こんにちは。
デジカメでUSB接続していたのですが、故障していてしまいました。
(電気屋で色々テストして調べてもらったので分かりました。)
そこでメモリースティック用のカードリーダでI-O DATAのUSB-PCMSを購入しました。
しかし、自作のマシンで「不明なデバイス」として認識してくれません。
M/BはASUSのP4BでBIOSのバージョンは1009です。OSは2000です。
別のマシン(会社で借りているメーカ製ノート)でやってみてもインストールできませんでした。
デバイスドライバのアップグレードウィザードでI-O DATAで最新のドライバを読み込ませても、
USBのHost Controllerを削除して再起動かけて認識させたりしましたが、カードリーダーが認識しませんでした。
「ハードウェアとの互換性がWindowsにより確認できませんでしたが、インストールしますか?」というようなメッセージが出てしまいます。「はい」としてもダメでした。
ちなみにデュアルブートのXPでも認識しませんでした。
EPSONのプリンタはUSB接続で正常に使用できているのに・・・。
(カードリーダーとプリンタを同時に使用していません。)
ドライバのインストールが出来ないだけなので、
カードリーダー自体が壊れているという事はなさそうです。
I-O DATAのページに対応策が色々載っていたので、試してみましたがダメでした。
ダウンロードしてきたドライバも間違えていないし・・・。
自作はメーカー保証外というのは知っていますが、何とかならないでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通りすがりの者ですが・・・



「デジタル署名が見つかりませんでした・・・」のとこまでは行きますか?。
そこまで行ったら「はい」を選択で良いのですけど、Win2000のローカルセキュリティ等(だったかな?)でデジタル署名の無いドライバがインスト出来ない状態にはなってませんよね?。
いずれにしてもこの手の問題は単純ミスも多いモノです、もう一度マニュアルやIOデータのHPを確認してみてはどうでしょう。

どうすか?。

参考URL:http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s8606. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「デジタル署名が見つかりませんでした・・・」のとこまでも行きません。
>Win2000のローカルセキュリティ等(だったかな?)でデジタル署名の無いドライバがインスト出来ない状態にはなってませんよね?。
「ローカルセキュリティ設定」のどの部分を確認すればいいんでしょう?
参考URLであげてもらったIOデータのHPも確認してやってみましたが、ダメでした。
administrator権限のユーザーであれば、問題なくインストールできるはずですよね。
WinMeのマシンでもインストールできないし、何の問題なのかさっぱりです。
P.S.
あ~、メモリスティックがお腹いっぱいって言ってます。
早くPCに移してあげたいのに・・・。

お礼日時:2002/03/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI・O DATE i16b/1394 のドライバがありません。

I・O DATE CDRW i16b/1394 のドライブをもらったのですが、
ドライバがない為、I・OデータのHPで探すも古すぎるようでないのですが、
どこにあるかわかる方おられましたら教えていただけないでしょうか?

当方Windows2000を使っております。

Aベストアンサー

記憶が怪しいのですが、IODATAのドライブはiCONNECTと言う独自?コネクタでドライブ裏に接続されている場合があります。
ケーブルのPC側はIEEE1394になっているかと思いますが、実はこのケーブルが別製品なので、ドライバも別物になります。
型式から判別すると、1394-iCNかその後ろに数字が付いた物と思われますので、ケーブルのドライブ側のコネクタに書かれている製品名を確認し、下記からドライバをダウンロードしてみてください。
http://www.iodata.jp/support/manual/index_0.htm

Q【USBメモリ】USBデバイスが認識されません。

今まで使えていたUSBメモリ(SONY製POKETBIT(2G))が、差し込んでも認識されなくなりました。

右下のバルーンに「USBデバイスが認識されません」と表示が出るだけです。
差し込みなおしたり、再起動をしても何ら変化はありません。
デバイスマネージャを見てみると、「不明なデバイス」と表示されています。
デバイスマネージャにて、「無効→有効」を繰り返してもみましたが、変化なしでした。

どのようにすれば元の様に使えるようになるでしょうか?
ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

故障か相性が悪くなったかです。
フレッシュメモリでは良くある現象です。
パソコン側のインタフェースの故障でない限り、そのメモリはそのパソコンでは使えないですね。

QI・O DATA外付けハードディスクの開け方

IO DATA外付けハードディスクのあけ方を教えてください。
HDP-U60Pですが、本体裏の端に6つの小穴がありますが、そこをマイナスドライバーか何かでどうにかするのでしょうか?
外箱、その他に傷を付けたくないので、どうか教えてください。

Aベストアンサー

2回分解したことがあります。1回目は見事にケースを破壊しました。それでわかったのですが、構造上、無傷で開けるのは難しそうです。おっしゃる通り、マイナスドライバーのようなもので小穴の中のツメを中心に向けて強く押しながらこじ開けてください。端の穴から順番に少しずつ開けていくといいでしょう。
どうしてもツメや小穴に傷は付きます。あまりメンテナンスのことを考えていませんね。プラスチックで放熱も悪く、立て続けに2台HDDがいかれました。そういう事情もあったのでしょう。IO DATAでは現在、このケースは使ってませんね。それでは、頑張ってください。

QI-O DATA TVキャプチャ

I-O DATA のGV-MVP/RXを使用しています
新しい「mAgicTV5 LE Ver.5.00.04」をダウンロードしました。
一緒に入っていてインストールしたのは
「ADAMS-EPG+ ダウンローダ」
「mAgicPlayer」
「mAgicTV」
「mAgicガイド」
「mAgicガイドmini」
「mAgicデータコンバーター」
「mAgicマネージャ」

でしたが、「mAgicPlayer」と「mAgicガイドmini」が立ち上がりません
一瞬Windowsの砂時計のマークがでますが、10秒くらいすると消えてそのままです
タスクマネージャのプロセスを見るとちゃんと表示されているんですけどね
この「GV-MVP/RX」では使用できないようになっているのでしょうか
それとも他に原因があるんでしょうか

同じ症状を経験した人やわかる人いましたら、教えて頂けないでしょうか

Aベストアンサー

もう一つ。GV-MVP/RXのドライバは最新版ですよね?

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/g/1045_winxp.htm

QI-O DATA TVキャプチャボード

I-O DATAのTVキャプチャボード「GV-MVP/SX」を購入しました。
付属のCDのドライバはVistaに対応していなかったので、I-O DATAのサイトから、Vista対応のドライバをダウンロードして、インストールしました。
その後電源を切り、キャプチャボードをPCIに取り付け、アンテナコネクタを接続し、電源を入れました。
すると、「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」と表示されました。
付属のソフトは、デバイスが認識できないという理由で起動できません。
プログラムと機能で確認してみると、ちゃんとドライバがインストールされています。
デバイスマネージャーで確認してみると、「ほかのデバイス」の「マルチメディアビデオコントローラー」と表示されていて「!」マークがついています。
せっかく買ったのにテレビが見れません。どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

えっと、ごく最近同じような症状に悩んだ者です。
PCIの接点が汚れている可能性がありますから、何度か抜き差しするか、他のボードと差す場所を交換してみてはいかがでしょう?
うちはそれで解決しましたよ、頑張って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報