アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(A) JR新宿駅周辺
(B) JR四ツ谷駅周辺

で語学の個人レッスンに適した喫茶店、またはファーストフード店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
希望条件は以下の4点です。

(1) 長居 (90分~2時間程度) しても文句を言われない。
(2) ドリンク代があまり高くないこと。(できれば、300円以下に抑えたい)
(3) 静かである。(復習用に録音をするため、雑音が多いと不都合)
(4) アクセスが便利。(最寄り駅から徒歩5分以内)

上記条件のうち、1と3は譲れません。
(2と4は場合により、ある程度の妥協も可)

新宿、四ツ谷どちらか片方だけでも結構ですので、情報をご存知のかた、コメントをお待ちしております。

A 回答 (2件)

ルノワール四谷店はどうでしょう。


http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

ほかのルノワールもわりと静かだったように思いますが、新宿ならルノアール新宿ハルク横店がほかの店よりは目立たないところにあるためすいていることが多いと思います。


ほかには西武新宿駅上のPepe2Fにある「マケナ」はこの辺の喫茶店ではすいているほうだと思います。

http://www.seibushoji.jp/pepe_shinjuku/floor_gui …

それから一年以上前ですが、さくらやの入っている新宿パレットB2FのVIE DE FRANCE横の通路脇のスペースに席があって、そこで語学レッスンをしている人を見たことはあります。
http://www.shinjuku.or.jp/palette/index.html

サイゼリアはどこも混んでいてうるさいですが、牛込柳町店は横に細長く、入り口すぐの禁煙席が空いていれば構造上あまりうるさくありません。
奥の喫煙席はほかのサイゼリアと同じようなので混んでいればうるさいでしょう。

http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/re …

この回答への補足

詳細な情報提供ありがとうございます。
残念ながら、頂いた情報をすぐには検証できないのですが、結果は後日報告します。
取り急ぎ、お礼まで。

補足日時:2006/08/27 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメント、ありがとうございます。

頂いた情報の一部しか検証しておりませんが、取り急ぎ中間報告。

> ルノワール四谷店
1階は騒がしそうでしたが、2階は静かで快適な語学学習ができました。
BGM (クラシック) 以外の雑音はほとんどなく、良好な音質で録音できました。

> 新宿パレットB2F

残念ながら、こちらは、騒がしくて×でした。

「ルノワール」はドリンクがやや高価格なのが難ですが、環境としては非常に快適性が高いので、他の場所 (池袋、新宿など) でも最適な選択肢なのかもしれません。

※ 続きは後日コメントします。

お礼日時:2006/09/02 15:36

「静けさ」を最優先するなら最初に書いたのはどれも、それほどでもないような気もしてきました。


ふだんあまり気にしていないんですが、新宿や池袋といった人の集まる場所の店だと、場所柄どうしても混んでいてうるささが気になることも多いです。


最寄り駅が日比谷・有楽町になりますが、
時間帯によってものすごくすいているのは東京會舘のカフェテラスかラウンジ。
http://www.kaikan.co.jp/r_b/r_b.html


四谷からもそう遠くないところでは麹町のモスバーガー
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA3481 …
↓の人も書いていますが、学生のいないエリアがおすすめだと思います。
http://www.joho.st/hotspot/database2/database.cg …

ほかにも麹町・半蔵門界隈のカフェ・喫茶店は全般的に静かだと思います。


目白のカフェ、ラ・クチーナの2Fは落ち着いていました。
http://www.asku.com/RN/0100/?_item_id=6044501&_a …
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=03-395 …

学習院大学や川村学園などもあるので、駅のすぐそばの店はうるさいことが多いですが、目白もちょっと入れば静かな店が多いと思います。


なお、新宿では南口のルミネからすぐのこの店はわりと落ち着いていて騒がしいという感じはしませんでした。

cafeMIYAMA新宿南口店
http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いた情報を検証してからお礼を申し上げようかと思ったのですが、残念ながらすべてを検証するのは難しいので、締め切らせて頂きます。

詳細なコメント、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!