スウェットやパーカーのインナーは長袖がいいんですか、それとも、半袖がいいんですか。あと、シャツの中に着るのは長袖がいいんですか、それとも、半袖がいいんですか。教えてください。

A 回答 (4件)

シャツの下に長そでは、じじくさいの一言。

実際着ると長いTシャツが袖口から出てきたりして不格好。でもシャツをブルゾンを着る様に、前を開けて着るのはOK!

トレーナーの下も基本は半袖をおすすめしますが、今の時期は少し肌寒いので長でもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

スウェットやパーカーのインナーは、半袖の方がいいと思います。

(中で、モゾモゾしてはいけない。アウターを脱いだとき、袖がシワシワなのはいけない)

シャツが、厚手の素材の場合は半袖です。(袖口から、インナーが見えるのは、いけない。)シャツが、薄手の素材の場合は、袖無しです。肘の上に変なラインが出るのはいけない。)

元アパレルメーカー勤務のいけないシリーズでした。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます。

うちの旦那は若いときからインナーは半袖のTシャツです。

偶然ですが、私も同じです。それも一年中。

参考になりませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

好き好きで良いのでは?

スウェット・パーカーは、私だったら天候にあわせて、長袖・半袖(キャミ)を選んでいます。たぶん、みんなそうだと思います。
今の時期は、失敗なのどあるので、まだ若干厚着してます(笑)

シャツってブラウス・ワイシャツ系のシャツですよね?
それでしたら、より長袖はやめた方がいいと思います。
ネルシャツなどでしたら、下に長袖・半袖もありですが・・・。

とまぁーこんな感じです。参考にしてくださいね。

この回答への補足

俺、男なんですけど

• 0
この回答へのお礼

参考にさしていただきます。ありがとうございました。