これから紫外線の多くなる時期になるので、車の運転をするときにUVカットのサングラスをしようと思います。

だいたい、平均的にどの程度の値段なのでしょうか。

A 回答 (2件)

レイバンのシューター(偏光)を愛用していますが、ツァイスのスカイレットが良さそうです。

単純なUVカットだけではなく、機能性を重視したほうがいいです。
偏光・特定周波数カット等、スカイレットはブルーを抑制するようです。

またUVカットも98%程度カットを保証したものをお勧めします。
規格が無いのか、40%カットでもUVカットと表示できるようです(自信無し)

参考URL:http://www.asahi.ono-group.co.jp/cata/sky/sky.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり長く使用するなら、それなりのものを購入したほうがよいようですね。

普通のメガネのツルに+-0度のレンズを選択し,UVカットのコーティングをしてもらうというのはいかがでしょう?

たぶん,お値段は張ってしまうと思いますが,でも,「世界でひとつ」ですよ。
レンズの色もお好みで選択できますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるのですか。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。