レベッカのファンの方、詳しい方、ぜひ教えていただきたい曲名があるのです。

20年ぐらい前、野球のアニメのエンディング曲にレベッカの曲が使われていたと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません・・・。

昔テレビから流れる曲をカセットでダビングしたテープが見つからないんです。

とっても好きだった曲なのでもう一度聞いてみたいのですが、曲名が分かりません。

どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「キャプテン」というアニメでしたら、



キャプテン@goo ブロードバンドナビ
http://bb.goo.ne.jp/contents/program/captain/ind …

こちらにて、ダイジェスト映像(無料)を確認できるようです。
確認してみて間違いないようでしたら、
以前にキャプテンの曲について質問されている方もいるようなので、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1469419

こちらをご参考下さい(^^)
こちらで合っていると良いのですが。
    • good
    • 0

私もレベッカが好きなのですが、当時あまりテレビを見ていなかったので、アニメのエンディングに使われていたというのは知りませんでした。



20年ぐらい前というと、ちょうどレベッカも活発に活動して時期なので・・・う~ん(^^;
歌詞の一部、曲調など、覚えていることが少しでもあれば、教えていただきたいです。

こちらで一部試聴もできるようなので、その中にピンとくるのがあれば良いのですが。。。
http://rebecca.ac/sme/index2.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

野球の「キャプテン」と言うアニメだったと思うのですが・・・20年ぐらい前のことなので曖昧ですみません。

一度カラオケでレベッカの曲を全て聴いてみたことがあるのですが、シングル発売ではなかったらしく見つかりませんでした。

もしかしたらレベッカではなかったのかと心配になってきました・・・。せっかく回答していただいたのにすみません。

少し聞けばすぐに分かると思うのですが。
歌詞の一部、曲調など何も思い出せません。

もう一度あの曲が聞きたいな。

補足日時:2006/08/29 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロスオリンピック以来28年ぶり

男子体操個人総合金メダルと、女子バレー銅メダルはロス五輪以来28年ぶりとのことですが、ロス五輪は旧ソ連と当時の東欧諸国がボイコットしており、これら強豪が出そろったロンドンでのメダルの価値ははるかに高いと思います。 ロス五輪を除外すると、日本の男子体操個人総合金と女子バレーのメダルは、どの大会まで遡るのでしょうか?

Aベストアンサー

ロスの前はモントリオール
女子バレーは金メダル
男子体操団体は金メダル5連覇(ロスまで6連覇)
(個人はその前のミュンヘンまで金メダル3連覇)
*参考までに中国はロス以降オリンピックに参加

Qレベッカのファンの方、お知恵を貸してください。(リミックスCDについて)

中一の時聞いていた、レベッカが懐かしくCDを探しています。
オリジナルでなくお洒落なキーボード音が強い、非常に素晴らしいものでした。当時はプレゼントとしてカセットを頂いたので、実際どのCDに入っているか、また現在海外におり注文するにも迷います。お分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください!
手がかりは・・
THE BEST OF DREAMS ANOTHER SIDEではないです(こちらはCDを持ってます)
”オリーブ”最初の間奏がとても長い
”モーター ドライブ””ラズベリー ドリーム”が収録されている
”テンション リビング・・”で、NOKKOさんの”チェチェッ チェッチェ”とか ボイスチェンジャーで低くしたようなもの、またその後に”アウ~”とか、”パッパッパッパ”というかけ声が入っている^^;
全体的に遊び心をくすぐるようなポップな感じです。つたない説明ですが、よろしくお願いします。
  
 

Aベストアンサー

僕ももうハッキリとは覚えていませんが、ファンサイトを
検索したら挙げられた曲がすべて入っているのは
「OLIVE」しかありませんでした。

http://rebecca.ac/cgi-bin/discography.cgi?ca=album&s=2&id=10

http://www.amazon.co.jp/OLIVE-%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB/dp/B00005G5X0

これだったら良いですね。

QレベッカのライブでNOKKOが

レベッカのライブでNOKKOがメンバーに抱きかかえられながら退場して行ったシーンを見た覚えがあるのですが
それは解散ライブだったでしょうか?
DVDになっているでしょうか?

唐突な質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

レベッカが大好きでした。CDは、全部持っているのですが、DVD、ビデオは、あまり持ってませんが、レンタルなどで結構観ました。

今、DVDで持ってる
「DREAM on 1990119」を確認したら、17曲目の最後で、メンバーに、抱っこされての退場でした。
質問者様の記憶で、ノッコの衣装が紫ならば、これだと思います。只、他のステージでもそういうシーンが
有ったような気がするので、わかりませんが。。。

また、「BLOND SAURUSの逆襲ツアー」も、ノッコが、盲腸の手術後なので、抱っこ退場している可能性有りです。現在、手元に無いので確認出来ません。。。

昔のものは、結構廃盤になっているような感じがします。私も探しているのが、いろんな店頭で見つかりません。

Qぜひこの曲名・歌手を教えてください

某レンタルショップ内でかかっていた有線で聴いて、気に入りましたが曲名・歌手が分かりません。歌詞も少ししか分かりませんが、是非教えてください!
【特徴】ケツメイシやDef Techのような声、リズム。所々英語の歌詞混じり。夏っぽいイメージの曲。曲の終わりの音ががウクレレか何かでしめてます。
【歌詞】「朝起きてぇ~拝む太陽ぉ~」の部分のみ分かりました。 お願いしますっ!!

Aベストアンサー

smorgasの「Ride My Bike」で正解だと思います。
夏っぽい、いい曲ですよね。

前作のシングル「Freak into The Music」も気に入っていただけそうな気がします。
1さんと同じく、参考URLのDiscographyへ。

よかったら聞いてみてくださいねー。

参考URL:http://www.smorgas.net/top2.html

Qレベッカの曲名

数年前に広末りょうこと三上ひろしが出ていた、ドラマの主題歌をレベッカが歌っていたと思うのですが、そのときのドラマの題名と主題歌の題名を教えてください

Aベストアンサー

口づけを交わした日は~ってヤツならフレンズだよね

Qロックバンド、レベッカで好きな曲は?

レベッカを知っている人いますか?
懐かしい。と思う人は、おっさんです。
しかし、あの頃を思いだすといい時代かな?
好きだった曲はなんだったかな?と言うと「ラブパッション」
好きな曲は?
あ、一人カラオケがはやっているとか。

Aベストアンサー

懐かしいですね
他にはTMNETWORKやmisato、YMOなどなど、音楽的にも良い時代でしたね
これらを聴く為に上級のオーディオ機器を揃えてしまいました。(現在でも現役です)
今、iPodに収集しています。

Rebeccaで好きな曲色々ありますが・・・
LoveisCashですかな??
Rebeccaを知る事となった初めて聴いた曲です。

QTEDより レベッカ・サックスの講演

アメリカの番組TEDの講演をみています。
http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540

http://blog.ted.com/2009/09/10/how_we_read_eac/

日本語で見れるサイトが見つからず、よく理解ができませんでした


この講演でレベッカは何を主張していたのでしょうか?
またレベッカの講演からわかる心の理論と道徳性の関連は何でしょうか?

できるだけわかりやすく説明をお願いします

Aベストアンサー

こうしたら良いのではないでしょうか。URLの最後に「&language=ja」を付けてみました。
http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540&language=ja

QSMAPファンに質問でこのオルゴールの曲名教えてほしいです。

SMAPファンに質問でこのオルゴールの曲名教えてほしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=OteVD7FWHf4
5時間25分25秒くらいから始まるオルゴールです。

Aベストアンサー

SMAPの38枚目のシングルのTriangleですよ(*^-^*)
この曲ものすごくいいですもんね!!歌詞もいいですよ!
http://j-lyric.net/artist/a002907/l008d1a.html ←歌詞です☻
https://youtu.be/11O8vydo3UY ←動画です(1分50秒あたりから始まります)☻
参考までにどうぞ。

Q2000年のレベッカ再結成は知られてた?

もう昔のコトではありますが、レベッカの2000年
の再結成は知られていたのでしょうか?(どうも再結成
は失敗してたみたいなんですが…)
~レベッカは91年に解散。その後、よくある再結成。
 【神様と仲直り】というシングルがドラマに使われて
 いて、これがどうも再結成のきっかけだったらしい。
再結成した際、新曲のオリジナル・アルバムは出なかっ
たみたいなんですが、ホールでコンサートはやってたん
でしょうか?(元・メンバーは何らかの形で今も現役
らしいです)

Aベストアンサー

レベッカファンですが一般的にはあまり知られてなかったようです。
2000年に「神様と仲直り」が発売された当初は音楽番組には出演しましたが
アルバムは出なかったしツアーもありませんでした。
現在はNOKKOもママとなり他メンバーも音楽活動をされているので
忙しいかもしれませんが是非復活して欲しいバンドです。

参考URL:http://rebecca.ac/history.html#00

Qある曲の曲名・アーティスト名を教えてください

はじめまして。

漠然とした話で恐縮ですが、以下に記載する条件の曲名もしくは
アーティスト名を教えていただければ幸いです。

女性ボーカルで2002年頃ユウセンのリクエストチャンネルで
流れていた曲です。
歌詞の中に『ばらばら』『砂』『星』と在ったのを覚えています。
曲調は悲しげな曲調でした。
手がかり少なすぎで申し訳ありません。
どうしてももう一度聞きたく思っておりますので、
お心当たりのある方ぜひ書き込みお願い致します。

Aベストアンサー

少し古い曲になりますが、キ-ワードを考えると

小柳ルミ子「星の砂」じゃないですか・・・

参考までに、違ったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング