プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、ひびが内側に入っていて液晶には何もうつりません。しかし撮影は出来るのでプリントも出来ます。液晶だけの修理というのはいくらくらいかかるものなんでしょうか? やはりもう買い換えるべきなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

基本的にメーカーは破損に対しては有償修理扱いでしょう、(メーカー保障期間内でも)

しかし、購入店などで破損保障に加入していた場合は保険と同じなので利用できるでしょうが、質問者様が書かれていないようですので、加入されていないということでしょうか。
コンパクトデジカメなどは小さく落としやすい物で、破損する可能性もあると思います、その場合の修理費用と時間はかなりかかってしまうので、(経験則から本体購入価格の80%くらいかかったこともあります、期間は1ヶ月オーバー。)買ったほうが手っ取り早いとはいえます。
費用はモデル(液晶そのもののコストと解体、組み立てのしやすさ)によって大きく変わりますので、どれくらいとは言えません。
破損修理の場合、修理見積にも費用が発生する可能性があります。
古い機種なら買い換えても良いかもしれませんが、時間はかかっても修理の方が安く済む場合もありえます、メーカーに(見積費用覚悟で)修理に出すのも手かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。買った方がてっとりばやいのでしょうね。

先日、キヤノンとサンヨーの見積もりを出しました。

両社とも約1万円前後です。
 液晶部のみの修理です。
    • 0
この回答へのお礼

修理を依頼するか買い換えるか微妙な値ですね。参考になりました。ありがとうございます。

私も同じ状況になったことがあります。

おすすめはしませんが、私の場合はオークションでジャンク品を落札して液晶部分を交換して直しました。
2千円くらいで済んだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自身で直すというのは出来そうにないので、コスト的には魅力的ですがあきらめます。ありがとうございました。

修理代は2~3万円ではないでしょうか。

古い機種であれば買換えをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり買い換えることを考える方がいいのでしょうね。ありがとうございました。