スウェットやパーカーのインナーは長袖がいいんですか、それとも、半袖がいいんですか。あと、シャツの中に着るのは長袖がいいんですか、それとも、半袖がいいんですか。教えてください。

A 回答 (4件)

シャツの下に長そでは、じじくさいの一言。

実際着ると長いTシャツが袖口から出てきたりして不格好。でもシャツをブルゾンを着る様に、前を開けて着るのはOK!

トレーナーの下も基本は半袖をおすすめしますが、今の時期は少し肌寒いので長でもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 22:07

 スウェットやパーカーのインナーは、半袖の方がいいと思います。

(中で、モゾモゾしてはいけない。アウターを脱いだとき、袖がシワシワなのはいけない)

 シャツが、厚手の素材の場合は半袖です。(袖口から、インナーが見えるのは、いけない。)シャツが、薄手の素材の場合は、袖無しです。肘の上に変なラインが出るのはいけない。)

 元アパレルメーカー勤務のいけないシリーズでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます。

お礼日時:2002/03/19 22:05

うちの旦那は若いときからインナーは半袖のTシャツです。


偶然ですが、私も同じです。それも一年中。

参考になりませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 22:27

好き好きで良いのでは?


スウェット・パーカーは、私だったら天候にあわせて、長袖・半袖(キャミ)を選んでいます。たぶん、みんなそうだと思います。
今の時期は、失敗なのどあるので、まだ若干厚着してます(笑)

シャツってブラウス・ワイシャツ系のシャツですよね?
それでしたら、より長袖はやめた方がいいと思います。
ネルシャツなどでしたら、下に長袖・半袖もありですが・・・。

とまぁーこんな感じです。参考にしてくださいね。

この回答への補足

俺、男なんですけど

補足日時:2002/03/16 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長袖シャツ&半袖シャツのおすすめブランドは?

長袖シャツ&半袖シャツのおすすめブランドはありますか?値段的には~1万円でお願いします。
ちなみに好きなブランドは、ユナイテッドアローズ、ビームスで、下にはTシャツなどを着て、ボタンは閉めない感じです。この他に、似た感じで良いブランドがあればよろしくお願いします。(ちなみにTシャツのブランドはランドリーが好きですが、似た感じのTシャツのブランドがあればそちらも教えていただけると嬉しいです)

Aベストアンサー

私の服装のホームがアローズです。

バーバリブラックレーベルのシャツとかシンプルに上品で好きです。値段的にはタンクトップもわるくない。それと、シップスが意外にあわせやすい。物もいい感じで。

Q灰色の半袖パーカーの下に着るTシャツ、ズボンの色は何色がいいですか??

最近、UNIQLOで半袖のパーカー(灰色)を購入しました。
でもそれに合う服がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

今流行りの灰色パーカーですね。
無難といいますか、王道といいますか、定番は白のTシャツです。
もしくは黒。灰色は他のカラフルな色は合わせずらいです。

Q最近、何気に気づいたのですが男性用シャツ(半袖・長袖)どんなタイプでも

最近、何気に気づいたのですが男性用シャツ(半袖・長袖)どんなタイプでも構いませんが
ボタン(普通のボタンタイプと、ウェスタンシャツのホックタイプ)がありますが、一番上の
首元、首周りのボタンが留められるシャツと留められないシャツがあります。
私、177cm 65kgくらい。首は太くないです。要するに、ボタンが全て留められないのです。
一番上のボタンだけ留められない場合が多いです。何故でしょうか?ただの飾り?

Aベストアンサー

恐らく首周りが合ってないからじゃないですかね??

自分で測るか、紳士服売り場で測ってもらい自分の首周りよりも大きいシャツを購入して着れば一番上のボタンも留めらると思いますよ。

Qうすでの長袖の上に半袖のカッターシャツ?

うすでの長袖の上に半袖のカッターシャツ?みたいなやつって似合いますか?こういうファッションしてる人っているんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな着方は3,4年前あたりによくディスプレイされ、ショップでも進められたので実際持っています。
ただ、そのままでは垢抜けないと思うので、いまの流行を若干取り入れたほうがいいのではと思います。

Q今の時期…何を着れば??■半袖 、七分袖、長袖??

21歳、女です!
今の時期、昼は暖かく(暑く)、夕方~夜は肌寒いです。

なので、何を着たら良いのか迷っています!
半袖がいいのか、七分袖くらいがいいのか…
どうなのでしょうか??

ちなみに、北海道です!
ですが、他の地域の方の意見も聞きたいので、
ご意見お願い致します!

Aベストアンサー

名古屋在住です。

私もカーデガンを鞄の中に入れています。
電車の中や教室にいるときに羽織ったりしています。

今日は風が強かったので、七分丈のシフォンのブラウスを着ました!中に半そでのシャツを着て・・。

あと、ウールの入っている半そでの服なども良いと思います。
私は今、レギンスとニーハイソックスが活躍中ですよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報