既に質問にもありますが、色々な経験を教えて頂きたいので、ご回答よろしくお願い致します。

妊娠の兆候ですが、どのくらいの時期からどのような感じでありましたか?教えて下さい。

私は28日周期で、最終月経が2/24からありました。性交は3/10にあり射精しています。多分排卵日あたりだと思うのですが、現在下腹部に違和感があります。ただ、そんなに早くから感覚があるとも思えないので、気にしすぎかとも思うのですが、どうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。

妊娠の兆候は人それぞれとよく聞きますが、
参考までに。
私の場合は、妊娠2ヶ月前後に、おかしいなぁと、感じましたよ。
つわりと、胸に痛みを感じたり、後は尿の変化でしたね。
生理前に胸が張って痛くなるのは頻繁でしたけど、
尿の変化は無かったので、検査薬で検査して、妊娠が判明しました。

(ちょっと汚い話になるのですが・・・。)(⌒ ⌒;)
匂いだと、アンモニア臭がきつくなったり、色が濃くなったりでした。
尿の変化が1番早かったと、記憶しています。

気にしだすと、お腹が気になるものですよね。
お体を大切にしてくださいね。p(*^-^*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿の変化ですか。なるほど。本当に色々あるのですね。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2002/03/18 16:05

こんにちわ。

私は予定生理日1週間後くらでもう検査薬を使って調べていました。
調度、予定日のあたりに吐き気と腹痛があったのと、それ以前から胸のはりを感じ、眠気があったので、何となく予感をしていたからです。
下腹部に違和感とありますが、生理痛みたいな重いって感じですか?
私の読んだ妊娠本に、兆候として、便秘や下痢、下腹部の違和感もありと書かれていました。
激しい痛みとかでないのなら、それも一つの兆候かもしれませんね。
早い遅いはそれぞれのようですが、私は胸のはりはわりと早く感じていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下腹部に違和感というのは、ちょっと説明しにくいのですが重い感じです。痛くはありません。
よく便秘になるというのは聞きますが、私は元々便秘なのでちょっと判断できないんですよね(-_-;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 16:10

私が妊娠した時は、前回の生理から2週間ほどで、少し血の混じった妙なおりものが2~3日続きました。

それと、体がだるく眠くてしょうがなかったですね。私も28日周期できっちりきていましたので、それから予定日になっても、生理が来なかったので、検査薬を買うと、やっぱり妊娠していました。下腹部の張りもそのころからだったと思います。
ただ、心理状態や風邪薬などの服用とかでも、若干生理が遅れたりする事もあるので、あまりどうなんだろうと気にされない方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理状態で体に影響があるとよく聞くので、気にしないようにしているのですが、やっぱり気になるんですよね(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 16:08

私の場合は性交から何日かたった頃から体がだるくしんどかったです。

そして次の生理予定日の一週間前位からお腹が張りました。生理前の張りとはどこか違う感じでした。生理は遅れることが無いのに2.3日遅れているから検査薬を試したら一分もしないうちに線がクッキリ!でした。おりものも続いていました。
一度、検査薬を試してみてはいかがでしょうか?私のように生理予定日付近でも反応するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayukichikunさんと症状が似ているので、とても気になります(>_<)
生理予定日付近になったら検査してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 16:06

こんばんは、kaede-comさん。

私は一歳半の娘を持つママです。

今回妊娠の兆候があるということなんですが、私の経験では
下腹部に違和感は感じられませんでした。漠然と生理がこないということで
妊娠検査を受けて妊娠が判明したのです。こういうことって、もちろん
人それぞれなのですが、以前購入していた某妊婦雑誌でも妊娠したと自分で実感したのは『生理がこない』という理由が一番多いと書いて
ありました。

あと、体が何となくだるい、寝不足じゃないのにとっても眠いなども
妊娠した当初に見られる症状です。

でも、性行をしたのと排卵日が重なるとなると、妊娠の可能性は
十分に考えられると思いますので、(私もそうでした。)
とりあえず次回の生理が来るか来ないかで妊娠検査を受けるかどうか
判断してみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も周期が安定しているので、生理予定日を過ぎても来なかったら多分妊娠していると思います。
検査もその頃にしてみようと思います。

お礼日時:2002/03/18 16:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化学式

たとえば

鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4

というのが酸化鉄の化学式ですが・・

なぜ2O2なのですか?仮に酸素分子の事を言っていたとしても酸素分子はO2ですよね?なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?
なぜ単純に
Fe+O=FeOにならないんですか?
これ以外にもこれと同じようなことで分からない化学式があります。
エタノールの化学式はC2H6Oですよね?
なのに、エタノール+酸素=二酸化炭素+水→C2H5OH+3O2=2CO2+3H2O
となります。
エタノールの化学式はC2H6Oなのになぜこの化学反応式だとC2H5OHになっているんですか?
二酸化炭素の化学式はCO2、一酸化炭素の化学式はCOで、たった1文字違いで全く違う物質になんてしまうのに・・!
酸素の化学式は(仮に分子のことを言うとしても02)Oなのになぜわざわざ3O2になるんですか?
わけがわかりません・・。
それとも、まだ中学校レベル、高校受験レベルではそういう化学反応式を理屈抜きで暗記するべきなのですか?
おしえてください、お願いします・・。

たとえば

鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4

というのが酸化鉄の化学式ですが・・

なぜ2O2なのですか?仮に酸素分子の事を言っていたとしても酸素分子はO2ですよね?なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?
なぜ単純に
Fe+O=FeOにならないんですか?
これ以外にもこれと同じようなことで分からない化学式があります。
エタノールの化学式はC2H6Oですよね?
なのに、エ...続きを読む

Aベストアンサー

>鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4
>というのが酸化鉄の化学式ですが・・

これは「化学反応式」です。「化学式」は個々の物質やイオンを元素記号を用いて表したものです。
Fe O2 Fe3O4 これらが化学式です。

>酸素分子はO2ですよね?

そうですよ。

>なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
>さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?

化学式は理解されているようですが、まだ「化学反応式」についての理解ができていないと思います。
化学反応式は、個々の化学式の前に「係数」をつけて反応時の数の比を表しています。「2」O2の「2」や「3」Feの「3」は係数です。書かれていない場合は係数「1」が入っていると考えます。

>なぜ単純に
>Fe+O=FeOにならないんですか?

酸素は分子性物質であるので、原則として分子式であるO2(2は下付き)で表すという制限があります。
また酸化鉄と一言で書かれていますが、酸化鉄(II)FeO 四酸化三鉄Fe3O4 酸化鉄(III)Fe2O3 があります。
中学校の教科書は名称を区別していません(総称になってしまうので、「酸化鉄」では化学式を特定できません)が、高校以上では区別して扱います。

>エタノールの化学式はC2H6Oなのになぜこの化学反応式だとC2H5OHになっているんですか?

これは化学式の書き方の違いで、前者は分子式(1分子中の原子の種類と数を表す)、後者は示性式(同じ原子を完全にはまとめずに、物質が特定できるよう構造に分けて書き表す)で書かれています。どちらも正しいのですが、C2H6Oの物質は2種類存在する(もう1つはCH3OCH3)ため、区別したいときには示性式で書きます。ある程度複雑な有機化合物は示性式が一般的です。

>それとも、まだ中学校レベル、高校受験レベルではそういう化学反応式を理屈抜きで暗記するべきなのですか?

すべての物質が判明している化学反応式を書く(化学式がわかっているので係数を入れ、反応する数の比を求める)のは純粋に理屈ですよ。化学反応では原子の種類と数が変らない。(左辺と右辺の原子の種類と数は同じ)それを満たすように係数という比を求めるのです。一種の数のパズルですね。

やり方は学校で学んでください。目算法と未定係数法がありますが、未定係数法は入試問題を解くための方法で、実用的価値はあまり無いと思います。(すべての反応物・生成物の化学式が判明しているという条件は稀です)ですから何でも未定係数法というのはお勧めできません。

>鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4
>というのが酸化鉄の化学式ですが・・

これは「化学反応式」です。「化学式」は個々の物質やイオンを元素記号を用いて表したものです。
Fe O2 Fe3O4 これらが化学式です。

>酸素分子はO2ですよね?

そうですよ。

>なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
>さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?

化学式は理解されているようですが、まだ「化学反応式」についての理解...続きを読む

Qノルレボ錠を服用して11日経ちますがまだ出血がありません。最終月経 9/6〜9/11最終性交 9

ノルレボ錠を服用して11日経ちますがまだ出血がありません。
最終月経 9/6〜9/11
最終性交 9/16 深夜
薬の服用 9/17 11:00 am
次の月経予定日 10/6〜

きちんとした避妊をせずに彼と仲良しをしてしまい自分のバカさに腹が立ちます。
次はこのような事がないようにきちんと避妊をします。

ノルレボ錠を飲んでから11日が経過するのですが未だに生理(消退出血)がありません。また、数日前から胸の張りが気になり始めたのですが今はあまり気になりません。これは妊娠超初期症状なのでしょうか?
また、私がノルレボ錠を服用した時期は排卵期だと思うのですが排卵期だと消退出血がすぐに起きるとインターネットでは書かれていたのですが私はありません。これは妊娠しているという事なのでしょうか?
また、今妊娠検査薬を使っても陽性や陰性などは出るのでしょうか?

本当に避妊をきちんとしなかったことに後悔と反省をしています。また、もし妊娠していたらと毎日考えてしまい不安でご飯もあまり喉を通りません。
本当に自分のバカさには呆れます。

回答よろしくお願いします。

ノルレボ錠を服用して11日経ちますがまだ出血がありません。
最終月経 9/6〜9/11
最終性交 9/16 深夜
薬の服用 9/17 11:00 am
次の月経予定日 10/6〜

きちんとした避妊をせずに彼と仲良しをしてしまい自分のバカさに腹が立ちます。
次はこのような事がないようにきちんと避妊をします。

ノルレボ錠を飲んでから11日が経過するのですが未だに生理(消退出血)がありません。また、数日前から胸の張りが気になり始めたのですが今はあまり気になりません。これは妊娠超初期症状なのでしょうか?
また、私が...続きを読む

Aベストアンサー

何度も同じ回答をしています。

厚生労働省が、女性の性周期(卵胞期、排卵期、黄体期)の何時に服用したかで、消退出血が何時頃起きるかを調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

これに拠ると、
1、卵胞期前期に服用すると、5~6日後に消退出血が起きます。
2、卵胞期後期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は2日以内
3、黄体期前期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は3日~5日以内
4、黄体期後期に服用すると、次の予定月経日に消消退出血が起きます。その差は1.5±0.7日
だそうです。

書かれている事が正確なら、ノルレボ錠を服用したのは卵胞期後期か黄体期前期になります。
消退出血は次の月経予定日頃に起きるか、そのまま月経が起きるでしょう。

>きちんとした避妊をせずに彼と仲良しをしてしまい自分のバカさに腹が立ちます。
>次はこのような事がないようにきちんと避妊をします。

それ以前に、正しい妊娠の仕組みを理解しておくべきでしょう。

>本当に自分のバカさには呆れます。

呆れている暇があるなら、勉強しましょう!

紹介した資料では、ノルレボ錠を服用しても避妊に失敗した例が1例あります。
その内容は、
21歳、月経周期32日、月経周期22日目に性交、12時間後に来院。
性交日は予定月経日の13目前。
投与時の超音波検査にて発育卵胞はなく、子宮内膜厚は10mm、Douglas窩に貯留液を認め、排卵直後の時期と考えられた。
投与時のホルモン値は、L且:16.5mIU/m1,FSH:9.4mIU/m1,E2:144.4pg/m1,P4:2.45ng/m1。
とあります。

診断としては黄体期前期にノルレボ錠を服用したことに分類されていますが、この内容を見れば、まさに排卵時期にバッチリのタイミングでセックスしたと言えます。
タイミングが合っているのなら、幾ら、緊急避妊薬を飲んでも間に合わないという事です。

女性の身体や脳は、排卵時期になるとセックスしたくなるように出来ています。
卵胞を排卵するように大きく育てるには2大女性ホルモンの卵胞ホルモンが必要です。
しかし、この卵胞ホルモンは身体の中で男性ホルモンから生成されているのです。

性欲の源は男女共にテストステロン(男性ホルモン)という物質です。
しかも女性の身体の中でテストステロンは排卵時期になると最も分泌されているのです。

この手の質問が出ると詳細な情報を聞くたびに、「何故?態々、妊娠可能な時期にセックスするのかなぁ~?」と、疑問に思っていましたが、それが人として自然だという事です。

既にやるべきことは、やったのですから!
後は、神様に縋ることぐらいしか出来ません。

今は望まない妊娠をしてしまうかと不安でしょうが、これを機会に、少しは自分の身体の事ぐらい勉強しましょう。

何度も同じ回答をしています。

厚生労働省が、女性の性周期(卵胞期、排卵期、黄体期)の何時に服用したかで、消退出血が何時頃起きるかを調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

これに拠ると、
1、卵胞期前期に服用すると、5~6日後に消退出血が起きます。
2、卵胞期後期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は2日以内
3、黄体期前期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。...続きを読む

Q硝酸銀の沈殿の化学式の問題で困ってます

問題集で
「硝酸銀の水溶液に塩化ナトリウムの溶液を加えたら白色沈殿が生じた。これにアンモニアを添加したら沈殿は溶解した。そこで溶液に硝酸を加えて酸性にしたら、前の白色沈殿が生じた。以上の反応を示す化学式を書きなさい。」

という問題で、私の出した解答は、
AgNO3+NaCl→AgCl+NaNO3
AgCl+2NH3→{Ag(NH3)2}+ +Cl^
{Ag(NH3)2}+ +Cl^→AgCl+NH4+ + NH3NO3

なのですがこれであっているでしょうか?問題集の解答のとこを見たら「(略)」と書いてあったもので…

特に最後の三つ目の化学式が自身ありません。わかる方居られましたら、添削をお願いします。

Aベストアンサー

何が起きているか考えて反応式を書くことが大切ですよ

まず硝酸銀に塩化ナトリウムを加え生じた沈殿にアンモニア加えると
錯体を形成して溶解した。ここまでは書かれているとおりです

次に硝酸を加えるわけですが、これはアンモニアを中和しています。
アンモニアがなくなれば錯体も形成されず元の塩化銀が沈殿します

で、反応式をかくと

{Ag(NH3)2}+ + Cl- + 2HNO3 → AgCl + 2NH4NO3

です

Q朝の性交とお酒を飲んだ後の性交

いつもお世話になっています。

変な質問で失礼します。
妊娠希望なのですが、今月を最後の自然妊娠の可能性にかけようと思っています。(もし駄目な場合はステップアップするつもりです。)
よく「朝に性交したら妊娠した」とか「お酒飲んだ日に性交したら妊娠した」と聞きますが、これって本当ですか?

医学的に有り得ないとは思うのですが・・・
こうなったら何でも挑戦してみようと思っています!
朝も苦手だしお酒も好んで飲まないのですが、妊娠出来るならと思ってしまいます。

本当に変な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

アルコールは少量なら血液循環を良くし、リラックス効果もあります。

また、一日のうちで男性ホルモンの分泌がピークに達する時間は早朝です。
精子の濃度も濃く、性欲も高まりやすいです。

このような理由で妊娠率が上がると言えます。

ただし、好きでもないお酒を飲んでも意味ないですよ。
それよりは頑張って早めにたっぷり寝て、朝早く起きてみるのはいかがでしょう?

もちろん排卵のタイミングがありますので、迷うくらいなら早めの時間がいいと思います。
例えば排卵が20日の夜くらいかな?というのであれば、19日の夜や20日の朝がいいでしょうし、21日か22日かな?というのであれば20日の夜や21日の朝がいいと思います。
もちろんタイミングを逃してしまうと困るので、狙っているタイミングの2日くらい前(60~36時間くらい前?)にも一度仲良くしておくといいですね。 こちらもタイミングとして有効ですから。

最後の、と思って気負いすぎないように。
ステップアップは、また違うアプローチで気持ちを切り替えよう!という風に良く考えましょうよ。
前の質問のことですが・・・子宮鏡で頑張らなくてもいいんじゃないかな?って私は思いました。
まずは子宮卵管造影検査で確認とれれば充分なのでは? だって、自然妊娠もされているわけですしね。
私だったら、卵管造影検査をして数ヶ月タイミングで頑張ってみて、ゴールデン期間内にAIHにステップアップするのが期待が持てるのではないかと思います。
AIHは3回までにしてIVFにステップアップしよう、と考えれば今から半年後にIVFということになりますので、動きとしてはけして遅くないと思いますよ。
年齢を考えても、もう半年くらい猶予があってもいいのではないでしょうか。

アルコールは少量なら血液循環を良くし、リラックス効果もあります。

また、一日のうちで男性ホルモンの分泌がピークに達する時間は早朝です。
精子の濃度も濃く、性欲も高まりやすいです。

このような理由で妊娠率が上がると言えます。

ただし、好きでもないお酒を飲んでも意味ないですよ。
それよりは頑張って早めにたっぷり寝て、朝早く起きてみるのはいかがでしょう?

もちろん排卵のタイミングがありますので、迷うくらいなら早めの時間がいいと思います。
例えば排卵が20日の夜くらいかな...続きを読む

Qアデニン、グアニン、チミン、シトシンの化学式

こんにちは。

大学の生物学という授業で遺伝子の勉強をしており、
塩基の4つの化学物質 アデニン、グアニン、チミン、シトシンの
構造式と化学式をテストで書けと言われました。

教授が水での例を書いておくと、
構造式は、H-O-H
化学式は、H2O

と、書いていました。

Wikipediaで調べると、水には化学式としてH2Oと書いてありましたが、
アデニン、グアニン、チミン、シトシンには化学式は書いてなく、
似たような感じだなあと思った分子式などしか載っていませんでした。

他を調べても基礎知識のなく、全くわからなかったので
アデニン、グアニン、チミン、シトシンの化学式について
お答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

何か良く分からんのだが・・・、
-----------------------------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3
------------------------------------------------
・・・で分子式のことでないの!?
分子式、組成式、構造式、示性式など、元素記号を用いて物質の組成や構造を表した式を総称して「化学式」という
・・・と書いてあるのだが!?

Q生理一日目に性交をした場合、性交三週間後に使用する妊娠反応検査薬の確実

生理一日目に性交をした場合、性交三週間後に使用する妊娠反応検査薬の確実性はいかほどでしょうか?

以前の質問で性交三週間後から検査可能とお聞きしたのですが、以下の点が気になっています。

精子が性交日から一週間生き延び、排卵と重なりそこで受精したとしても、検査はやはり性交三週間後で良いのでしょうか?

また生理周期が25~28日の場合、性交三週間は次回生理予定日の一週間程前になってしまいます

生理開始日から出来る検査薬を使用したいと思っていますが、これらの点を踏まえ今回のケースに於いての確実性を教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

どっちにしろ一週間前の検査で陰性でも、生理予定日も検査しないと気がすまない性格なんでしょ?
まず生理初日のエッチで妊娠なんて、キチンとした知識があれば滅多に起こるものじゃないと思うような事ですがね。

もし一週間前の検査で陰性・予定日で陽性なんて事になったら、別の日のエッチでできた子供です。

Qデンプンの化学式

何故か急にデンプンの化学式って何だっけ?っと思いました
デンプンの化学式教えて下さい。

Aベストアンサー

デンプンはブドウ糖(C6H10O5)がたくさんつながったものなので、化学式で表すと、
(C6H10O5)n
です。

Q以前の質問で生理一日目に性交をし、妊娠を疑う場合、性交から三週間後に妊

以前の質問で生理一日目に性交をし、妊娠を疑う場合、性交から三週間後に妊娠反応検査薬を使用出来ると聞いたのですが、その仕組みがイマイチわかりません。

着床し、hCGが放出されるようになるまでの目安が大体三週間後くらいとの事ですが、生理一日目に性交し、精子が一週間生き延び
なんらかで排卵し受精した場合、そこから三週間かかるのでは と思うのですが。

以前アスクドクターズで質問した時も三週間後との回答でした。再質問しましたが回答はなく、今月の質問も規定回数に達してしまいました。

なぜ生理一日目の性交も三週間後なのか と、その三週間後の検査はいくらくらい信じられるのかについて、詳しい方の回答をいただきたいです。

しつこい との意見もあるでしょうが、十分承知しております。そこを踏んでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>着床し、hCGが放出されるようになるまでの目安が大体三週間後くらいとの事ですが、生理一日目に性交し、精子が一週間生き延び
なんらかで排卵し受精した場合、そこから三週間かかるのでは と思うのですが。

hCGは着床した瞬間から生産されます。それが検査薬に反応するようになる濃度になるのに最短で着床から2日後、検査薬の感度・朝イチ尿の濃さ等条件が良ければ薄く薄~く反応し始めます。これが次第に濃く反応するようになって、規定時間内に誰の目からもハッキリとした陽性反応になるのは着床7日後のことです。
話は前後しますが、「着床」は排卵・受精から約1週間後のことですので+1週間、さらには精子の寿命である最長1週間の可能性を考慮して更に+1週間=「性交から3週間後」という結論になります。
生理1日目であろうと20日目であろうと「該当の性交から」という条件は変わりません。

Q化学式、数式を入力するソフト

 数式や、化学式を含む文書をつくり、印刷しようと思うのですが、数式・化学式を入力するためのソフトにはどのようなものがあるのでしょうか。化学式では、ベンゼン環を含む化合物も入力したいと思っています。使いやすいソフトを紹介してください。よろしくお願いします。(フリーソフトがあればうれしいです。)

Aベストアンサー

化学系だとIsis Drawがいいと思います。
本当に化学式を書くためだけの機能しかありませんが…使い勝手もよく非常に軽いので愛用していました。
検索すればすぐにみつかります。

数式などはWordに付属されている数式エディタというのがあります。
通常の数学で使う式であればこれが便利です。
しかし普通にWordをインストールするだけでは、この機能はついていないと思います。OfficeのCDを用意して、イルカ君のヘルプに従いインストールしてください。

Q男の子/女の子が高確率で生まれる性交の仕方と言うのは何か知っています?

男の子/女の子が高確率で生まれる性交の仕方と言うのは何か知っています?

そういう産み分け方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

先日、同じような質問に回答しました。貼り付けておきます。

簡単に言うと、

男の子のY精子は、スピードが速く、酸に弱い、寿命が短い。
女の子のX精子は、スピードが遅く、Y精子より酸に強く、寿命が長い。

この特性を活かし、

男の子のが欲しいときは、
女性が物凄く感じ(膣内がアルカリになる)、男性は3~5日溜めた精子を奥深くに射精、そして大切なのが排卵当日に仲良しをするということです。

女の子が欲しいときは、
女性は他の事を考え、感じてはダメ(膣内を酸性に保つため)、男性は本番の前に精子をできるだけ出し薄くしたものを浅いところで射精、そして排卵日の2~3日前に仲良しを済ませるということです。

排卵したときに既に精子が到着していることが、妊娠するには大切です。それが24時間以内ならY精子が多く待ち構えていて男性になる確率が上がり、24時間以降だとX精子が多く待ち構えていて女性になる確率が上がると言うことです。


産み分けをしたところで、50%が60%に確率が上がるくらいみたいです。
私の周りは病院で産み分けをした子が3人いますが、2組は男の子が欲しくて成功^^一組は女の子が欲しくて男の子で失敗でした。

産み分けの世界では、男の子のほうが簡単と言われているようです。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q6092235.html

先日、同じような質問に回答しました。貼り付けておきます。

簡単に言うと、

男の子のY精子は、スピードが速く、酸に弱い、寿命が短い。
女の子のX精子は、スピードが遅く、Y精子より酸に強く、寿命が長い。

この特性を活かし、

男の子のが欲しいときは、
女性が物凄く感じ(膣内がアルカリになる)、男性は3~5日溜めた精子を奥深くに射精、そして大切なのが排卵当日に仲良しをするということです。

女の子が欲しいときは、
女性は他の事を考え、感じてはダメ(膣内を酸性に保つため)、男性は本番の前...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報