今の私には社会の一般常識がありません。

自制心がありません。いい年して酒なんか卒業したらと思いますけど、・・・(卒業する気ありません)

皆さん、こんなことありましたら、お答えください。
負の質問回答あるかな?

尚 お金は無しね。

よろおね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

 こんばんは~、koronosukeさん。

お久し振りです。ん? 私のこと覚えていらっしゃらないかなあ…?(汗) 「初めまして」ではないんですが…(笑)
 復活なさってからも面白い質問が目白押しですねえ。いつか参加したいと思いながら、只今仕事の忙しさがピークに達しておりまして…(泣)
 で、「あなたに足りないもの」ですよね? 短く答えられるのでいいですよね、こういう質問は。え~、「足るを知る心」…(汗汗汗(^_^;))(自爆)

この回答への補足

masatoshi-mさま。この欄お借りします。

皆様ご回答ありがとうございました。
いつもいつも皆様に20点です。

では、また!シーユアゲン!

補足日時:2002/03/17 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん。こんにちは。よく覚えてますよん。
方々でご活躍拝見してますよ。

質問なんか5秒で思いついて、検索もせずいきなりやるものですから、今裁判にかけられております。(汗)
仕事第一ですよ。頑張ってください。
この質問土曜の夜だしてよかったですよ。かくも多数の皆様からご回答いただけるなんて、思いもよりませんでした。
これが今日の夜だったら、明日は仕事になりませんでした。

「吾唯足知」そうそう、もっと修行に励まなくっちゃあね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 13:07

まいじゃま。

こん○○は。

今の私には、忍耐力がない!足りない! 我慢しなきゃいけないこといっぱいあるのに。
今の私には、努力 がない!足りない! もっと、向上心を持たなきゃいけないのに。
今の私には、構築力がない!足りない! 臨機応変にならなきゃな。
今の私には、語彙 がない!足りない! 誤字脱字も多い、文章力なし、語彙もない。                 
                          伝えたいことが上手くつたわらない、                          もどかしさ・・・。
今の私には、お金がない! かなり、足りない! ロト6始めました・・。
あ、地雷踏んじゃった・・
今の私には、理解力がない!足りない!


それでは、またいつおじゃ しますので その時は、よろおね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん。いつも私の質問にお答えくださり、まことにありがとうございます。(普通になってる!)

忍耐力、努力、構築力、語彙、ね、皆私と一緒じゃがね。
これが皆あってごらんなさいよ。なんか近寄りがたいですよ。
ないから魅力があるのです、とはない者の弁。

かわいそうにロト6始めたの?ほんのお遊び程度にしておきましょうね。
誰かさんみたいに同じ数字で地獄の果てまでということにならないようにね。
しかし「経験者/自信あり」は驚きましたね。

ご回答まことにありがとうございました。(普通でしょ!)

お礼日時:2002/03/17 12:48

私にないものは・・・ズバリ方向感覚です。


運動神経もないんで運動オンチだし、
方向オンチでもあるんですね~。
一度通ったら、だいたい道は覚えられるって人いますよね。
私にしてみれば、全くもって信じられません!
どーしてそういうことができるのか・・・。
ま、頭の中の構造が違うんでしょうけど(^^ゞ
地図で調べた場所に行くことはなんとかできるのですが、
頭の中で道を描くことがどうも苦手で、車を運転するときは、
だいたい膝の上に地図を置いてますが、それでも曲がるところを
間違えたりします。
たどり着けてもその日限定!なので、次に生かせないんですよね、
すごくもったいない気がしてしまいます。
記憶力自体はそれほど悪くない方だと思うんですけど、
道に関してはホントに混乱しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka-ponさん。いつもありがとうございます。

そうですよ。運動神経と方向音痴は耳の奥の三半器官の構造によるもので、元は一緒なんですよ。
運動神経のいい人は、歌もうまいし、しゃべりもうまいようですよ。
yukaさんは、その方面はいかがかしらね。
歌はメッチャうまいことにしておきますね。
私は方向音痴ではありませんが、S国K県にK市という街がありまして、
そこへ行きますと、必ず道に迷います。
よそのタクシーの運転手さんも間違うくらいですから、
よほど、町並みに欠陥があるのでしょうね。歴史のある古い町です。
京都のような町ですと分かりやすいのにね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 14:14

こんばんは、koroさん。



えーと、私に足りないのは・・・

「身長」→155センチありません。

「体重」→っていうのはウソでこれを減らすための「強固な意志」(笑)

「脳みそ」→シャレにならなくなりそーなのでコメント抜き。

「ぶっちぎりのパワー」→昔はあったのに、四十路に入って息切れが・・・。

「あくなき美への追究心」→お母さんの化粧はいいかげんだと子供によくヒナンされます。

「家電製品や組立商品についてくる説明書の読解能力」→なぜかカラキシ弱いです。このたびに過去に何度も悲劇がー(笑)

「お片づけの能力」→収納用品の目利きではあるのが不思議なところ!

*「不足」を知る人間は「不足」を知らない人間より、数倍賢いです。
(人生の先輩にくちばしの黄色いアヒルよりのエールでした!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuさん。こんにちは。

「身長」ね、今の若い人達って背が高いですね。
gomuさんの年代だったら平均じゃあありませんか。
私は身長173センチクラスでもいつも2番か3番で自慢してましたが、
今じゃあちっとも自慢になりませんね。
「体重」だからスナック菓子やめなさいってば。
「脳みそ」いやいや何をおっしゃいます才女のgomuさん。
「ぶっちぎりのパワー」今も充分感じとられますよ。家庭に仕事にTVにPCにと、がんがん伝わってきますよ。

「あくなき美への追究心」これは一生忘れないようにしてくださいね。
私の婆さんや、90過ぎても私の前では薄くお化粧してましたよ。

一昨日ビデオが壊れたので、買って帰り家内に「よしセットしてあげるぞ!」といってやり始めましたが、
途中であえなく挫折、昨日買った電気屋さんにきてもらいました。(汗)

「不足」さようでござるな。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 13:58

こんばんは。



今の私に足りないもの

体力・・・徹夜すると、耳鳴りがするようになりました。
     11時ごろには、猛烈な眠気が・・・。

集中力・・・昔は、一心不乱タイプだったのですが、今は道草大好き人間となってしまいました。
      道草もほどほどにしようと、努力中。
      でも、忙しい時ほど、近所の奥さんとの立ち話が、楽しいし、読みたい本もでてくるのです。

くじ運・・・グリーンジャンボ玉砕!でも、サマージャンボがあるし♪

こんな私には、「懲りる」ということが足りない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petuniaさん。こんにちは。

およよ、飛行機は?海外旅行は?おこづかいは?
はははー、私めも夢の泡と消えてしまいました。
当たってりゃあ、こうやってPCの前に座ってることもないのにね。
体力ね、年ですよ年。集中力もね。
そうそう、仕事が忙しい時に限って、暇そうに友人が来るんですよ。
そして何時間も座りこんで話をするんです。
でもそういうことって大事にしたいから大切にしてます。

よーし!次はサマージャンボか!当てるぞい!

私も「懲りる」という言葉がありません。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 12:32

クジ運・・・・・・(T_T)



ジャンケンは強いけど、アミダくじはまったく駄目です。
商店街でまわすアレも、いっつもいっつも、ハズレの白玉。
景品はポケットティッシュばかり。
懸賞もだめ。子供の頃からずっとです。
だから、宝クジも初めから買わない。

でも、totoだけは買ってます!
今年こそ当てたい。
でもこれも、サッカー「くじ」だから、無理かなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん。こんにちは。

まさにクジ運ですよね。同類ですね。
私はジャンケンも弱いです。
商店街のアレね、何回やっても当たったことありませんね。
宝クジはよく買います。当選発表まで色々と夢をみます。一杯みます。
借金一気に返済だーなんてね。夢を見るだけで元はとれます。それで充分です。・・・とは単なる負け惜しみ。

totoね、あれも難しそうですね。
でもね私はギャンブルで儲かってんですよ。仕事であるギャンブルのイベントのお手伝いしてますから。
こつこつが一番なんでしょうね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 12:20

こんばんはkoronosukeさん、またお邪魔させて下さい。



さ~て私には何が無くて足りないのか?
おおっそうでした。私には昔から身長が足らないのでした!!
 後10センチあれば『ジャニーズ事務所』所属のアイドルとして可愛い女性の皆様からファンレターやプレゼントがザクザク、ジャンジャン来てた事でしょう!
ちなみに我が賢弟君は178センチありますので親のせいとは、言えないのが悔しい!!!
 
 えっそんなマスクをしているのかって!!ふふふ(^_^)
このサイトでは個人は特定出来ないし、まして写真などは公開も出来ない!しっか~~~し、私はマスクは良いですよ~!ちょっと女のコみたいな顔してますから、あっでも性格は男そのもの決してゲイバーなどで踊った事やアルバイトなどしてませんから(汗タラタラ)
い、いかん自慢話じゃなかったですね(^^ゞ

 無い物はっと...運が無い!これがものすご~~~く
欲しいです、誰か『運』を分けてちょーだい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん。まいどどうもです。

そうでしたか、身長が後10センチあれば、ジャニーズにね。
そして女の子からキャアキャアとね。
ほー、そんなに甘いマスクなさってるんですか。証拠もなにもないけど、信じますよ。
私もいつも人様から、アランドロン似と言われてますよ。証拠もなにもないけどね。

まあ、天は二物を与えずってとこでしょうね。
でも性格がおよろしいようで、なによりですね。

そうそう『運』ね、私もないなー。
思いだしたくないのに思いだすこと・・・グリーンジャンボ買ったこと。(涙)

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 12:07

koronosuke様



私に足りないもの。
・栄養
・美貌
・きゅっとあがったヒップ
・形のよいおっぱい
・筋肉(鍛えたことがない)
・野心
・目標(いつもフラフラしている)
・プライド
・koronosuke様と同じく、お酒を飲む時の自制心
他にもいっぱいありますが、
エンドレスになるので、このへんで終わります。
こう書いていくと、私は三重苦ではなく、六重苦!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ritsu45さん。こんにちは。おひさしぶり。

はははーままそうおっしゃらずに。
これって全部マユツバですね、きっと。
私も栄養は足りてないな、毎日うどんですから。
美貌は足りてまーす。なんてうそ。
純日本風のご体型ですね。私好みですね。外人さんの異様に突き出たヒップ、あたしゃあいやですね。
あとうんうん、私も全部足りてないなあ。
六重苦なんかじゃあないですよ、私ら凡人ってみな似たりよったりですよ。
でも努力すべきことは、努力したいですね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 11:53

たしかに常識人には理解し難い文章でありますわね・・・



私もよく非常識とか、羞恥心が希薄だとか言われる事があります。

私は好奇心が旺盛で、穴とか隙間とかがあると覗かずにはいられないのです。で、ツレにやめてよーとか言ってひっぱられてしまいます。

同じく、めずらしいものを見ると、目が点になるっていうんですか、見て見ぬふりとか、盗み見るとかが苦手でつい凝視してしまうんです、子供みたいに。

それとか、毛玉のついたセーターにジャージに健康サンダルとか、かなりヘンな格好で外出しても全然平気なのです。かえってオシャレしてる時の方が人の目が気になって落ち着かないのです。

でも、こういうことで特に自分自身被害を蒙るとか誰かに与えるとかいうこともないと思うので、直そうとも思ってないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RINGO-TAMAさん。こんにちは。

でしょう?今後改めます。
いやあ私RINGOさんみたいな人苦手です。
私がコソコソなんかやってると、背後から目をらんらんと輝せて・・・
うわーごめんなさい!ですね。(汗)
コソコソやらなきゃあいいのにね。ついついです。

私なんかほぼ一年中、私服です。ネクタイなんて葬式の時ぐらいです。
仕事柄いいアイデアを出さなくちゃあいけませんので、いつもラフにしてます。
お客さんに会う時は、ちょっとオシャレしますけどね。
人様に不快感を与えないようには気を使っております。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 11:41

koroさん、いつおせまたおじゃ!



どっちに回答したら良いのか迷っちゃったでないの。
で、とりあえず新鮮な方にやって来ました。

私にも現代社会における常識はありません。
私の常識は現代では通用しないようです。
私にとっての非常識が常識としてまかり通っています。

そもそも常識って何?ってところが本音ですが・・・。

今の私には経営者としてのセンスと才能と危機感が足りません。

今の私には世帯主としての自覚が足りません。

今の私には父親としての威厳が足りません。

今の私には夫としての権威が足りません。

今の私には“教えて!goo”規約理解力が足りません。

今の私には過去質検索能力が足りません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私には仲間が沢山います。親友がいます。戦友もいます。
敵もいれば味方もいます。

二番煎じ、三番煎じ大歓迎です!

koroさん、あなわたまぶです♪

げんだしよろおね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

betterさん。こんにちは。(うっ普通に戻ってる!)

私の操作ミスでダブってしまいました。直後にすぐ削除願いだしました。
くれぐれも他意はありませんので、ご了解ください。

またまたbetterさん、そんなにへりくだって。
みーんな、私と同じじゃあないですか。
私もね、実はね、ある事業でね大借金があるんですよ。
借金返して、車1台買ったら、1億円パーです。
借金は私のエネルギー源です。

検索って難しいですね、「思い出」なんてやってもね。
前回の「披露宴での歌」検索して過去の問答みましたが、
自分が聞きたいニュアンスと違うんですよね。
確信犯と言われればそうでしょうけどね。
betterさんには、よくご理解いただいてると思い感謝申し上げます。

ご回答まことにありがとうございました。
普通になってる!つかの間の遊び面白かったですね。

お礼日時:2002/03/17 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報