アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方のPCを初期化しました。以前はHDをデータごと全部コピーして両方で登録した単語を使っていましたが、今は初期化した方のPCがデータを消去してしまったので使えません。。
専門の言葉が多い職業で、文書一つ作るのに困っています。
いろいろ過去の質問を探しましたがわからずに悪戦苦闘しています。よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

IMEの単語登録のことですか?


それなら下記の方法で、正常なPCからバックアップして、
正常なPCに復元すれば大丈夫なはずです。

 ユーザー辞書をバックアップするには
 http://support.microsoft.com/kb/880987/ja

Officeのバージョン等によって、多少手順が違うかも知れません。

この回答への補足

dai509さん、補足ですみません。
今気がついたのですがコピー元のPCの単語登録はATOK2005でコピー先の単語登録はIMEー2002でした。PCを初期化した事によりATOK2005は無くなっていますので・・・・。
なかなかわからなくてどうもすみません。

補足日時:2006/08/26 13:34
    • good
    • 0

はじめまして



コピー元にはATOKが入っているんですよね。
新しい方でもATOKを使うのであれば、まずATOKをインストールして、それから移せばよいと思います。

辞書メンテナンス→辞書ユーティリティでツール→単語用例の一覧出力で外付けHDDなどに吐き出し、新しいPCで、同じく辞書ユーティリティのツール→ファイルから登録削除で登録することができます。

以前はATOKをお使いだったのですからライセンスはお持ちだと思いますので、その方が使い勝手も変わらずいいと思いますよ。

なおMS-IMEにするのでしたら、方法はありますがちょっと大変です。

この回答への補足

hirorin00さん、幾度もありがとうございます。
今日、友人に頼みATOK2005もインストゥールしてもらいました。
従ってATOK2005同志のユーザー辞書のコピー方法ということになります。
ややこしい事ですみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2006/08/28 14:03
    • good
    • 0

ユーザー辞書


C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\IMJP8_1\imjp81u.dic

をコピーします、方法は
【IMEのユーザー辞書の移し方は?】
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20021209/103077/

でいいと思います。

エクスプローラなどではApplication Dataフォルダは初期設定で[隠しフォルダ属性]となっていますからコントロールパネルから【フォルダオプション】表示タブ →ファイルとフォルダの表示で[すべてのファイルとフォルダを表示する]としてください。

上記URLの参照から入ればこの設定は無用のはずです

この回答への補足

fab76さん、補足ですみません。
今気がついたのですがコピー元のPCの単語登録はATOK2005でコピー先の単語登録はIMEー2002でした。PCを初期化した事によりATOK2005は無くなっていますので・・・・。
なかなかわからなくてどうもすみません。

補足日時:2006/08/26 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!