これから紫外線の多くなる時期になるので、車の運転をするときにUVカットのサングラスをしようと思います。

だいたい、平均的にどの程度の値段なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レイバンのシューター(偏光)を愛用していますが、ツァイスのスカイレットが良さそうです。



単純なUVカットだけではなく、機能性を重視したほうがいいです。
偏光・特定周波数カット等、スカイレットはブルーを抑制するようです。


またUVカットも98%程度カットを保証したものをお勧めします。
規格が無いのか、40%カットでもUVカットと表示できるようです(自信無し)

参考URL:http://www.asahi.ono-group.co.jp/cata/sky/sky.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり長く使用するなら、それなりのものを購入したほうがよいようですね。

お礼日時:2002/03/17 11:49

普通のメガネのツルに+-0度のレンズを選択し,UVカットのコーティングをしてもらうというのはいかがでしょう?


たぶん,お値段は張ってしまうと思いますが,でも,「世界でひとつ」ですよ。
レンズの色もお好みで選択できますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるのですか。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルーライトカット眼鏡はUVカットもしますか?

(1)一応商品には紫外線不透過率90%と書いてますが、
スーパーの店員に聞くと、「わかりません、これはPC用なので、
やはりUVは専門の眼鏡がよろしいかと思います」
という返事でした。
やはりPC用のUVカット機能はおまけですか?

(2)またChina製だといい加減とか、製造国によってUVカットの機能性に差はありますか?
実際どうなんでしょうか?
※2つ目の質問はわからなければ、一つ目だけでも構いません。

Aベストアンサー

http://www.jins-jp.com/jins-pc/#comparison

ここの「ハイコントラストレンズ」は99.99%UVカットとここは歌っていますがね。

ここで購入した時は「カットします」と断言されました。

Q サングラスの紫外線透過率

毎日のように車に乗りますので、白内障予防になるサングラスがほしいと思います。
紫外線透過率99.9%の物がいいようですが、例えば99.7%の物だとどうでしょうか?
その差0.2%ですが、それが大違いなどという事はありますか?

とても気に入ったデザインの物があるのですが、紫外線透過率99.7%となっていて
迷っています。
デザインよりもより確実に紫外線をカットできる事の方が大切なのですが、どうせ買う
なら好きな形のを選びたいしと思います。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 質問を拝読させて頂きました。
 ごめんなさい。
 デザインを見るのではなく、99.9%を
選ぶのが良いと思います。
 馴染みがあるものが、良いですね!!

 いかがでしょうか・・・?

Q太陽の光を完全に遮らずにUVカットは可能ですか

3級遮光のカーテンに、UVカット率100%とあったのですが、1級のように完全に光を遮らない3級のカーテンでUVを100%カットするなんてことは本当にできるのでしょうか。
ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

光の波長が違いますので、可視光線を90%通して、紫外線を90%吸収する
ということは簡単に可能です。
しかし、可視光線を90%通して紫外線を100%遮断することは難しいです。
素材をかなり工夫すれば99%までは可能でしょうが、少しの紫外線は
透過するでしょう。

Qどうしよう・・・これからちゃんと生きていけるかな・・。(2)((1)の続き)

(1)の続きです。

バイト終わってそのまま家に帰らず「どっかで死んじゃう」とも思った事も何度かありますが、どうせ死ねる訳ないんだから死ぬ事については考えないようにはしています。けど死んでしまいたい・・・と思っている自分がいて、それも辛いです。
何かおかしな文章になってしまいましたけど(言葉づかいもよく知らないもので)、僕と同じ状況になったことのある方はいらっしゃいますか?これからこうすればいいっていう事何かありますでしょうか?本当毎日が辛くてこれから不安で仕方がないです。
何か質問とかおありでしたら出来る限り答えていきたいと思います。
お礼はおそくなるかもしれませんが必ず致します。よろしくお願いします。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411570

Aベストアンサー

◆Naka◆
こんにちは、全体的に一言で言ってしまうと、「それほど気に病む必要はないだろう」ということになります。おそらくmetalslimeさんはとても真面目な方なのでしょう。周囲の言葉に反応しすぎて、自信を失っちゃっているんだと思います。

まず第一に「大人として知っておかなければならない事も知らない人間です」についてですが、そんな人間は山ほどいますよ。
metalslimeさんよりずっと年上でも、青色申告ができない、冠婚葬祭を取り仕切ることができない、自分でクルマのタイヤを交換できない、公共の交通機関を利用して遠くに行くことができない、分数の計算ができない、地図が読めない、Windowsのリカバリーができない、「急坂」も読めない(きゅうはん)…
きりがありませんが、そんな人は本当に山ほどいますよ。ご両親だって当てはまるものがあるかも。かく言う私だって、最近まで裁縫一つできませんでした。
逆に、metalslimeさんの方がご両親よりもずっと出来ることだって、必ずあるはずです。
人間、やったことのないこと、興味のないことに関しては、本当に子供並みなんです。
そんなに気にしなくていいですよ。必要なことなら、いずれ自然に覚えていくものですから。

次に「仕事から帰ってきても(バイトですが)つまらないような顔をするな」ですが、つまらないに決まってます。世の中、仕事が楽しくて楽しくて仕方のない人間なんか、どれだけいるというのでしょう??
少なくとも私は、帰ってきたら「ああ~、かったりぃ…」って、思いっきりつまらなそうにしていますよ。だって、食うために仕方なくやっていることで、働かなくても十分遊んで暮らせるだけの金があったら、誰が働きますか??
仕事しているだけいいじゃないですか。中には、心の病で仕事に行くことすらできない人だっているんですから。

「何でも前向きに物事を考えろ!」、「明るくなれ」これは、ある程度大切なことかもしれませんが、それだけでは単なる楽天家です。metalslimeさんの慎重な性格だってとても重要なことですし、明るいだけの人間よりも、よほど他人の信頼を受けるかもしれません。本当ですよ。

続いて「親はもう出て行って欲しいと思ってるようです・・・。 親の言ってることも分かるし、自分の努力不足だという事も分かってるんですが、」についてです。
これは、torumarianさんのおっしゃる、ご両親が本気で出て行って欲しいと思っておられるわけではない、というご意見に賛成です。親子3人だから、なおさらmetalslimeさんの言動が逐一目につくし、期待も大きいのでしょう。
もちろんご両親の希望は大事です。しかし、もっと大切なのは、metalslimeさんご自身の生き方、価値観、ペースです。それがご両親には見えない、だからうるさくおっしゃるという部分もあるでしょう。
また、「努力不足」についても、あまり気にするのはやめましょう。それもまた、誰しも同様です。やった方がいいこと、やるべきだと言われていること、を何でも実行できる意思を持った人なんていませんよ。
努力する過程は大切ですが、「努力不足」というのは、仕方のないことです。

そして、死んでしまいたいという気持ち。
これは私も持ったことがあります。でも確かに「どうせ死ねる訳ない」んですよね。つまり、まだ「生きる」気持ちの方がはるかに強いということです。
torumarianさんは、辛いこと、厳しいこと、に立ち向かう方を選んでいるんです。これだけでも、ご自分を誇っていいことだと思いますよ。

長くなっちゃいましたが、まとめると、物事を真面目に受け止めることはいいことだが、それに振り回されて自分を見失ってはいけない、ということですね。
もっと肩の力を抜きましょう。
そしてgobugobuさんのおっしゃるように、人と話をしたり、気分転換を図るのも大いに有効です。

一番の問題は親に対してですね。「自分は意志も特別強くないし、まだまだ情けない部分も多く残っているが、自分なりのペースで少しずつでも努力していきたい。だから急がせず見守って欲しい」と、話をするのがベターかと思われます。
もっとご自分に自信を持って、焦らずマイペースで頑張っていきましょう。

◆Naka◆
こんにちは、全体的に一言で言ってしまうと、「それほど気に病む必要はないだろう」ということになります。おそらくmetalslimeさんはとても真面目な方なのでしょう。周囲の言葉に反応しすぎて、自信を失っちゃっているんだと思います。

まず第一に「大人として知っておかなければならない事も知らない人間です」についてですが、そんな人間は山ほどいますよ。
metalslimeさんよりずっと年上でも、青色申告ができない、冠婚葬祭を取り仕切ることができない、自分でクルマのタイヤを交換できない、公共...続きを読む

Q度付サングラスか、コンタクト+サングラスか

偏光グラスサングラスを購入しようと思っていますが、
度付の偏光サングラスにすべきか、コンタクトを新たに作って
度無しの偏光サングラスにするか迷っています。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まず質問者様がコンタクト使用に慣れてるか?です。
それにより、使用目的、頻度、装着時間で選ぶ基準が変わります。
私は度付きサングラス派なのですが、理由はコンタクトが慣れないのからです。コンタクトは持っています。コンタクトの使用はスキーのゴーグル装着時で)

度付きサングラスの場合は使用時と同時に眼鏡を持って歩かないといけないのが問題になります。
日が落ちた時、食事の時など、やはりTPOを考えて着替えなくてはなりません。

移動がある場合、長時間の場合にも考慮に入れなくてはなりませんね。
現在ご使用が眼鏡の場合、度付きサングラスを購入予定なら、度も差ほどつけない方がいいですよ。
ご購入店の専門医にご相談してください。
目に優しい眼鏡がいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報