アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レベッカのファンの方、詳しい方、ぜひ教えていただきたい曲名があるのです。

20年ぐらい前、野球のアニメのエンディング曲にレベッカの曲が使われていたと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません・・・。

昔テレビから流れる曲をカセットでダビングしたテープが見つからないんです。

とっても好きだった曲なのでもう一度聞いてみたいのですが、曲名が分かりません。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「キャプテン」というアニメでしたら、



キャプテン@goo ブロードバンドナビ
http://bb.goo.ne.jp/contents/program/captain/ind …

こちらにて、ダイジェスト映像(無料)を確認できるようです。
確認してみて間違いないようでしたら、
以前にキャプテンの曲について質問されている方もいるようなので、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1469419

こちらをご参考下さい(^^)
こちらで合っていると良いのですが。
    • good
    • 0

私もレベッカが好きなのですが、当時あまりテレビを見ていなかったので、アニメのエンディングに使われていたというのは知りませんでした。



20年ぐらい前というと、ちょうどレベッカも活発に活動して時期なので・・・う~ん(^^;
歌詞の一部、曲調など、覚えていることが少しでもあれば、教えていただきたいです。

こちらで一部試聴もできるようなので、その中にピンとくるのがあれば良いのですが。。。
http://rebecca.ac/sme/index2.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

野球の「キャプテン」と言うアニメだったと思うのですが・・・20年ぐらい前のことなので曖昧ですみません。

一度カラオケでレベッカの曲を全て聴いてみたことがあるのですが、シングル発売ではなかったらしく見つかりませんでした。

もしかしたらレベッカではなかったのかと心配になってきました・・・。せっかく回答していただいたのにすみません。

少し聞けばすぐに分かると思うのですが。
歌詞の一部、曲調など何も思い出せません。

もう一度あの曲が聞きたいな。

補足日時:2006/08/29 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!