既に質問にもありますが、色々な経験を教えて頂きたいので、ご回答よろしくお願い致します。

妊娠の兆候ですが、どのくらいの時期からどのような感じでありましたか?教えて下さい。

私は28日周期で、最終月経が2/24からありました。性交は3/10にあり射精しています。多分排卵日あたりだと思うのですが、現在下腹部に違和感があります。ただ、そんなに早くから感覚があるとも思えないので、気にしすぎかとも思うのですが、どうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。

妊娠の兆候は人それぞれとよく聞きますが、
参考までに。
私の場合は、妊娠2ヶ月前後に、おかしいなぁと、感じましたよ。
つわりと、胸に痛みを感じたり、後は尿の変化でしたね。
生理前に胸が張って痛くなるのは頻繁でしたけど、
尿の変化は無かったので、検査薬で検査して、妊娠が判明しました。

(ちょっと汚い話になるのですが・・・。)(⌒ ⌒;)
匂いだと、アンモニア臭がきつくなったり、色が濃くなったりでした。
尿の変化が1番早かったと、記憶しています。

気にしだすと、お腹が気になるものですよね。
お体を大切にしてくださいね。p(*^-^*)q
    • 0
この回答へのお礼

尿の変化ですか。なるほど。本当に色々あるのですね。
ありがとうございました(*^_^*)

こんにちわ。

私は予定生理日1週間後くらでもう検査薬を使って調べていました。
調度、予定日のあたりに吐き気と腹痛があったのと、それ以前から胸のはりを感じ、眠気があったので、何となく予感をしていたからです。
下腹部に違和感とありますが、生理痛みたいな重いって感じですか?
私の読んだ妊娠本に、兆候として、便秘や下痢、下腹部の違和感もありと書かれていました。
激しい痛みとかでないのなら、それも一つの兆候かもしれませんね。
早い遅いはそれぞれのようですが、私は胸のはりはわりと早く感じていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

下腹部に違和感というのは、ちょっと説明しにくいのですが重い感じです。痛くはありません。
よく便秘になるというのは聞きますが、私は元々便秘なのでちょっと判断できないんですよね(-_-;)
どうもありがとうございました。

私が妊娠した時は、前回の生理から2週間ほどで、少し血の混じった妙なおりものが2~3日続きました。

それと、体がだるく眠くてしょうがなかったですね。私も28日周期できっちりきていましたので、それから予定日になっても、生理が来なかったので、検査薬を買うと、やっぱり妊娠していました。下腹部の張りもそのころからだったと思います。
ただ、心理状態や風邪薬などの服用とかでも、若干生理が遅れたりする事もあるので、あまりどうなんだろうと気にされない方がいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

心理状態で体に影響があるとよく聞くので、気にしないようにしているのですが、やっぱり気になるんですよね(^^;)
ご回答ありがとうございました。

私の場合は性交から何日かたった頃から体がだるくしんどかったです。

そして次の生理予定日の一週間前位からお腹が張りました。生理前の張りとはどこか違う感じでした。生理は遅れることが無いのに2.3日遅れているから検査薬を試したら一分もしないうちに線がクッキリ!でした。おりものも続いていました。
一度、検査薬を試してみてはいかがでしょうか?私のように生理予定日付近でも反応するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ayukichikunさんと症状が似ているので、とても気になります(>_<)
生理予定日付近になったら検査してみようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは、kaede-comさん。

私は一歳半の娘を持つママです。

今回妊娠の兆候があるということなんですが、私の経験では
下腹部に違和感は感じられませんでした。漠然と生理がこないということで
妊娠検査を受けて妊娠が判明したのです。こういうことって、もちろん
人それぞれなのですが、以前購入していた某妊婦雑誌でも妊娠したと自分で実感したのは『生理がこない』という理由が一番多いと書いて
ありました。

あと、体が何となくだるい、寝不足じゃないのにとっても眠いなども
妊娠した当初に見られる症状です。

でも、性行をしたのと排卵日が重なるとなると、妊娠の可能性は
十分に考えられると思いますので、(私もそうでした。)
とりあえず次回の生理が来るか来ないかで妊娠検査を受けるかどうか
判断してみても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も周期が安定しているので、生理予定日を過ぎても来なかったら多分妊娠していると思います。
検査もその頃にしてみようと思います。