おにぎりに、番茶に、ドライブのお供に、我が家では梅干をよく使います。当然すぐなくなるのでスーパーに買い行くのですが、おいしい梅干にはなかなか巡り合いません。
そこでお聞きしたいのですが大きさが不揃いでも構わないので通信販売とかで安くておいしい梅干ありませんか?
昔ながらの梅干っぽい味が好きです。かつお梅、昆布梅も可。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

yomoさん、今晩は!



私も梅干大好き人間です。(弁当のおかずに梅干数個の時もあります。)梅干といえばやはり和歌山(紀州)でしょう! と言う事で…、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178620に同じような質問があり、そこで紹介したサイトがありますので、一度ご覧になって下さい。

因みに私は紀州人です。(梅の産地ではありませんが…。どっちかと言えばみかんの産地です。)

参考になれば幸いです。

by yama585

参考URL:http://umeemon.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させて頂きました。
こちらのサイトの梅干が一番キロ当たりの価格が安価ですし、お試しセットがあるのが嬉しいですね。
早速注文してしまいました。これで一番気に入った梅干しをまた注文したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:17

市川園というお茶屋さんが梅干を扱っています


ホームページを見てみてください

参考URL:http://www.ichikawaen.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶屋さんの梅は美味しいと私も聞いたことがあります。
今度是非利用してみようかと思っています。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:18

私は、本場和歌山のかつお梅をここから送ってもらっています。


一度お試ししてみたらいかがですか?

参考URL:http://www.baijuen.co.jp/order.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつお梅が二種類ありましたがkamicah1さんはどちらの梅干を食べていらっしゃるのでしょう?
ウチにはかつお梅ばかり好んで食べる奴がいるので喜ぶかもしれません(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅の木に梅がならない

梅の木は4メートル位あるけど、梅の実がならないのですが
如何したら、実がなるようになりますか?

Aベストアンサー

>花は咲くのですが実にならないようです。
より.落果はない(農家の方ならば落下を見落としていないはず)。
低温等受粉後の生育障害がない(梅開花直後に雪が降るとまず実がならない)。
4m程度より.樹齢10年以上。
「畑」より農家。肥料の不足・日陰・病虫害等の対応は取れているはず(カイガラムシとかアブラムシとか.飼ってませんね.雪解けの後の2月に根から1m離して1m角の穴を掘って豚糞等を与えていますね)。

ということは.ちょうど今ごろから8月に書けて.花芽が出来る時期なので.台風(にもまれて葉が落ちる)とか.虫とかの影響で.育ちが悪いことが考えられます。

結果枝が育ってますね。都庁枝ではなくて(剪定を間違えていませんね)。結果枝が育ってないのであれば.とちょうしを2月に少し(切り間違えるととちょうしばかりになる。要注意)切ってみてください。結果枝に養分が集まって実ります。

Q焼酎お湯割り梅干入りを

見ていると、砕けた梅干が巡回していますが、なぜですか??

Aベストアンサー

お湯の対流作用によるものだと思われます。

参照;
http://www.84p.net/tenkiya/cwf20.html
http://school.gifu-net.ed.jp/gizan-hs/HP/ssh17/nensyouhp/tairyu/tairyu.htm

Q昔ながらのハト時計の修理について

20年以上前のCITIZENのハト時計が鳴かなくなってしまいました。
今は亡き祖母が買ってくれたものです。

ふいごで鳴く古いタイプのハト時計です。
鳴かなくなる度に、しかけ部分のホコリを落としたり電池を変えたりしてきたのですが今回は効果がありませんでした。
時間になると仕掛けが『カタン』と動く音はします。でも、ハトは出てきてくれません。
1度、地元の時計屋に持っていったのですが、古すぎてメーカーに部品がないため修理できない。個人の時計屋に出せば直せるかもしれない。とのことでした。

私が住んでいるトコロで個人で経営されてる時計屋さんは、見たことがありません。
以前はあったのですが、とうの昔に店を閉めてしまいました。

横浜周辺でハト時計の修理をしてくれるところはないでしょうか?
また、修理はいくらくらいするものなのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

何かが外れているか部品が壊れた(割れた)可能性があります
一番面倒なのは部品交換ですが
部品が手に入らないと修理できない可能性もあります
もしもどうしてもというのであれば作ることもできないことはないですが
購入した金額よりは確実に高くなりますよ

部品が使えて修理だけの場合は数万円はかからないと思います

聞いてみてください
http://yanagisawa-w.com/

http://nagai-tokei.sakura.ne.jp/index.html

その際見積もりを依頼することをお忘れなく

Q弁当で ごはんを入れる時(ごはんと梅干だけ)

炊きたてを入れているのですが

すぐに ふたをした方がいいのか(ふたに 水滴が大量に付きます)
それとも さましてから ふたをした方がいいのか
お詳しい方 お願いします。

Aベストアンサー

水滴がたくさんつくと腐敗の原因になりますし味も落ちます。
冷ましてから蓋をしましょう。

Qイギリス在住です。日本に帰るたびに梅干を買ってきますが、そろそろ自分で

イギリス在住です。日本に帰るたびに梅干を買ってきますが、そろそろ自分でも漬けようかと考えています。こちらには青梅はなく、いわゆる表面がつるつるのプラムが野生でたくさんなっているので、それがいいのではないかとイギリス人に言われますが、熟す前の青プラムで梅干しができるものなんでしょうか。教えてください。梅干しは手間がかかるので、まずかったら最初からやりたくないので、ご質問です。

Aベストアンサー

プラムは桃の仲間なので梅とはやはり違う味になります。
どっちかというと若い果実のシロップ漬けに近い物になると思いますが
あんずなどを梅干と同じ様に漬けた物などが日本では売られているので
それに近い物は出来るかもしれません。
若干甘ったるい感じの梅干?桃の缶詰風?という味です。

赤シソで色と香りを付ければ多少似た感じにはなると思いますが
やっぱり食感や味は同じにはなりにくいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報