アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
FLASH MX
XP SP2

パブリッシュをするのですが、HTMLで確認してみると左端が切れます。100px程切れています。ブラウザで確認しても同じでした。
ステージを広く1000pxなどにしても変わりありません。
パブリッシュで左上で再生されるように、HTMLではなっているようです。
パブリッシュでFLASHの位置は中央、中央にしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>> HTMLで確認してみると左端が切れます。


>> 100px程切れています。ブラウザで確認しても同じでした。

ここの意味がわかりません。
HTML で確認して左端が切れているのでしたら,
その,こちらではどうなっているかさっぱりわからない HTML を修正すれば良いと思いますが。


-----------------------------------------------

HTML とか ブラウザ ではなく,
SWF を Flash Player (スタンドアローン) で確認したらどうなるのですか?
その状態でそもそも切れているのでしたら,
Flash のステージ上に描いたもの(置いた物)がすでに,ステージより左にはみだしているのでしょう。
はみださないように,右にずらせば良いと思います。

ステージがわかりにくい場合は,
タイムラインの 「すべてのレイヤーのアウトラインを表示」 という
□ のボタンをダウンの状態にすれば,

              ↓この□
           目錠□
 □ レイヤー 筆 ・ ・ ・|●////////////////[]| ←
 □ レイヤー 筆 ・ ・ ・|○  []●//////////[]| 適
 □ レイヤー 筆 ・ ・ ・|●>----------->[] |●| 当


置いてある物の輪郭が表示されるだけになり,
ステージの白い部分が見えるようになりますから,
はみだしているかいないかがわかります。

1フレームだけとか,
背景単体がはみだしている場合は,それを右にずらせば良いだけですが,
複数レイヤー複数フレームを一括で右にずらしたい場合は,「複数フレーム編集」で一括に右にずらしてください。
私が回答したものですが,ここ↓が参考になるでしょうか。

「質問:ドキュメントサイズの変更」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2124720
 ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです。)
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2124720


-----------------------------------------------

SWF を確認して大丈夫であれば,HTMLがおかしいのでしょう。
Flash MX たど,Flash Player 6 用SWFのHTMLがパブリッシュされますから,
のだいたい,ココ↓にあるようなタグになると思います。

Flash素材&Flashゲーム工房
「Flash素材の設置方法」
http://homepage3.nifty.com/fs/sozai/setti2.html

↑このページの
「OBJECTタグとEMBEDタグを組み合わせて使用する場合は次のようになります。」
というタグに近い HTML がパブリッシュされて,そのままそれで問題ないと思います。

とにかく,
HTML が原因である場合,その原因である HTML は,こちらには見えていないわけです。

「○○のように書きましたが,△△になります,□□にするにはどうすれば良いでしょうか?」

という質問でないと回答できません。
「○○のように書きましたが」が抜けています。
したがって,
「○○ではなく,●●にしてください。」というような回答が書けません。

それと,
私は HTML の専門ではないので,CSS や テーブル やその他色々なものが絡んだり,
XHTML など深く突っ込んだ質問であればわかりません。

そういうものと絡んだ場合にうまく表示されないのでしたら,
「HTMLカテゴリ」 で,ちゃんとソースを提示して,質問し直される方が早く解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sassakun 様

詳しく書いて下さって、ありがとうございました。読ませて頂いてから試行錯誤の結果、何とか全体が表示できるようになりました。
過去ログにあります、「質問:ドキュメントサイズの変更」のとおりにしました。

直す前までの現象は、
SWFでの表示では全体が動いていました。書き出されたHTMLファイルを見てみると、左側が100px程切れていました。
ステージの真ん中で作っていたので、左側が基準になると思っていたのですが、、、。なおステージの広さは、部品やモーションよりも大きく設定していました。

直ったのは、
全体を右側にずらした事です。
私が作り方を誤っているのかもしれません。

直りましたので、また、作り込んでいきます。
ありがとうございました。またどうぞ、よろしくお願い致します。
失礼します。

お礼日時:2006/08/27 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!