを
するときにリカバリレコード機能のあるWinRARを使っているのですが、
一つ気になったことができたので聞かせてください。

例えば、
(1)4つのフォルダ(それぞれ100枚くらいの画像が入っている)を普通に
圧縮してリカバリレコードを付与する。
つまり、rar圧縮ファイルの中身は4つのフォルダ+リカバリレコード。

(2)4つのフォルダをそれぞれリカバリレコードを付与して圧縮し、
さらに4つの圧縮ファイルを一つにまとめてリカバリレコードを付与して圧縮する。
つまり、rar圧縮ファイルの中身は4つのrar圧縮ファイル+リカバリレコードで
さらにそれぞれ4つのrar圧縮ファイルの中身にはリカバリーレコードが付与されている。

それで聞きたいことですが、(2)の圧縮ファイルの方がもし圧縮ファイル自体が
破損したとき中身のファイルを救える可能性は大きいのでしょうか?
それとも(2)の操作は無意味なのでしょうか?
わかる方がいましたら回答をお願いします。

圧縮ソフトWinRARについての質問

私はカメラで撮った画像や学校で使っている資料のバックアップなどを
するときにリカバリレコード機能のあるWinRARを使っているのですが、
一つ気になったことができたので聞かせてください。

例えば、
(1)4つのフォルダ(それぞれ100枚くらいの画像が入っている)を普通に
圧縮してリカバリレコードを付与する。
つまり、rar圧縮ファイルの中身は4つのフォルダ+リカバリレコード。

(2)4つのフォルダをそれぞれリカバリレコードを付与して圧縮し、
さらに4つの圧縮ファイルを一...続きを読む

Aベストアンサー

(2)の操作は無意味です。
まず、圧縮されたファイルを圧縮してもデータ容量は小さくなりません、むしろ肥大化します。
次に、リカバリレコード(WinRARの独自機能)は圧縮されるデータに対してのみ有効なものです。ですから各圧縮ファイルの修復には役立ちますが、元のデータを修復するわけではありませんので、単なるデータの肥大化を招くだけになります。
圧縮するのはデータ容量を下げてデータの収納数を上げることがそもそもの目的なのですから単なる肥大化を招くだけの行為は無意味ですから「(2)の操作は無意味です」となるのです。

Aベストアンサー

私はExplzhの方が好きです。
カスタマイズ性に優れ、対応形式も十分多く、邪魔にならない程度に親切。
圧縮解凍も右ドラッグで手間もかかりません。
特に気に入っているのは(珍しくありませんが)「ここにフォルダを作成して解凍」と「セットアップ実行」です。
私は使いませんが、分割、暗号化、自動解凍書庫にも対応しています。
ご使用になるのでしたら、サブメニュー化は設定した方がいいです。

Q■緊急■pdfファイルを圧縮・解凍するフリ-/シェアウェアを!!■

アクロバット6.0プロフェッショナルです。
作成したpdfファイルが大き過ぎてメ-ル転送できず大変に困っています。
pdfファイルを圧縮・解凍するできるフリ-ウェアかシェアウェアがアップされているURLを
大至急教えてください。
また、その際に最高圧縮となる拡張子も教えて下さい。
できれば、フリ-ウェアを希望します。
何とか宜しくお願い致します。
連絡お待ちしております。

Aベストアンサー

普通に圧縮してもそんなにサイズは変わらないと思われます。

>作成したpdfファイルが大き過ぎてメ-ル転送できず大変に困っています
そういうことでしたら、こちらのようなサービスをご利用になってはいかがでしょう。
まず「サービス説明」をご覧ください。
(最大3名、最大10ファイル、合計40MBまで送信可能です)
http://www.filesend.to/

参考URL:http://www.filesend.to/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報