こんにちは。
デジカメでUSB接続していたのですが、故障していてしまいました。
(電気屋で色々テストして調べてもらったので分かりました。)
そこでメモリースティック用のカードリーダでI-O DATAのUSB-PCMSを購入しました。
しかし、自作のマシンで「不明なデバイス」として認識してくれません。
M/BはASUSのP4BでBIOSのバージョンは1009です。OSは2000です。
別のマシン(会社で借りているメーカ製ノート)でやってみてもインストールできませんでした。
デバイスドライバのアップグレードウィザードでI-O DATAで最新のドライバを読み込ませても、
USBのHost Controllerを削除して再起動かけて認識させたりしましたが、カードリーダーが認識しませんでした。
「ハードウェアとの互換性がWindowsにより確認できませんでしたが、インストールしますか?」というようなメッセージが出てしまいます。「はい」としてもダメでした。
ちなみにデュアルブートのXPでも認識しませんでした。
EPSONのプリンタはUSB接続で正常に使用できているのに・・・。
(カードリーダーとプリンタを同時に使用していません。)
ドライバのインストールが出来ないだけなので、
カードリーダー自体が壊れているという事はなさそうです。
I-O DATAのページに対応策が色々載っていたので、試してみましたがダメでした。
ダウンロードしてきたドライバも間違えていないし・・・。
自作はメーカー保証外というのは知っていますが、何とかならないでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通りすがりの者ですが・・・



「デジタル署名が見つかりませんでした・・・」のとこまでは行きますか?。
そこまで行ったら「はい」を選択で良いのですけど、Win2000のローカルセキュリティ等(だったかな?)でデジタル署名の無いドライバがインスト出来ない状態にはなってませんよね?。
いずれにしてもこの手の問題は単純ミスも多いモノです、もう一度マニュアルやIOデータのHPを確認してみてはどうでしょう。

どうすか?。

参考URL:http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s8606. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「デジタル署名が見つかりませんでした・・・」のとこまでも行きません。
>Win2000のローカルセキュリティ等(だったかな?)でデジタル署名の無いドライバがインスト出来ない状態にはなってませんよね?。
「ローカルセキュリティ設定」のどの部分を確認すればいいんでしょう?
参考URLであげてもらったIOデータのHPも確認してやってみましたが、ダメでした。
administrator権限のユーザーであれば、問題なくインストールできるはずですよね。
WinMeのマシンでもインストールできないし、何の問題なのかさっぱりです。
P.S.
あ~、メモリスティックがお腹いっぱいって言ってます。
早くPCに移してあげたいのに・・・。

お礼日時:2002/03/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ